コ━o(,,• ∇ •,,)o━ンチャ🌽


天気がぐずついたり、雨曇りだったりですが


中枢の名月も綺麗に満月見えました🌝✨
夜は肌寒くなりましたね〜:(。*ω*。):


9月28日(木)は最近良くお会いする方とまた弘竜で美味しいお肉食べようか( ^^)人(^^ )ってなったのですが予約で🈵🈲

だるまでも良かったのですが………『じゃ新しく出来た、やなぎに行ってみる(前にランチに行った寿司屋、つづみの向かい)??🥰』って行ったらそこも平日なのに🈵🆖……


『ンモォー!! o(*≧д≦)o″))作蔵でも大吉でもいいよ!!!』って作蔵もやってなく(笑)


タバコ吸えるしいちばんで良いよね??^^;って…。

何この何でもない日にどこも駄目なパターン/(^o^)\ww


いや……お店はいっぱいあるんですが基本安全パイ選びたいんです(*ノω・*)テヘ


『これで駄目なら本気で帰る(´;ω;`)』って一応電話して
安心安全ないちばん😂←タバコ吸える🚬


やっと乾杯🍻

そしたら馬レバーが無くて、
焼き鳥のぼんじりもなくて(泣)
とことんついてないときはもうどれもだめだー!! o(*≧д≦)o″))

って時…(σ´・ω・)σアルアル??


ユッケはあったから馬ユッケ🐴

連れがあんまり生肉とか好まないから独り占めですが(*`艸´)ウシシシ💕

ユッケって卵黄のトロ〜リ感、タレの味が全部だよね(笑)

すり胡麻の風味と甘味噌感があるタレでめっちゃ美味しい( ・∀・)イイ!!

酒にも合うけどこのタレと馬肉を白米にぶっかけたらたまらん〜(*´∇`*)

(最近、ツマミを白米と食べたくなって困る🙈)


連れが好きな玉子焼き🐣

私も好きですがw
メニューにあれば絶対頼むかも(*´艸`*)

ボリュームあって美味しいけど食べ比べるとちょっと甘め??
でも焼き立て熱々の玉子焼きはお弁当の玉子焼きとはまた違った、酒場での贅沢₍₍ (̨̡⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)̧̢ ₎₎



モモにんにくと私の皮にんにく。


串焼きに豚バラってあったので頼んだら
「串に刺さってないですけど良いですか〜^^;??」って(笑)

良いけどw
どうせ串から外すタイプなのでσ(・∀・)

豚バラ塩焼き🐽

あとかしらも1本私が頼んだのですが『馬刺しのにんにく辛味噌( ゚д゚) ホスィ……』って思って頼んだらあった(笑)
馬刺し置いてるお店は絶対にんにく辛味噌もあるはずだからね〜♪(˶˘ᗜ˘)乂(˘ᗜ˘˵)

普通にスーパーにも売ってますが地味に高いです^^;(そんなに家じゃつかわないし。)



〆?は焼きそーば〜〜٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪


そう言えば……(っ ´ロ` )ノ

私のブログ読んでる(らしい)知人♀から前に

『あんた焼きそば好きだよねー😅』って言われたんだけど
ちまちまつまむには焼きそばはちょいど良いの!(笑)

麺伸びるのあんまり気にならないし、野菜入ってるし焼きそばはつまみです( •̀ω •́ゞ)✧

いちばんは『あんかけかた焼きそば』がボリューミィでめちゃくちゃ美味しいのですが、かた焼きそばにするとテイクアウトしにくいじゃん(´・∀・`)??←持ち帰り前提w

だって連れ食べないんだもん\(^o^)/


麺がらーめんの麺でツルシコで美味しかった🥰


ソース味って言うより炒めそば、って感じの焼きそば💮

あんまり詳しくないですが、らーめんのカエシ?使ってるのかなぁ🤔……



ソース程くどくなくて、醤油程しょっぱくないんです(*´︶`*).。.:*



焼きらーめんとも違うんだけど……麺がとにかく美味しかった( ´ ▽ ` )


いわゆる、3食入りのチルド焼きそばやカップ麺の焼きそばって麺自体に油まぶってるじゃないですか?



そうじゃない中華麺だからぐどさがなくてちゅるちゅるってイケちゃう指差し



具はキャベツ、豚肉、人参、韮、もやし、紅生姜。


まぁ焼きそばは紅生姜とキャベツと豚肉入ってれば💯なんですけどね(˶¯ᵕ¯˶)



あれね、
同じ中華麺でもらーめんの中華麺で焼きそばはありだけど
焼きそばの麺でらーめんは………

ヾノ・`ω・)ネーヮよねって思った(笑)


だいたい早めに見て、タクシーと代行頼むので半分以上は家で一人2次会のツマミとして😂
当日中に食べましたよ👌


しっかし!
帰ってからテイクアウトの焼きそば食べても麺モチモチの旨さに変わりなかったのにビックリ( ✪ㅁ✪ *)


飲み何処だけじゃなくらーめん屋としていちばんはボリュームあって美味しいお店だと思います\(^o^)/
(←たばこ吸えるし(*´ω`*)y─┛○o。💕←超大事🚬)



屋台の焼きそばとか、焼きそばパンとか…
焼きそばって『出来たて』じゃない美味しさもありますよね─ (〃' ')(' '〃) ─ ッ♪?

まぁらーめん屋行ったららーめん選ぶし
牛丼屋行ったら牛丼選ぶし、

B級と言われるモノはあたしにとって『ハレ(めったに食べない)』の食事なので定番、王道選びますが↻( ' ∇ '   )

冒険出来るのは飲みの場ならではのですね\(^o^)/♪


そう言えば今年、らーめん屋で(たぶん)らーめん食べてないꉂꉂ笑(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



最近は平和に引き篭もってますが←いつも??


今日、セブンに買い出しに行ったら『11時から○○公園にて(町内)芋煮会を開催します〜📯』ってトラックで宣伝してて………


行くよね=͟͟͞͞ᐠ( ᐛ )ᐟ(笑)


毎年やってるみたいなんだけど、そんな町内のイベント知らないし(^o^;


で、行ったらガッラガラで恥ずかしい〜(*/ω\*)


しかも『無料だけど家から器だけ持ってきて(人>᎑•*)』と…………。


戻ったよねww🏠




ミニおにぎりと一緒(^○^)

豚肉の脂でずっと熱々!!

ゴロッと切った里芋と大根、人参にたっぷりぶつ切りのネギ、
なめこに豚肉の王道✨

あとは蒟蒻入れたりもしますが本当暖まる〜ε-(´⚇`*)ホッ💕


『またおかわり来てね〜😆』って言ってくれたけど具沢山で結構腹くち…(:=Φ3Φ)=3 ゲフッ


やっぱり秋はいも汁ですね〜(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)🍁‪ꔛ‬*🍂


身体ポカポカ(*´ ꒳ `*)!


こりゃ、酒飲むしかないですよね?!(𖦹/♡\𖦹 )プシュ~♡



家で大鍋で作って、
3日も4日も続くと『もういい……( ;∀;)』ってなりますが(笑)←里芋と葱が溶けてどろどろ。

こう言う炊き出し的ないも汁は本当に有り難み増します💮

わかめと梅のおにぎりも美味しかった♪( ❁ ´ω` ❁ )🍙


さてさてあっという間に10月ですが秋本番!?

芋栗かぼちゃ、果物はどーでも良いですが^^;
新米に秋刀魚!おでんにお鍋♡

とりあえず米が旨けりゃ何とかなる💪✨って感じですな(*´▽`)ノ


すっごい芋汁おかわり行くか迷ってますが←夜用🌃


面倒くさいので辞めます( ´ ▽ ` )


では皆様良い休日を⁽∩^ω^∩♡