こんにちは&おばんです(^^)🌃




今日はカーブスのK子さんと年末に予定してた女子会!?ランチにニューパレス中にある[スイーツ&デリ・デコ]に行ってきました🙌


いつも大体10時半くらいには起きるんですが……⏰

カーブス行く準備アラームの11時半に起きた/(^o^)\!
(睡眠時間10時間半ww💤)



いや………😅
全然間に合うんですけど、ちょっとメイクしっかりしようかな〜とか考えてたのに(っω<。)💦


結局いつも通りΣ(´∀`;)(支度10分⌛)



カーブス終わってから13時くらいに行きました〜🚗
(私はチャリだからヨークに🚲置いて、K子さんの車で(((((((((((っ・ω・)っ )




前の事務所が中町だったから女の子とかは何回かケーキ買ってたり、ランチに行ったりしてて知ってたのですが…


あんまりこう言う洒落たカフェ飯って苦手?!でして^^;(食った気しなそう)
初めて行きましたLᵘⁿᑦᑋ ะ𐂐(o'ч'o)‎


ニューパレスは前は良く東京の友達来た時に泊まってたのですが、
その時からこの飲食スペース2回店変わってるんですよね(笑)

 



メインとサラダが選べるプレートランチです🍴






レモンウォーターはセルフで🍋(全くレモンの味しない水🤣)


私が焼酎入れてるウォーターサーバーみたい*・( ˊฅˋ ˶ )フフ




てか店員さん居なくてw
どうやって注文するの〜💦💦って感じでした(;^ω^)


お客さんもほぼ居なくて広いのにガラーン……( ˙꒫˙ )ポツン


何気なくショーケース見たり……


メインは🥩🐟
[赤魚と茸のオーブンクリームソース][豚バラと茄子の甘辛炒め]
[炙りマリネサーモン、][ローストビーフ]ですね✌




サラダは[キャロットラペ][キヌアとワイルドライスのサラダ]

[茎たちのクリームチーズサラダ]かな🥗




カフェも兼ねてるのでケーキや焼き菓子も🧁
(私は食べないけど♥︎⍤⃝)


でも前に女の子がシュークリーム買ってきてくれた事があってそれは甘さ控えめで美味しかったですよ( ´∀`)




ネットで事前に見た時より200円値上げ🆙💴


K子さんはメインにスモークサーモンのマリネ、

私もサーモン大好きだけど飯のおかずにならんヾノ・ω・`)……って事で(笑)

(マリネって好きですが飯のおかずにならない……Σ( ̄∀ ̄:)&ローストビーフでご飯進む訳がないw←個人的にです😅)


豚バラと茄子の甘辛和えにしました🐷✌


赤魚と茸のオーブンクリームソースは迷いましたけどね(っ´ω`c)


サラダは二人とも茎たちのクリームチーズサラダに🥗



キヌア??とかワイルドライスとか訳わかんないし(´∀`)
そんなに美味しくない身体に良い物より、美味しいもので心の栄養満たしたい💮✨


あ、茎たちはもうすぐ旬で大好きな菜っ葉です(๐^ᗜ^๐)๓🌿



K子さんはフォカッチャにオレンジジュース( ´∀`)



私は十八穀米に🍚


食後でドリンクはレモネードティー(Hot)です😄




てか………余計な草多くね🤣ww??


茎たちは万能な青っぱで、お浸しも炒めても味噌汁の具でも大好きなのですが
クリームチーズ和えは新鮮✨美味しかったんですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

でも…………大量の葉っぱ要らね〜〜〜(ノ˙³˙)ノ⌒


葉っぱとおまけみたいなキッシュは共通みたいです(;^ω^)
キッシュはゴボウが入ってて、卯の花みたいな味がした\(^o^)/(卵感がない)


キッシュはベーコンとほうれん草がやっぱり一番好きだな🥰💕




スープは良くある玉ねぎと人参とベーコンのコンソメ的なやつ(˙꒳˙ ृ )




豚バラの甘辛は、
豚肉が酢豚の豚っぽい硬いやつで、出来たてではないし、←冷めてる。
いまいちかな😓…


おかずシェアして頂いたサーモンマリネは美味しかった〜\(^o^)/




どれもちょこちょこ酒のつまみには良いんだけど
ご飯がめっちゃ進まない( ̄ロ ̄lll)……


もうちょい味が濃いものやソース的なものがあれば良いんだけど……



『草で飯食えるかーーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!!!!』(笑)



身体には良さそうですね✌←優しいフォロー(o゚∀゚)ブハッ∵∴ww





食後の自家製レモネードシロップを使用したレモネードティーは甘くて美味しかったですԐ=(╹▽╹๑)🍋


水曜日から結構寒くて:;(∩´`∩);:(月曜は10度超えだったのに!!)

今日も午後は晴れたのですがお昼くらいまでは雨??雪?
気温低くて寒かったからほっこりε(温ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡


優にカップ2杯分位あったので1杯ずつシェアしました♪(〃゚∇゚)っ”




ほぼ毎日顔合わせていても、なかなかゆっくりはお喋り出来ないのでこういう時間は嬉しいですね(*^^*)


だいたい同じ時間帯に行くから顔見知りで話す人は多いのですが、
連絡先交換とかってよっぽどじゃないと自分からは聞かないし…(。・・。)ウ (。. .。)ン


深入りしない程度の仲良しさんの距離感が有り難いです(*´ω`*人)




だって私なんていい年して独身で子供も居なくて仕事もしてる気配ない謎な人だしねw( ´・֊・` )フッ

(特に聞かれたりしないですが👂)



おかーさんに(・'֊'・)っお土産って(母もカーブス通ってるから)
デコで焼きドーナッツのお土産まで✨

お気遣いに感謝です🙏💦💦




何だかんだ2年半で675回来店してます😆


まだまだ5年、10年超えの方も多いのですが自分が母くらいの年代の方と仲良く出来るなんて思ってなかったです\(^o^)/

子供とお年寄りは苦手意識あったので(子供は未だに嫌い)


あんまり人見知りしないし、すぐきっかけがあれば話しかけるタイプなのでσ(´∀`ме)


一回会話したらそれからすぐ仲良しになりますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ(笑)←図々しいだけ⁉



そんな年離れた人と何話すのって思うかもですが(男女問わず)
人生長く生きてると話題は豊富で、聞けばなんぼでもネタはあるもんです(*´∀`*)



たまには女子会も……良い息抜きランチになりました\( *´ω`* )/💓




明日は祝日ですね🎌
カレンダー赤い日はカーブス休みなので出勤します(*'∇')ゞ(笑)



気温差が激しいですが春も近づいて来て、雪も少なく有難い年です🐲



サボりがちなのに皆さまいつもいいね!コメント有難うございます✨- ̗̀🙏🏻  ̖́-✨





寝坊したのでこれから朝ドラとあさイチ見まーす( ´ ▽ ` )ノ(笑)




では良い3連休を♡♡ᒼᑋᐡ ˘³˙*♡