((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪


昨日、日曜日のお昼は𓌉𓋪𓌉ᐝ
会津の中でも老舗??洋食屋の〈けやき亭〉にランチに行きました〜♪( ◜ω◝و(و "


同じ友達と、10年くらい前に一回来た事はあるんですがすっごく久しぶり✨
(多分アメブロ記事無いw←書いてるけど消してる)

創業39年目みたいですのであたしより先輩のお店ですね(σ'∀')σ🏠




 福島牛をメインとした肉料理専門の洋食屋さんです(「🐮・ω・)「🐮👏🏻✨👏🏻✨




 



ランチメニューはぶどうジュースと小さなオードブル、サラダ、ライス、

ドリンクはコーヒーかリンゴジュース付きですƪ(˶◕؎◕˶)ෆ

前もハンバーグ食べたのですが今回もやっぱりハンバーグ⊂( っ´ω`)っ⁾⁾!
和牛ハンバーグはけやき亭の看板メニューです✌💕


ハンバーグ部のマネジャーから補欠くらいには昇格出来たかしら(艸Ü〃*)??




クラシックなインテリアは落ち着いた雰囲気でまるで洋館??
お城に来たみたい✨( *´艸`)🏰←感想が幼稚ww


12時前に来たので一番乗りでしたが、その後お客さんや予約の方がいらっしゃて…

ファミレスと違い、1品1品丁寧に仕上げてる為時間が掛かるので早く来て良かったぁε-(´∀`*)

食べるのに待つの嫌い(ヾノ・ω・`)…(うなぎ以外)


食前ジュースのぶどうジュースは山ぶどうみたいな…ほんのり渋みがあるコクのあるジュース>⊂(  ﹃  )♡グイ

小さなオードブルはほんとに一口サイズ😂
バケットに酸味のあるサルサソース的なソースが掛かってて(´○`*)パクッ…とな♡

余白の美ってやつ🍽🤣✨



二人とも和牛ハンバーグにしましたよ(≧∇≦)

よーく考えたら値段同じならハンバーグとメンチカツにしてシェアしたら良かったw



このまん丸なハンバーグはけやき亭ならではです🙆◎

肉汁を逃さないようにオーブンは使わず、フライパンに蓋をし一つずつ丁寧に焼き上げてるみたいおねがい

こーゆー1品1品を長年同じ味を作り続けてる料理人さんって本当尊敬っ(>ω<ノノ゙✧



自家製ドレッシングのサラダ🥗
会津産コシヒカリは炊き立ての湯気でピッカピカ(˶ꔷ؎ꔷ˶ꕤ)✨!


肉厚ハンバーグはお肉みっしりなのにふっくらジューシー(❁´∀`❁)*✲゚*
180gですが満足度高いです💮

付け合せのマッシュポテトはなめらかで、ちょっとチーズのコクを感じます( ゚Д゚)ウマー(°∀°)

人参もブロッコリーも嫌いじゃないですがマッシュポテトだけ追加で山盛り食べたい\(^o^)/(笑)


デミグラスソースはやっぱりご飯と相性バッチリですよね\(^o^)/
ご飯の量は体感的に150gかな??

あたし的に多過ぎず、少なからず…⁉

ご飯がススム進むっ( * °~°)”!(笑)
米が旨いは正義✌



草残しましたがw
腹八分的にちょうど良くご馳走様でしたψ(´ڡ`♡)♪


食後に私はリンゴジュースを🍎
リンゴジュースなんて久しぶりに飲んだわ(*´ฅ`*)


友達はコーヒー選んだのですがシルバーの入れ物たっぷりにミルクとお砂糖!

これなら激甘にしてコーヒーでも良かったかな(笑)←お子ちゃまなのでブラック飲めない/(^o^)\


↑写真の女性二人連れの一人がメンチカツレツセットにしてて、
はっきり見えなかったけどメンチカツも美味しそうな感じでした👌
(気になって食べログで写真捜してもなかった(/_;)…)

人の食べてるものって美味しそうに見えません(´^ω^`)ブフォッ??


ロールキャベツも好きなんですよね〜(๑´>᎑<)~♡


でもここはハンバーグ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ロールキャベツはコンソメもトマトもクリームもおでん種でもスキ〜ฅ(´ω` ฅ)ですが💕
飯のおかずになるのはやっぱりハンバーグがNo.1🥇✨


メンチカツもロールキャベツも単品で酒のツマミになるけど、ハンバーグあったら絶対ご飯頼んじゃうもんね(*ノω・*)テヘ……♡


前はトッピングでベーコンやチーズとかソースも選べた思い出ですが、
今は要予約になってました😅


50g単位でハンバーグのg数変更出来るみたいですが、ご飯との配分考えると180gでも良いかな〜って感じでした(*´ω`*)



そして以前来た際に、今は販売中止になっているクリームコロッケを頼んだのですよ。
その時、予めシェアして1個ずつお皿に盛ってくれて(*˘ᵕ˘*)**。


その気遣いがハンバーグの味以上に思い出に残ってたのかもしれません゜・:*:(´- `*)*:.。



飯森街道を突っ切る途中にあるのですが、
会津の老舗洋食屋さんは観光客向けと言うより地元の人に愛されてますね〜(・∀・)人(・∀・)



私、これがクリスマスだと思ってたんです😅
なのでもうプレゼント渡しちゃったwww


頂くプレゼントはちゃっかり事前にリクエスト済みです(´・3・)b(笑)


でもクリスマスイブかその辺りに年内もう一回会えるみたいなのでクリぼっち〜🎄にならなくて済みそうです(* ´ㅁ`*)💨



別にクリスマスも年末も寝たら平日なんですけどねw(爆)🤣

楽しいイベントはドキドキワクワクしたもの勝ちですv(。-∀-。)




そう言えば指の抜糸が1週間後の6日予定だったのですがくっついてなくて(泣)
13日に伸びてつらし(´;ω;`)………


何より予約時間から1時間待って『ん〜まだですね〜。来週にしましょう』って💢


邪魔だから自分で取っちゃった〜\(^o^)/


忙しくはないのですが何やかんやあっという間😅💦


焦っても時間は平等に過ぎるし、だいたい10時間近く寝てたら活動してる時間12時間くらいですからね←寝過ぎ💤



焦っても良いこと無いし、程々に考えてもしょーがない事心配しても無駄だと分かってても何やら宙ぶらりんな気分ですσ(・・*)………



辛いこともストレスも嫌な事もないのに中途半端な自分に焦る的な(←今更!?)


更新滞ってますが、年内はカーブスの仲良しさんとまたランチ行く予定もあるし、
クリスマスも予定出来たし、
親はヨークのクリスマスセット(ケーキなし←私がケーキ食べないから)
予約してたし(^_^;)(笑)


年末も変わらず去年同様過ごせそうだし幸せってこう言う事なんだろうな〜って思います。





最近は岡田斗司夫さんが紹介してた
『らーめん発見伝』やら『らーめん最遊記』『らーめん西遊記』の無料分読んだりしてました〜(*/ω\*)

(無料分しか読まなくて良いタイプ( ̄▽ ̄)v)


らーめん好きには定番のグルメ漫画なのかな??
まぁ〜今年1回もらーめん屋行ってない私が何言おうとあれですが(^_^;)……



有栖さんが好きです(笑)w




さてさて本格的な冬って季節になってきましたが慌ただしい年末、皆様体調崩さない様にお気を付けて下さいね(*・∀・*)ノ ❄☃️