こんにちは☆


約もう1ヶ月、通院以外家から出れなくて…


特段困りはしないけど何気にストレス(´Д`)ハァ………


ストレッチや家で出来るリハビリメニューやマッサージ&マッサージガン、
&モーラス湿布、ロキソニン…
病院での注射。


しても全く痛くて←(日本語おかしい)
不安MAX。(まぁ痛みが減らないって事)


調べれば調べただけ不安しか浮かばず、
『一発で治る!』的なYouTubeも当てにならず…(だったら1ヶ月も立てないなんてありえない👣)



病院の注射が、
普段生活してる痛みより全然ましで(ヾノ・∀・`)ヨユー(笑)



いつも採血も点滴も注射も『ふっっっっ:(っ`ω´c):!!』って気合い入れて⁉(笑)
刺さってる所見れないタイプですが今。。

注射打たれても『あ〜、普段の方が痛いから注射の方が痛くない😂』って感じ。




痛すぎて夢の中でも痛いって何w∘<(¦3[▓▓]??





先週、久しぶりの友達に連絡しましたら
「昼休みだけだけど気晴らしにランチ行く☺?」って✨



家から比較的近い範囲内で(笑)
【やなぎ亭】にしました👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ👏🏻



たぶん、移転前に一回行った事あるのですが10年以上ぶりかな((o(´∀`)o))♪


らーめん屋自体、去年1回も行ってない\(^o^)/w


行きたい店は多々あれど…🍜

『混んでるの嫌い・待つの嫌い・並ぶの嫌い』&パパっと席空けなきゃいけないプレッシャーであんまり行かないんのです😅
(行ってみたいお店候補は数件あるんですけどね💦)




観光客は絶対(車じゃなきゃ)行けないような住宅街にあります(´・∀・`)



(まぁわざわざ行かんでもって言うのもある😂




11時過ぎに到着して、
空いてたので小上がり座敷にしました☆


足が悪いと…
「テーブル&椅子」の方が楽なんじゃ…??
って思われるかも知れませんが…

私、お尻に肉がないからw
椅子に長時間(30分以上)座ってるとお尻が痛くなるんです(ーー;)
※立ち飲み食いはもっと嫌い;(  ;  -᷄ ω-᷅);



もちろん、飲み屋とかお寿司屋さんでカウンター最高\(^o^)/って言う時もありますが基本的に座敷なら足崩せるし、テーブル&椅子より負担が少ないのです👍
※個人の感想です。



もちろん足曲げれない方ならテーブルの方が良いですしね(๑•᎑•๑)




何より!! 


話脱線しますが前に骨折した時に飲みに出て(膝下曲げられない)

トイレが和式だった時はまじで焦った\("▔□▔)/.•゜←飲みに出るなっちゅー(爆)



結局、和式トイレに後ろ向きでしゃがみ……用足しましたけど( ฅฅ`,, )💦)







メニューです(˶•ᴗ•˶)ฅ


事前に食べログ見たららーめん450円だったのですが若干?!

値上がりしたのかな〜(*˘˘*)


それでもお安いですよね\(^o^)/


(ゴッツさんの食べログレビューも読みましたよ✌)



『鶏の唐揚げ』もありますがその下に定食でも単品でも『特製唐揚げ』って言うのが豚の唐揚げみたいです(๑•🐽•๑)♪👍



一般的な王道の定食屋メニューってほぼほぼ間違いない無い!ですよね( ^^)人(^^ )

麺類、定食、丼もの、カレー、1品、瓶ビールみたいな🤭





ココのおすすめはやっぱり

『やなぎ麺』(・∀・)✨



でも…大根おろし大好きなので『煮おろし定食』も美味しそうだなぁ(*´艸`*)♥


冷やし中華が期間限定じゃないのもポイント高し( ´∀`)b!(笑)←年中食べたいw



卓上ラインナップは撮らないくせに……

お水のポットがレトロでテンション上がった(≧∇≦)/🆙✨(笑)
こーゆーの欲しい( *´⌓`* )🎶🌹



何だかんだ言って結局二人とも同じ『やなぎ麺』を注文(人´∀`*)


THEシンプル!
会津らしい、いい意味で普通♡
昔ながら醤油らーめん!


スープと揚げ豚の油が眩しい~~(❁´∀`❁)*✲゚*




『やなぎ麺』は豚唐揚げが乗った

いわゆる『パーコー麺』ですねฅ՞^🐽^՞ฅ


会津っ子のあたしですが、
らーめん屋デビューは結構遅く……(^o^;)

子供の頃は出前のらーめんか、(今はもう無い)
幸楽苑(会津っぽ)が「普通に美味しい記憶の味」なんです(*ノω・*)テヘ


だから「普通に美味しい」は最強\(^o^)/




サクッと揚がったロース肉の豚唐揚げは薄めですが程よく脂がありღ*ˇᴗˇ*)。o
何よりもそっとしなくてサクッと噛み切れて柔らかい〜(*'∀'人)💮*+!


良いとんかつはさておき…
私、ソースカツやカツ丼は無駄に分厚くて筋っぽいのより
叩いて薄くても噛み切れるとんかつが好きなんです(*/ω\*)


トッピングとしてのボリュームもありつつ、
軽く下味の付いた「とんから」は単体としてもദ്ദി◍>◡<◍)♡‹"ー


好きです、この感じ◌˳⚛˚⌖.。‎。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝.:*˳⚛˚⌖!!



(だいぶ)昔、私が小学生の時
幸楽苑の前身、『会津っぽ』だった時こう言う唐揚げが載ったらーめんがありまして…
それが大好きだったんです🥰


たぶん鶏から麺みたいな名前だった様な…(*˙˘˙*)ஐ)





スープはスッキリした後味のシンプルな醤油味!


こう言う普通の味は飽きないもんですよね(*´ω`*)ホッ




豚唐揚げ、メンマ、わかめ、葱、ゆで卵とオードソックスながら相性バッチリ(・∀・)!


最初の一口はそのまま食べるのですが…🍜
たいてい胡椒は掛けますね^^;

(後半はお酢✌)




麺は若干(会津にしては)
細め?ですが多加水でモチモチ感は健在✌︎︎︎⸜(*˙꒳˙*)⸝✌︎

【中太縮れ多加水】が基本ですが
幸楽苑のらーめんの麺くらいの細さです(*´ฅ`*)




セットのお新香もしょっぱ過ぎず良い箸休め´∀`)ノ

薄味って言うか、しょっぱ過ぎなくていい塩梅。
ひと皿に種類も多く…✨
手作り感が感じられます(*^^*)👏



個人的に前菜とお新香とお米と御御御付(味噌汁)、
ドレッシング(タレ)が美味しいお店はハズレ無しと思う(,,^ᴗ^,,)💮!




らーめん+豚唐揚げでボリューム満点!な見た目ですが…

意外なほどスープと豚から揚げの相性が丁度良くてくどくなく、
豚からはスープ吸ってもベチャッとならず!✨

最後まで飽きずに食べられました(*^^*)✌


なんなら腹八分←え?


なんなら…………半チャーハンか半カレー付けても食べられるな‪( *¯ ꒳¯*)!←おいw




めちゃくちゃ繁盛店って訳ではないですが、
常連さんや出前で細々と長く続いてる食堂って感じです(o'▽')b


あんまり来ないから王道にやなぎ麺を選んじゃいますが
カツカレーや煮おろし定食も美味しそうです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)!


久しぶりに行けて良かった〜(*´∇`*)


近くても何気に行ってないお店多いです😅



さすがに外に出れない&歩けないストレスで先週はわりかし昔からの付き合いの方で
『松葉杖だけど…💦』って分かって貰ってから遊んでました\(^o^)/


でも…世間的にはもうゴールデンウィーク(꒪∆꒪;)??………


今週注射打ったらその後2週間病院休み(´;ω;`)……


もう春をすっ飛ばして初夏になってる〜/(^o^)\


でも左股関節以外は元気なのでᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ
わりかし食べてるし、家ではそれなりに動いてます✌

筋肉落ちない様にできる範囲で動かしてゆっくりしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ←いつもだろww



今日は雨ですが皆様連休前の水曜日、
後半も頑張って下さい( ˙꒳​˙ ⚐” )⚐”



いつも有難うございます(*^^*)♡