こんばんは🌃





5/9日に無事手術終わりました。



8日の夕ごはん(18時)〜術後10日の朝まで絶食水。



9日のお昼頃(12時半)から手術だったのですがやっぱり…

手術室入って全身麻酔入れたらどんなに頑張っても(←!?

すぅーーーっと落ちて約2時間記憶全く無い_(   _ *`ω、)_zzZ


(あったら耐えられないですが…(꒪⌑꒪.)‎!!)





で「終わりましたよ〜」って15時過ぎ起こされた時は『まだ寝たいよ〜(๑'-ωก̀๑)💤』って感じでしたが




手術室から隣のHCUに移ったら…

だんだん麻酔切れて来て∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭクワッ




『い"ぃぃぃぃだぁ""""いーーー!!!ひぃっ!!ひぃっ!

い"だーーぁ゙゙゙゙゙゙ーーーーい!〜』みたいな(;´Д`)w。






ケツ骨に釘をぶっ刺された様な激痛∩(;; ;°;ਊ°;)∩

←間違っては無い(;^ω^)ヨネ??…




脛骨折った時以来、人生で2番目の痛みでした(#)𖦹ࡇ𖦹 )ガーン魂






    △

  (=゚ω゚)ノシ

   ( x)

   )ノ

   (

   )


c⌒っ。ω。)っ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おかーとおばちゃん(母の姉)が付き添いで居たんですが痛くて話すどころじゃ無い゚(゚´ω`゚)゚


話すことも無いけど



強めの痛み止め点滴打って貰ったらちょっと落ち着いて…



全麻、4回目ですがHCU入るのは初めてで

基本的に何も持ち込めないから寝るしかなく꜀(   ꜆ _ᰔ_)꜆…




痛さに疲れて一晩ウトウトしてました(  ³ω³ ).。o




痛すぎてお腹はそんなに減らないもんですね(´∀`;)

空腹≦痛み絶望





10日の朝からご飯出てHCUで食べて、

何だかんだ昼の11時位には病棟に戻ってきました ε=(ノ‥)ノ





そう言えば…

内臓系を手術すると、終わったあと立会人にブツ見せるじゃないですか?


←私は内臓系見れないけど₍₍ (̨̡ ;ᯅ;  )̧̢ ₎₎)



今回私、骨頭を切った訳だけど、切った骨ってどうするんだろう🦴?



灰?(´°‐°`)?🔥




ちなみに脛骨のボルト抜いた時、ボルト見せて下さいって言ったら見せてくれたんですが

くれないんですよ😂(笑)




モロ工具(σ*゚∀゚)σ🛠️🔧





今回入れた人工股関節はこんな感じですね⇩


あたしの場合、カップとライナーは自分の骨を残したみたいなんですが、
ステムを太ももの骨に刺して、骨頭を付ける的な。

考えた人、すげーなΣ(o゚д゚oノ)ノ









切った傷は地味に痛いけど(臀部脇)



だいたいこの辺り…8cmくらいですね⬇️
(緑の線ね。)


もう左の骨頭が無いと思うと変な感じ……(。゜ω゜。)。


あんまり違和感って言うか実感がまだない(´~`ก;)








でもでもでも!

ずっと痛かった鼠径部が痛くなーーーいッ✨‧˚₊*̥(。⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈。)‧˚₊*̥



10.11日は点滴とおしっこの管と貧血気味らしく、輸血🩸
(普通に元気だったけど…)


本当は午後からリハビリだったのですが輸血の為出来ず…


意外と直ぐに体重掛けられるようになったのですが日曜日リハビリなくて
←理学療法士?の許可無いとおしっこの管抜いてもトイレフリーにならない🚺🈲



日曜日は輸血も点滴もなかったのでおしっこの管抜いても良かったのですが…
私、めちゃトイレ近くて💦


その度に看護師さん呼ぶの面倒くてシッコの管入れっぱなし😂


大💩は催したらシッコ袋持って車椅子で行ってました♿




そして今日やっと!✨

歩行器デビュー(*´∀`ノノ"☆
&院内🆓👣🉑飛び出すハート



禁止体位、多いんですがそんなにすぐに脱臼になるって感じではなくて(もちろん気を付けてますが)


基本ガニ股≧[・×・]≦🦀
(内転🈲)



もう入れちゃったからには人工関節でも不便なく生きて行く努力をするしかない!!(。 ー`ωー´)ウム☆




死ぬまでの付き合いだもん、
気長にね指差し飛び出すハート





今回、入院してからこころの主治医の先生も顔出してくれて…


手術前日、人口股関節が嫌で嫌で不安で死んだ方がましって絶望だった時


ただただ話聞いてくれて、
それが仕事だって言われたらそれまでなんですがm(_ _;)m



『早く帰って酒飲みたい(笑)😂』って最後に言ったら



『まずは元気になるのが一番だからね』って。(;_;)



ぶっちゃけ、入院中はそんなに酒飲みたいってならないんだけど(´º∀º`)ʬʬʬʬ



救われたな。



看護師さんも忙しい中、一人一人に気遣ってくれて(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)✨


昔、【笑ゥせぇるすまん】の話の中に
病院(美人で優しい看護婦)依存症になった話があるんですが

(m9( ゚Д゚) ドーン!の後はバブバブ姿で介護されてる←何気にハッピーエンド)


病院とか刑務所って慣れるとシャバより居心地良くなってまた戻りたくなる気持ち、
ちょっと分かるなぁ………(*゚Д゚)ウンウン←おいで



ごはん記録ですナイフとフォーク気づき



お肉よりとにかく魚料理が美味しい拍手

骨ないし🐟
西京焼きとか、塩麹焼きとか味噌漬けとかしっかり目の味付けでご飯によく合う(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧



生野菜はほぼほぼ出ませんが、小鉢も何気に工夫されてて参考になる___φ(゚ー゚*)フムフム✨

⬅️たぶん作らないけど(笑)おいで






コメ欄閉じてたのは病院だからとか、身体しんどいからとかじゃ無いですよ…(っ・ω・)っ




落ちる時はめちゃくちゃ落ちたし、

イライラしたし、←9割イビキ💤

泣いたけど…

基本的にめっちゃ快適な入院生活です😉👍🏻❤︎



Wi-Fiあるし、
何より制限がほぼほぼ無く自由だから(*´∇`*)🎶

暑くもなく寒くもなく、
安全だし安心して好きな事出来て、好きに食べれるって天国目がハートスター??




ちなみにリアルに友達居ないので誰も見舞い来ません(爆)ꉂꉂ🙊ʬʬ




整形の主治医が今日、様子見に来てくれたんですが異常に回復スピードが早いらしい(;´∀`)(笑)


4人部屋の一人が同じく人口股関節の手術で(60代後半くらい?)

術後3週間で退院したのですが、なんか…
もっと早く退院出来そう(,,• ∇•,,ก)カモ気づき



病院に居たくても、無駄に長く置いてくれないしね泣き笑いダッシュダッシュ



ちなみにセックスは(脱臼に気を付ければ
しても問題なしみたいです\(  ˆ ˆ  )/🆗💕←主治医に聞いた👂



って感じの近況報告でした( ‘ω’ )/ハイッ!



こんな舐めた入院記録を読んで下さり、
いいね!有難うございます愛ラブラブ




とにかく調子こいて脱臼しない様に大人しくしときます(d>ε<〃)スター笑い



消灯は21時ですが…

起きてても何も言われ無いですが0時前には眠くなりますOo。(。ρω-。)


で6時には起きるᜊﬞﬞ ☀️.°




超健全です\🙌🏻/




ではおやすみなさい.➰❤


。  ★彡🌙            ✩

☆彡。∴。。 ☆彡 

 ・゚*。★彡・ 。*・゚ ★彡    

 ・ 。・*・゚。・ 。・*・゚。   

                        ⋆*✩

⋆*✩⑅⑅・☆・⑅