(*' ˘ ')ノ✩°。こんばんはー♪




めちゃくちゃアメブロサボってました(*/ω\*)…



だって大したネタがないんです\(^o^)/w




とりあえず…(っ・ω・)っ


今年の節分は土曜日で、土曜の夜は親居ないから(山に行ってる)


『一人だったら恵方巻きいいわ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*』
って言ったら『じゃ金曜日にしよう(`・ω・´)✧@母』

って事で予約しました( ̄▽ ̄)








ヨークの野崎さん監修のやつ⬇

早割&nanacoポイント付くので予約しました✌



三人で一本ですよ〜ꉂꉂ(>ᗜ<*)

ケチった訳では無いんだけどそんな恵方巻きだけで腹一杯にはならないし、
他におかずあったら食べたいしσ(・ ・`*)………

縁起ものとしてとりあえずって感じです^_^;


なんか喪中(1周忌過ぎるまでは)
豆まきもしないっぽくて(知らんけど)

ポリンキーみたいなイカ豆みたいなの買ったけど私は食べずに終わった/(^o^)\


恵方巻き、何だかんだ言って具沢山!美味し♡Ψ(*¯ч¯*)
(チャーハン食べれんかった🍚)


三つ葉も良いけどやっぱり緑ものは胡瓜が良いかな~^^;🥒✨


鍋は何だもないごった鍋^^;🍲(←2日目)
基本白滝とか茸とかくずきりあれば満足なのでσ(´∀`ме)
ウインナーとか肉団子入っててもスルー⊂(・∀・)⊃ 

白菜と葱はやっぱりは美味しいですよね( 'ᴗ'o❤️o





今年は本当に雪が少なくて、大雪!?って言うのも1月で2回くらい^^;🌨


そしてその後気温上がるから積もらない!(≧∇≦)/☀


お正月明けくらいからはほぼ毎夕食、
おとーの豚軟骨汁食べてました(*´艸`*)(2月現在も続行)



大根、人参、こんにゃく、しめじ、皮付きミニじゃが芋、豚軟骨。
(里芋は私が食べないから入れないんだと思う😅)←食べれますが進んでは食べない部類。
入ってたら家では徹底的に除ける(;っ>ω<)っ




軟骨とろっっとろ!!!!
めしにぶっかけて食べる幸せ( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)



他におかず要らないなぁ〜(あるんですが)🤣💕
お新香的なのはいつでも有り難きご飯のお供(・∀・)人(・∀・)!


カブ漬け食べ過ぎて飽きたから( ̄▽ ̄)←私あるある。


やっぱり定番に大根、白菜、
見切りにあったらセロリ\(  ˆ ˆ  )/

漬物って永遠にポリポリシャキシャキ♪食べ続けられる様な気がする(笑)ヾ(°∇°*) 



⬆⬆の煮込みの軟骨煮込みのお肉は1キロ←お肉の値段が。

300円なんですってΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ……




普通なら捨てられる所が魚のアラも内臓もそうですがもっと置いて欲しいですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )……




まぁコトコト(山で)薪ストーブ使える期間限定ですが^^;🔥💦





忙しくも、身体が具合悪い訳でもないのですᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ(←平和。)

何だかんだあっという間に一日終わる〜😅




だいたいルーティン的にこんな( ´ ▽ ` )ノ

書き出してみたら……いかにゆる〜く生きてるかが分かった(。つ∀≦。)・゚w




一度起き(トイレか日差し☀)




スマートウォッチで時間見る。
睡眠時間見る(っ﹏-).。o○




(まだ寝れるな💡)





二度寝(¦3っ )っ

(平均睡眠時間8時間以上☝)




いい加減起きるか〜٩(๑´O`๑)۶(10時〜10時半)




まずは歯磨き、洗顔、

プロテインシャカシャカして、プロテインで薬とサプリ補充(朝めし)





🌤天気チェック 、通知チェック📲






準備万端で朝ドラをNHK+で見る。



5ちゃんで感想読みながら倍速(1.25)であさイチ📺




⌚11時半にカーブス準備アラーム⌚


だいたい『みんなご飯だよ〜』位。



軽く支度してカーブス。

(30分)





終わってヨークで買い物して13時。



軽く軽食。(つまみw)



基本は豆腐メインデシ(。´・ェ・。)ゞ


出汁とレンチンした豆腐にとろろ昆布と小海老、揚げ玉、ゴマ、鰹節、冷凍の小葱ぶっかけたやつ。



水切り豆腐ににんにくと生姜とごま油、揚げ玉、葱、おかか、めんつゆの盛盛りやっこ??等…



と、あたりめとかチーズ、生ハムとか←つまみやん!!ヾ(¯∇ ̄๑)





あさイチの続き見る。



ここまで週5のルーティン\(^o^)/





あとはフリー( 'ω' و(و"♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

Kindle読んでたりアマプラ見てたり、配信見てたりetc……






あと、仕事始めたので(違う店で(((( つ˙灬˙ )つ)


雪がひどい時出掛けられないので出勤にしたりw




ゆる〜く、ぼちぼち平和な2024年って感じです(*ノω・*)






あ!

スマホを機種変更しました👏✨



4年半使ってましたしね…(*˘˘*))




気に入ってたのですが(F-02L)充電の持ちも悪くなってたし

新古AクラスSIMフリーで¥7000円🆕\(^o^)/←Amazon



あたし、ずっとdocomoユーザーでショップ以外から買った事も機種変更したこと無いのですが……




⬇これ、楽天モバイルなんですよね〜💦



 



(※本体楽天📱、キャリアdocomoのまま)


SIM入れ替えて、データ、アプリの引き継ぎはわりとスムーズにദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
(去年dタブを自分でSIM替えて更新したからSIM替えは問題なし☝??)


でもキャリアがdocomoのままだからAPNって言うの??


それが分かんなくて(Wi-Fi環境以外で4Gにならない……(ノᗝ˂。)
ヒカリで家Wi-Fi🔛だから気付かなかった………からのAPN設定に困難)( ;∀;)



SIMフリーの📱ブツは翌日届いたのですが、完全に設定終わるまで約10時間/(^o^)\


でも今は調べれば家で出来る✌
便利ですε٩( º∀º )۶з


ショップ行っても最低でも2、3時間は掛かるしな…ε-(‐ω‐;)





でもちゃんと事前に調べておけば良かった_:(   _´□`):_……(これでSIMが合わなかったら終わってたよw)



今気を付けてるのは充電満タンにしない事!。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ
なんか充電って80%切ると不安になるタイプで^_^;…

常に満タンって思うのですが、挿しっぱなしも100%なのも悪いと分かりつつ(*ヾ(_ _。)ハンセイ…

もう50%切ると不安(((〃ÒωÓ))。◦º(泣)

タブもスマホも一回充電したら一歳、寿命が減る!!って言い聞かせてあんまり寿命しない様にします( •̀ω •́ゞ)✧


最近(追加で)モバイルバッテリー買ったらあんまりコンパクトなのでビビりました\(^o^)/

で、全然カメラとか撮ってないんですけど( ゚∀゚)(爆)。
今日の恵方巻きが初カメラだったわ📸



家はタブレット2台で済むけど、電子マネー(nanacoとメルペイ)の為にスマホ持ってるようなもんです(´º∀º`)ʬʬʬʬ



今、本当財布って使わなくて済みますね😅👛


でも地味に心配性なので財布も必須ですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)…(身分証必要な時もあるし←マイナンバーカード。
財布も気に入ってるから。)




また話がとっ散らがってしまったヾ(_ _。)…w



まぁ何でもそうですが新しいもの使うって新鮮な気持ちになるし、気持ち良いです✨(*ᴖ ᴖ人)✧✨


さてさて何もしないとあっという間に今年も終わりそう〜(ノω`*)ノ

気長に末永くお付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)


皆様いつも有難うございます𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾 ♡。.



。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

  ∩‥∩・。福ゎ⌒ぅち
 (°´ ˘ `°)/。・゜
 o(⊃[工]

  鬼ゎ⌒そと・.∩‥∩
   °。・゜゜\(°´ ˘ `°)
        [工]⊂)o
。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。



2024年、沢山の福が来ますように♥️
(*˘︶˘*).。.: