こんにちは☆




5/22日に無事、退院しました(ヽ(৹ ˙꒳​˙ )ㅅ( ˙꒳​˙ ৹)ノ✨




ちょこちょこ書いてたら1週間経っちゃたよっ!ꉂꉂひらめき𐤔𐤔



本当はあと1週間くらい居れたんですが…
(急性期病棟なのでそんなに長々とはいれませんが(^O^;))



同室のばぁちゃんのイビキが精神的ストレスで……(°ㅂ° ╬)💤💢



もう歩けるし早ければ早いほど早く出たいって感じ^^;


リハビリは術後からかなり頑張って、
自主的にも常にやってたら後半筋肉痛みたいな感じでしたが😂



回復が早くて自分でもビックリです👏🏻  ̖́-



結構、病院食が「まずい」や「味薄い」
って文句聞きますが……
私は入院中普通食だった事もあり、毎回美味しかったです(b・ω・)b🍚


だいたい年寄りって食が細くなるし、好きなものしか食べないじゃないですか?
(&四六時中寝てるし腹減らない(*゚ノO゚)<ヨネー⁉)


毎食栄養考えられてて、バランス良くて、温かくて美味しい。
こんな幸せってこれ以上ない入院の醍醐味です指差し飛び出すハート←おいww


魚の中でもカレイの煮付けやクロムツの西京焼きとかめちゃくちゃ美味しかった照れ




基本めちゃくちゃ偏食で、
好きなものしか手を付けない私でも、『これしか無い』って思ったら好んで食べないむね肉も、ささみも、白身の魚の身も果物も

『1食400円取られてるなら食わなきゃ損ジャン(・д・)…‼』って感じでほぼほぼ完食してました✌


4キロ太りましたけどね(笑)


でも毎日快便⸜(*˙꒳˙*)⸝イェイ💩✨




普段は朝はもちろん食べず…昼も曖昧で←
ちゃんとした食事は夕ごはん位ですが🍴


入院中は食事しか楽しみがなく^^;
食べるのも治療の一環!として食べてました(⁎˃ᴗ˂⁎)✩


実際美味しかったですしね(o´∀`)b🎶




毎食、タンパク質のメインと副菜のバランスが良くて無駄にご飯が進みました(*ノω・*)テヘ✨



普段は小鉢的なものも美味しければ『好きなだけ!』な大皿(タッパーそのまま)盛りって感じですが…



美味しくても『もっと食べたいな(´・ω・`)………』位が一番丁度いいって言うのを実感する病院食です(^O^;)


本当は丼いっぱい食べたい様な副菜がいっぱいありました😂



お代りしたいΞ(」゚□゚)」オーイ!!







退院後に合わせて……


入院中ポチポチしてたもの(*’∇`)σ ♪




基本的に屈めないのらしいのでw(110度以上の屈みやしゃがみが駄目🈲?)



お風呂椅子で一番安いのをば\(^o^)/



介護用の風呂椅子って意外と高くて、楽天とAmazon見比べて一番良さげなものにしました✌



実際!!軽くて使い易くてオススメです💮👏


(普段は風呂椅子使わずのしゃがが見込みスタイルでした(〃ノωノ)🚿🛁)


 

 



部屋では基本的に体育ずわりっていうか…

椅子が好きじゃないので(ソファーも嫌い)



一応買ったのですが結局部屋では使わずの(茶の間のご飯食べる時に使ってます)

あぐら座椅子。


 

 



と、念の為の杖。



折り畳めるし私はブラウン買ったのですがお洒落で気に入りましたദ്ദിˊᗜˋ*)

(使ってないけどwww)


 

 




買いましたが…


もーーーいっそ


病院宛に通販届けて欲しかったよねっ!ꉂꉂ(*>ᗜ<)੭ु⁾⁾

(Amazon、楽天、メルカリ)



毎日親が来る訳じゃないので、メルカリは評価しなきゃいけないから極力

『届いてたら持って来て』って言ってましたが…

(購入時に事情をコメントして評価が多少遅れるかもしれませんって伝えてた。)




何とか無事に、

気を付けてますが日常生活に支障なく生きてます✌




早く折れてるの気付けば実質、

術後2週間で退院出来たので本当は4月中に退院できたかも知れませんが…

たぶん4月は一番好きな季節で誕生日や桜や、友達との予定も4月にしか出来なかった事ですし、(しかも折れてないって信じてた)



致命的に股関節は人工物になってしまいましたがそれも含めて…

反省と経験と後悔もぜーーーーんぶ『身から出た錆』として懲りずに馬鹿やったなぁって(今では)笑えます(ΦωΦ✧)V



一番迷惑と心配掛けたのはもちろん親ですが、

あたしの大事な人全部含めてまだ生きてて良いのかなって思えました。




ダレトクですけどね(*≧∀⊂)w





『こわして

なおして

わかってるのに

それがあたしの性格だから』


(※JUDY AND MARY・そばかすの歌詞です)





ボロボロのスッカスカでカッスカスだけど意外にあたしってしぶといと思う😂






って感じで入院前&退院祝で2回焼肉の外食記録があるのですが気力があったらそのうち🆙します(*´∇`*)(たぶん)



人って30過ぎたらたいていどっかしら痛かったり、持病だったり、予想外だったり…

本当色々それぞれしんどくて痛かったり制限あったりで自分でセーブしなきゃいけない範囲って言うか…。



それぞれ人と比べようがない辛さや絶望やしんどさって本人しか分からないかもしれないけど



それも含めて、普通の生活が有り難み増す気もしたり…しなかったりします←どっちやねんヾ(*ㅿ*๑)


健康が一番ですけどね( ᐕ)⁾⁾✌✨



何が言いたいか分らなくなったけどw
とりあえず皆様からのパワーは確実に受け取ってますよ💪



サボりがちな駄文にいつも有難うございます✨- ̗̀🙏🏻  ̖́-



5月も終わりですね💦💦


今年も約残り半分!

気張っていきましょ⤴⤴"ꔛ‬❇️‪˒˒(⁎˃ ᵕ ˂ )و