(*・∀・*)ちわっ✋


9月ですね〜🍁
飽きずに暑いですね〜(ヽ´ω`)……☀️


でも段々と日が短くなって真夏感はなくなりましたよねε-(´∀`*)?(あちーけど)



昨日09/02はヨークの隣にある気になってた《せんべろキッチン》に行ってみましたo( ^-^ )o


会津って立ち飲み文化が(ほぼ)なく(笑)
せんべろとかもほぼほぼないのですが(個人的には1分でも座りたいww)

前はらーめん屋だった跡地に随分前から出来ていたのですが……
営業してる所や噂、口コミを全く聞かいない謎のお店\(^o^)/


ヨーク敷地内にカーブスあるのですが、通り道とは違くて気にはなってたのですσ(・ ・`*)…

※西若松と言っても「西会津」とは違いますヾノ ;-д`)チャゥチャゥ…
市内の西側(笑)



最近近づいて表の内容見てみたら営業日が【木金土】のみ( ゚∀゚)!

どんなもんか気になって知り合い誘って訪問してみました( ^^)人(^^ )



入ると6人がけテーブル席は予約になってて🈵
あとは横並びのカウンターに先客に常連らしきアベック👩‍❤‍👨⁉


あたし達が座った後に一人客♂が来ましてそれなりに繁盛してるんですね\(^o^)/

ママさんが丁寧にせんべろの内容説明してくださって、
アルコールはボトル以外ALL500円、


せんべろセットのおつまみはお通し?
サービスみたいなものだと(  ˙꒳​˙  )フムフム…

連れは生ビール派なのでせんべろで生と
おつまみからは〈肉じゃが〉と〈パリパリピーマン〉を選んだのでദ്ദിˉ͈̀꒳ˉ͈́ )イイネ✧



あたしは単品飲みで
焼酎麦ロックに、だし巻き卵をつまみに選びました✌

この日、焼き鳥メニューは全部出来ないらしく(行ったの18時前)
そんなに食べたいメニューなかったんだけど😂

卵は裏切らない(๑•̀ㅁ•́๑ฅ✧



とりあえず乾杯🍻

生がアサヒでキンキンに冷えたジョッキにいい感じの注ぎ具合で好感度🆙👏

(全カウンター、懐かしのアクリル板で仕切られてましたが連れが居る場合は外して🆗だったみたいです🙆)




肉じゃがはシンプルに豚肉、じゃが芋、糸こんにゃく。
多分生姜??が効いたあっさり目の味付けで美味し〜ε-(´∀`*)


パリパリピーマンも肉味噌と相性良くて
パリパリピーマン単品に塩だけでも
焼き鳥屋や串カツ屋のおかわり自由のキャベツ並に(笑)
ずっと食べてられるのですがシンプルイズベスト(^O^)🫑



普通ならこの2品で酒2杯飲んだらせんべろとして満足〜ε- (´ー`*)かもですが、
私………この位中途半端だと逆に食欲スイッチ🔛になります💪(˙◁˙💪)ww


調味料はセルフですが色々揃ってるとテンション上がる(≧∇≦)💕

実際そんなに使わなくても「あったらいいな」に対応するくらいのお店があたしは好きです🥰



たっぷりたまごの出汁巻き玉子♡キタ━ヾ(o´∀`o)ノ━ッ!

出汁巻きでも甘い玉子焼きでも家で出来かねる!?
卵6個は使ってるであろう、出汁巻き卵(*´艸`*)

お出汁の味がしっかりで、大根おろしだけでめちゃくちゃ美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)✩

玉子焼きうまい店ってそれだけでかなりポイント高いです🙌
シャカシャカ、ちゃんと作ってる音が聞こえるだけで期待度🆙(*´艸`*)

ママさん?がひとりのワンオペで調理、接客で
「おつまみとか対応遅くなります🙏」って言って下さったからそれはしょうがない!  


全然大丈夫ですよ〜(^^)って言っといたw←外では仏の心σ( ´ ∀ ` *))w


正直、せんべろなんてつまみ舐めてるだろうな〜って思ってたし、
サービスのツマミもササッと出てきて「作り置き系か……」って思ったけど(笑)だし巻き卵見てちゃんと作ってるお店だって感動した😆



手作り焼売は熱々で手作り感ある玉ねぎがゴロゴロ入った大きめの焼売。

まぁこれ私オーダーじゃないし(〃゚艸゚)プ♡
食いましたがw


これも連れチョイスの焼き鯖。

慣れてる人だと暗黙の了解ですが…

案の定、皮と血合いを先取りΨ( ̄∇ ̄)


「あたし、皮と内蔵と血合い(だけ)が大好きなんだよね〜(♡´з(´ω`*)♡」とフォローしときました✌w

ジュワジュワに脂乗った皮と血合いに大根おろし巻いて食べるの最高ですよねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


脂+大根おろし≒0カロリー(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)


あ~白米食べたい(笑)


だし巻きたまごと鯖の塩焼きに大根おろしが美味し過ぎて
「有料で良いので大根おろし貰えますか(ㅅ˙˙)??」って言ってみたらてんこ盛りに大根おろし追加で貰った🤣

大根おろしだけつまみで飲めますよね〜(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♪


で結局焼酎ロック2杯にウーロンハイかな?

タクシー呼んでたいてい30分は掛かるだろと〆の焼きそば(笑)


生卵乗ってたのは意外!?でしたが
広島焼きの皮(小麦粉)なしバージョンみたいq(q''∀`*)ネッෆ̈


豚肉、キャベツ、もやし、青海苔、紅生姜、
ソースはあっさり目で、サラッとしてて&卵黄崩すと飲める様な(笑)焼きそばでした☺
でも野菜とお肉たっぷりでオツマミとしてもピッタリ(≧∇≦)

薬味コーナーの花椒掛けると風味増して旨しっヽ(´∀`)ノ


個人的に卵黄乗っけより焼きそばは目玉焼き乗っけの方が好きです…^^;

半熟目玉焼き乗ってればたいていご馳走理論(๑´ლ`๑)!?♡


2/3位食べた所でタクシー来たから残りは包んで貰って家でソロ二次会に食いました(*´∀`笑)


って感じで2時間位で帰ってきましたよ(。˃ ᵕ ˂ )ノ)) ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ🚕

全体的に美味しかったですがリピはないかな(笑)

あんまり食べたいものが無いし、せんべろで飲むなら家で飲んでた方が楽(爆)
(タバコ吸えないし🚭)



家でなら1000円で『千ベロベロ』まで酔える○゚。(´ω`///)✨

外のせんべろって『ほろ酔い』ですよね〜( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )人( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡

営業日でサクッと飲みたい時は良いかも💮




家では相変わらず夏野菜ですが、

胡瓜トマト茄子ピーマン南瓜…………とうもろこしオクラ茗荷……

『1年分食ったなゲップ(*´3`)-з』になって他で(外食で)出ても全く有り難みがないですが(;´∀`)



この⬇『茄子そうめん』はほんっと好きです🥰🍆


前に初めて母に出された時、
「何これΣ(゚∀゚ノ)ノ…………茄子??めっちゃ美味いんだけど!!」

ってビビった(笑)✨
んで今年またリクエスト(´∀`,,人)♥*.




ただ茄子を片栗粉まぶして茹でただけなんですが😅



茄子やトマトの皮

飲み込めないので^^;


どゅりゅんっ!!ととろみとぷるぷるコシのある片栗粉まぶった茄子そうめんほんっとめっちゃ食えます✌


焼き茄子も炒めても煮浸しも天ぷらも好きですが…

茄子そうめんこの前相葉くんの日曜のやつでもやってたしメジャーかな??


茄子に飽きた人オススメ(。´∀`)ノ💮



味付けはめんつゆでもポン酢でも何でもオッケーですヾ(´▽`*)ゝ



あと今年はピーマン丸煮浸し🫑


丸ごと焼いて(ヘタもワタも取らず)
白だしだけで炊いたやつ。
じゅわっとお出汁しょんでウマウマ(*´ω`*)

(そして写メなし←😂)


今日も暑いですが今日こそ!!ゆっくり過ごします⊂⌒っ´ω`)つ


皆様も良い日曜日を(*´︶`*)ノ"


今月も宜しくお願いします(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾ペコッ