こんにちは(^^)


9日は予定決行⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!!!


全く股関節治ってないのにw
「東山パークホテル新風月」に行ってきました(*´∇`*)

(書いてたらどーでもいい事で長くなったので1日分だけとりあえず上げます🆙)



友達、病み上がりで(去年会った時から全快ではなく、年末年始、2月まで持病で入院してた)

もう夜に町中飲みに出る気力もない老夫婦みたいな'`,、(´∀`) '`,、



「のんびり和室でダラダラしてご飯食べて温泉入ってゆっくりしたいよね〜(=´∀`)人(´∀`=)」って感じ(笑)


で、私が大抵旅行サイト見比べてプラン決めて「ここのサイトのこのプラン(๐ • ω < ๐)☆」って指定するのですが……


いつも泊まってる東山グランドが超高くてΣ ゚ロ゚≡(      ノ)ノ💦💦



東鳳レベルなら分かるんですが大江戸温泉物語グルーブで一人20,000円位して

いや………高くても何も言われないのですが(^_^;)……



あたしが嫌ーーーーー(」゚□゚)」<!!!!!
←根がケチ。



で、部屋喫煙の条件は諦めて(泣)🚬……


行った事のない、伊藤園ホテルズの『東山パークホテル新風月』にしました✌
 




1泊2食付きで朝夕バイキング&夕飯にアルコール🆓で8415円👏




もう治る気しなかったからw
車椅子借りられるかと、

当日、『温泉(大浴場)入れるのか……‥(。ŏ﹏ŏ)??』って不安になったから
(ちなみに一歩も歩けません。)


電話で聞いたら『多少の段差はあるますが禁止では無いのですが……補助の方いらっしゃらなくてお客様が大丈夫でしたら』って回答。



いや………友達♂だしな😅



でもせっかく温泉に来て部屋のお風呂じゃ入った気しないし、禁止じゃ無ければ何とかなるべって事で( ゚Д゚)ゞ



15時半過ぎに駅で友達と合流して、
セブンで買い物して←必須。

16時過ぎには到着しました〜🏨
(ちなみに家から会津若松駅経由で東山迄だと5000円位)


ずっと天気良くて暖かくて春って感じだったのにこの日だけ凄い雨で風も強くて☔💦💦

でも宿入っちゃえば関係ないよね〜(*´˘` )♡(´˘`๑)って(笑)


旅館の造りは古いですが……
部屋は普通に和室で十分💮


でも3つくらいの棟が合わさってるから連絡通路??が長くて💦



車椅子楽勝⤴️⤴️って思ってたんだけど車椅子&松葉杖(先週借りた)ダブル持ちでエレベーターはギリギリで部屋の入り口もギリギリで病院みたいに完全バリアフリーって訳にはいかず………


でもシャバはそう言うもんですよね(;´∀`)…





夕飯は18時からにしたのでそれまで部屋でダラダラ飲む🎶カン(*´∀`)d□☆□b(´ω`*)パーイ♫


チューハイ一本と、セブンの焼酎紙パック900mlしか(も!?)買ってません✌



だいたいバイキングだと野菜食わないので野菜スティックとか生ハムとか軽いツマミで(*゚▽゚)ノ

バイキングの前菜ですね(*ノ∀`)ノ゙))



チェックアウトが11時って嬉しいです(^^)

いつもギリギリまで朝バイキング食べて、
もう一回温泉入って、10時だとギリギリ💦


しかも10時ってどこの施設も!?お店もやってない(ToT)
観光する訳でもないし、移動する訳でもないからね^^;(笑)



元気だったらなぁ〜(;_:)
カラオケとか卓球とか出来たのに( ;∀;)




夕飯会場はグランドや東鳳よりは小ぶりですが
じゅーぶんです✌

アルコールはチューハイとウーロンハイ濃いめだけ取りましたが…
食べるのに必死で😂

あと飲んでない\(^o^)/


日本酒好きな友達も病み上がりだから日本酒は飲まず………
後から「あんま飲んでないよね〜」って聞いたら←

「ビール三杯だよ〜」って後から知った😂






一通り、、、
1回目が一番下のやつです👍

チキンソテーとソースカツはイマイチで一口で止めて、
サーモン寿司もアタマだけ(^^ゞ


フェアの串天は『うずら・海老・エビしんじょ・ささみ大葉』だったのですが
「そんな天ぷら食べないだろ( ´ω`)⁾⁾!?」って思ったら………


これがサクサクで!!!✨✨( ✪ㅁ✪ *)
重くなくて美味~(๑>؂<๑)ンッマ♬︎♡



あとカレイ??の南蛮漬け😄




友達はちょこちょこおつまみ系和風(≧▽≦)

そう言えば…筍と菜の花があったけど野菜完全無視したヾノ゚ェ゚*)ww





とにかく『もつ煮』がめちゃくちゃ美味しくてね〜〜〜〜!!( ´͈ ꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖✧˖°!!


臭くないし、やわっこいの!←(略)柔らかい✴(灬º艸º灬)...✴!!!


牛蒡とか蒟蒻とか具沢山なんだけどもう「モツだけ食べたい!!」ってモツばっかりよそってた(*ノ>ᴗ<)テヘッ💓(もちろん葱と七味は必須)

こーゆーのがバイキングの良いところ( ´∀`)bグッ!


あとポークシチューって言うのもハヤシライスみたいな味でリピート✌


串天は海老と海老しんじょうを多分10本は食べたね✧v(ゝ`ω0)
基本塩なんですが天つゆもありました(˶•ᴗ•˶)ฅ



お刺身盛り合わせも甘海老プリップリで頭の味噌も美味しくて❤🥰❤
しめ鯖とビンチョウマグロみたいなのの盛り合わせなんですが…

私絶対こう言うマグロ的なの食べなくて^^;

でも最後の方に食べてみたら意外と美味しっ\(´ °∀°)/⁉

なんか全体的に好きな味付けでした(*´∇`*)



単品で甘海老の刺し身あったらエンドレスに飽きるまで甘海老食ってたと思う(;´∀`)…(笑)


一応らーめんも取ったけど麺がクソ不味くて残しましたけどねm(__)m💦



とにかく!!!
もつ煮、串かつ、ポークシチュー、刺し盛りをエンドレス( ´ ▽ ` )v✨




車椅子で自分で取りに行ってたのですが
意外と周りが気を使ってくれてw優しいε-(´∀`*)💕


だって浴衣も着ず、adidasウエアでスニーカーって……


「なんかスポーツで怪我したのかな」的なww


超優しいから私も知らん人と何回もお礼や話したりしたよ(^○^)←全く人見知りしない。

「このもつ煮めちゃくちゃ美味しいですよーー(°∀°)b」とかおばちゃんと話してた(笑)




もちろん前回みたいに蟹に必死にならなかったから←未だに引きずってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

友達とも「これ美味しいね〜😆」って♡
お互いもつ煮に絶賛👏


18時から本当は90分なんだけど20時のラストオーダーまで居てw

もうその位の時間には2、3組しか他のお客さん居なかったんだけど……
10分前に他のテーブルには『20時までですので宜しくお願いします〜』ってスタッフさんが声掛けしてたんだけどこっちには来なくて^^;

すごい周りに気を使わせてしまったわ〜って感じです💦ゴメンナサイ·°(৹˃ᗝ˂৹)°·



でも蟹みたいに時間取られなかったし、
ポークシチューとか串かつとか重めのもの食べてたからあたし達も60分位で結構満足して最後は油揚げの味噌汁にご飯に青がっぱ(漬物🥒)

茶碗蒸しリピート、もつ煮、ちょっとプリンみたいなやつ(右上)です。





いやーーーー、
超満足(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)♪♪!!!
超美味しかった!←語彙力ww

串天も思う存分海老と海老しんじょう食べれたし(*´▽`*)♪


「好きなものを好きなだけ」食べれた感"((∩´︶`∩))"!!


飲みメインならもつ煮と刺し身とちょっと菜の花や筍土佐煮でお店なら3000円は行くね。←だからそーゆー計算止めなさいってば(  '-´(ヽ(>ω<,,`)w


で、部屋に戻って友達はもうだだ寝💤モードだったので


私は一回は温泉入りたいし髪洗いたいし……
タバコ吸いたいし( ゚Д゚)y─┛~~

大浴場まで探索(  ˙꒳​˙  )…

大浴場は入り口に車椅子停めてあとずっと尻ずりしてました。



撮影🈲なのでサイトから↓

旅館特有の『売店で買えます✌』みたいなアメニティーシャンプーやら洗顔やらでスッキリして


広い湯船でゆったり(*´ω`*)ホッ♨️


軽く泳げそうな広さで
いつもカラスの行水的にあんまし浸からないのですが足痛くなって湯船だと股関節動かせる(水圧??)的な感じで気持ち長湯を家でもしてたのですが……

それでも入ってる時間は正味10分だな^^;💦



前に『イマイチ大浴場で寛げない』って書いたのですが……(グランドの時かな)

その原因が『数百人入った垢が滲み出た温泉湯船に浸かりたくない』って気付いて(;・∀・)………

循環してても広くても「薄まってる」だけで他人の垢の中で寛げないのです。




家でおとーの後に入る時さえ、金魚すくいみたいなアカ取り網で救って入って、
まぁ『家族だから』って許せるけどぜっっっっっっっったい無理_(┐「﹃゚。)__


気持ち良かったけど尻ずりしてるから脱衣場の髪の毛とか目に入るし
吐きそ……って思った。
←じゃ入らなければいいじゃんとか言わないでね🙈💦


普段は目悪いし見えないので🤣w



露天風呂は寒かったし、
入るまでに石階段だったので入りませんでした😢




で、喫煙所が館内に6ケ所あるみたいなのですが
館内が3つに分かれててめっちゃ分かんなくて泣きながらフロント行って一番近い所聞いて………

やっと一服(   ³ 3 ³ )y─┛~~


私は意外とそんなに吸わなくていい時間長めなのですが…
3時間以上経つとだめですね😓

で、部屋戻ってダラダラ友達は半分寝ながら話してましたが😂
寝たの3時ww
←YouTube見てた。←馬鹿じゃないの??


で朝食8時で
アラーム7時半に掛けて激眠。

 
ネミィ~
      ∧,,∧
⊂⌒´⊃-ω-)⊃

                              ズリズリ゙‥
           r ⌒ ∧,,∧
             ((⊂_⊂( ´-ω-)

                                 ズル~
                             ⌒   ∧,,∧ ハァ~
                            ⊂⌒⊂( ´-ω-) =3




(友達はその間お風呂入ってきたみたいです。)




でも意地でもバイキングは食べる(*,,ÒㅅÓ,, )ﻭ✧



基本、卵とご飯とかあれば十分なのですが
取ったのは湯豆腐、オムレツ、白身フライ、ウインナー(これは一口でギブ🙅)、温泉玉子、

コーンスープ、なめ茸、オクラ、お粥、青がっぱ。+牛乳🥛

味噌汁がしじみで、
めちゃ魅力的なのですが(結局締めに飲みましたがニコニコ

コーンスープってなんか飲みたくなる(≧∇≦)🌽✨




お粥食べれる様になってから朝はお粥が嬉しいですദ്ദി(  ・᷅-・᷄ )✨ദ്…



でもめっちゃお供がないと無理🤣

温玉になめ茸、オクラ、青がっぱℕ𝕚𝕔𝕖セレクトでしょ?✨👏




温玉のタレって言うか…
薄い鰹だしがあるじゃないですか‎(*´・ω・)(・ω・`*)

それが無くて、聞いたら塩か卓上の醤油でって言われたので…(別にそれでも良いんですけどね😅)

うどんのスープだけ取って来て飲んでたらなんかうどんも食べたくなって(笑)

うどんと、茄子の南蛮漬けみたいなやつと、昆布の佃煮。





昔は温玉なら6個は食べれたのにꉂꉂ(*>ᗜ<)੭ु⁾⁾!!
(てか飲み物🐣??)

だいぶ大人しくなりましたよσ( ´ ∀ ` *))

朝食バイキングが9時🕘までで、
やっぱり最後まで居て😅……

もう一回、温泉入ったらもう10時(゚Д゚≡;゚д゚)!?


やべー、
結局ドタバタ💦💦

(一応化粧して荷物まとめてって🎒)



今回は松葉杖使ったら両手空けなきゃいけないので
慌ててメルカリでadidasの大容量リュック買いました^^;💦💦


それが超活躍Σd(・ω・´)


&いつも使ってるadidasミニパイソン柄のリュック。
(前回の家族写真でちょっと写ってる)小さいけどタバコと携帯と財布入ってりゃ十分だから✌

で後は一応モバイルバッテリーとポケットWi-Fiと化粧ポーチ、薬位しか持ってかなかったです(^o^;


ちゃんと今回は身体洗うラブホのアメニティwも持っていったしദ്ദി(  ・᷅-・᷄ )✨


薬と湿布とロキソニン多めに持って行ったくらいかな?



なんかめちゃくちゃどうでもいい話で長くなったので←いつもやん=͟͟͞͞ヾ(*ㅿ*๑)

2日目はまた再度更新します✌



お時間ありましたらお付き合い頂けましたら嬉しいです(*^^*)



あれから………YouTubeでストレッチやマッサージとか、
筋力落ちない様に出来るだけ痛い方も不可掛けたり湿布もロキソニンも飲んでマッサージガンやフォームローラー等
色々足掻きましたが駄目ですね。

一回は先週の金曜に注射打ってもらいましたが効果なく、
デブが月金で「金曜に打った箇所以外だったら月曜日も注射打てる」って言ってたのですが(その病院で松葉杖レンタルした)

痛い箇所がやっぱり同じだし、(前股関節出っ張りの指3本分下)
タクシー代掛かるし、明日また行きます(;_:)




あと、誕生日にコメント沢山有り難うございました(*¤̴̶̷̤́ω¤̴̶̷̤̀)⁾⁾⿻*❃感謝❃*⿻💘


一人一人にブログに書けない事も?
返信しましたが……




本当元気貰いました!!!!



有り難う御座いましたℓᵒᵛᵉᵧₒᵤ ·͜·🧡






2日目に続く?!ɢ००००००✰ᵎᵎ!!( ๑>ω•́ )۶