コンバンワ(*´▽`*)ノ☆*.。


今年のイブは日曜日ですね✨🎄ℳerrﬠ 🌰🐿🎄✨


ランチは前回気に入った《葡萄屋》さんに行ってきましたー٩(*˙˘˙)ㅅ(˙˘˙*)و
毎年、クリスマス当日じゃなくても一緒に過ごす仲良しさんと♪

今年も一年お世話になりました(〃ω〃)ゞ



一応席だけ12時に予約してたのですが(←私リクエスト店だったから私がσ(´ω`;)✆)


11時半過ぎに行ったらお店の前の駐車場3台分埋まってって💦💦
近くのコインパーキングに停めました🅿️😅(徒歩2分)

予約してて良かった〜(* ´ㅁ`*)💨



カーブスのK子さんとのランチの予定はK子さん風邪引いてしまい後日になりましたよ(^_^;)




ランチメニューもありましたが私は絶対次にポークカツレツ(デミグラスソース)←憧れのデミトン(✪▽✪)!?


って決めてたので単品のポークカツレツにライス(は絶対)、


ライス、スープ、サラダ、ドリンクのセット付けると850円??との事だったので……


サラダとスープはカットして……( *・ω・)✂╰;.':╯ (別に要らない)




バドワイザーにしました(≧∇≦)/✨
ビール久しぶり( ´ ▽ ` )

小瓶ってなんか良いですよね〜🍺



友達は欧風家庭料理セットから【スペシャルハンバーグ】を(^^)

あたしはやっぱりロールキャベツも気になった(笑)

そして先に来てた4人組の女子会(マダム会??)の料理が運ばれて来て…
多分ランチのハンバーグとボルシチっぽかったんだけど、
そのボルシチも熱々の湯気でセットのトーストが分厚いッΣ(゚艸゚*)←盗撮するな📸ww


美味しそうだけど…………
イマイチ正解の美味しさがわからんボルシチよりロールキャベツが良いな(;´∀`)(笑)
(Cocoさんごめん🙏💦)


そしてごはん食いたいΨ( 'ω'* )!
ちなみに私はシチューもごはんに掛ける派です(*/∀\*)



友達セットのスープ。

ぱっと見『かぼちゃ!?』って思いましたが食べるとコーンポタージュみたいで…
私も一口頂きましたが確かに後味はコーンスープ🌽

&色々複雑な味がしました←雑ww
もちろん、美味しかったですよ(*´∇`*)




そして私のポークカツレツ(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*

こんな洒落たとんかつ(カツレツ??)初めて見た‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈∇⁰̷̴͈)‧˚₊*̥!!



友達のスペシャルハンバーグ。
こっちもスペシャルなだけあってボリューミー(●///艸///)オイシソ−♥




ポークカツレツは想像以上ほど分厚くて…✨
カツレツだけでも(それとんかつw)
満足出来そうな立派なカツ(≧∇≦)

厚みがあって大事な脂身もありつつ、ソースと丁度いい塩梅の衣と揚げ加減:(⸝⸝´ᆺ`⸝⸝):❤
デミソースとカツレツの相性がバッチリd(☆д☆๑)
全然くどくないんですよ👍


デミトンって本当初めてで、なかなか(会津では)メニューにあるお店も少ないし…
とんかつは塩かソースって和食のイメージが覆された\(^o^)/
(もちろんとんかつも好きチュー


とんかつはやっぱり端っこの脂身が「命!」ですよねっ(❀´∀`)人(ฺ´∀`❀)


とんかつに限らず、端っこって旨い〜o(´>///<`)o!!







友達のスペシャルハンバーグも肉厚\(´ °∀°)/ ✨
200gはあるかな??

チーズかと思ったらクラッシュされたゆで卵がトッピングに乗ってるみたい♪




ご飯ととんかつとデミグラスソース(((( (ღ♡᎑♡) .。.:*♡
最高過ぎる!!

ここのソースって(多分エリンギ)茸入ってるのが嬉しい飛び出すハート



で、
友達は最初にスープとサラダもセットだから『結構ボリュームある…』
と、ハンバーグ2切れもお裾分け頂いた(笑)ヤタ─ヽ(〃∀〃)ノ─♪

私のデミトンもシェアしたけどハンバーグはもちろん、ソースも美味しいし
ご飯が進むススムΣ(・∀・;)米タリナイヨ〜💦

ふっくら肉肉しいけど肉タネの周りに多分衣付けてるんですよ(たぶんね)
だから一層ソースが絡んで肉の旨味が閉じ込められてる感じ°˖✧(⁰▿⁰)✧˖°



結局今回も相手のシェアして←&ソースまでもかっさらう(残すなら私いっそ皿ごと拭いたいw)(`・ω・´)


美味しかったぁ(♡´▽`♡)〜💕

幸せ!お腹いっぱい!
ご馳走様でしたψ(˶ꔷ؎ꔷ˶)ꕤ

ここはどれも食べたいメニューですがやっぱりハンバーグ選びそう(,,>艸<,,)

ドイツ風のジャーマンハンバーグか、ポークステーキのきのこソースも気になりますがきっと何食べても美味しいんだろうなぁԐ=(╹▽╹๑)🍴✨



プレゼントはリクエストした水色の〘アレ〙です(〃艸〃)🎁♡♡♡
いつになっても水色のアレは心ときめく!キュー(*ノωヾ)ーン♡


リクエストした方が友達も悩まなくて良いみたいv(。・ω・。)♪
一年待った甲斐がありました✌




で夜は、なんかおかーがヨークのクリスマスセット予約してた😅

私ケーキ食べないし、この年でわざわざクリスマスメニューって言うのも結構どうでも良いんですが…まぁイベント毎はね(^^)

ありがたい事です人(-ω-,, )


チキンにピザに手巻き寿司………THE王道(≧∇≦)b



でも、
アラ古希&アラフォーには重くね😅?


手巻きはサーモン、ネギトロ、納豆、ツナマヨ、とびっ子ホッキサラダ…かな♪

サーモンは絶対!で、
あとネギトロかなぁ〜ってパターンなんだけどなんかネギトロの色悪くてね^^;
とびっ子&ホッキサラダ(*´ω`*)ノ←ホッキサラダ好き照れ


ピザはパン生地だから重くてね💦💦
でも海老にイカにポテト、ブロッコリー、コーン、トマトと具沢山🍕

チキンは何気に美味しくて3つ食べました(*´艸`*)
フライドチキンなんてすっごい久しぶりでなんかクリスマス感!🎄🧦°.🎄🎁°.🎄🧦°.

これだけあれば十分だけど寒いから汁物飲みたくて、玉ねぎとセロリの葉っぱのかき卵汁だけ作った✌

あとたくあんw
たくあんって言うか白いべったら漬?漬物好き〜(   ˶¯꒳¯˵)。o♡

個人的には今年、カブ漬にハマってまして(〃艸〃)♡
3、4個買って自分で漬けては2日くらいで食べ切ってしまうw


ピザとチキンはさておき、手巻きは当日食べなきゃだから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

父4個、母3個、私2つで食べ切り!
ピザは其々ワンピースずつ、チキンは2個余りました(;゚∀゚)=3(←翌日の私ノルマ)


セットがお得って言うけどピザ要らないな〜泣き笑い
まぁ気分ですよね(*´ω`*)ノ♪


親はケーキ代わりに生どら食ってましたオエー(爆)


さてさて今年も無事クリスマスイベント(∩ ・ω・)⊃[終了〜]



リア充でもパリピでもないですが十分満足&幸せです(*˘人˘*).。.:*
普段の生活と不自由ない毎日に感謝。!・゚゚*🌠*゚ ゜゚*🌟*゚ ゜゚*🌠*゚


さてさて『昨日何食べた?』が終わって(´;ω;`)………悲しですが
来年からは『おっさんずラブ』が始まるし((o(*ˊ꒳ˋ*)o)〜!

今週はほんっとゆっくり過ごします(´>∀<`)ゝ


忙しい訳ではない(筈)なんですがなんか気ぃ揉むって言うか、
ストレスも不自由も不満も無いのですが漠然とした不安が横切るみたいな(ㆆ ㆆ ).。oஇ

元気は元気です\(^o^)/


年内もう一回は更新出来たら良いな🆙✨(笑)


いつもコメント、いいね有難うございます(*´ω`人)

年末のご挨拶は一応まだ取っておきますが年越し更新になったらすいません🙏

ゆるーくまったりぼちぼち生きましょ〜ヽ(´ー`)ノ


では 🎄Merry Xmas 🎄

  n n
  い_c丿 / ̄>☆
 c/ ^ ^ \っ (ニニ)△△
 ( ″● ″ ) ( ^ω^ )[ || ]
 O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]
 ◎┻し◎ ◎―――◎=3