ちょっと寝て回復した友達起こして(  ³ω³ ).。o←迷惑


20時くらいから新大久保探索🌃👣



前に行った『駒忠』が良いね〜って探したんだけど

前回たまたまタクシー降りた所直ぐの路地に入った所でどの辺だったかあんまり確信持てなくて😅……


Googleマップ見ても『あれ??(๑꒪▿꒪)…………』みたいな(笑)
大久保通りなんですがどの横道〜💦💦みたいな(゚Д゚≡゚д゚)


で、歩き回っても韓国料理屋って言うかサムギョプサルみたいなお店ばっかで(当たり前だww)


新大久保と大久保駅の間はちょこちょこ普通の居酒屋や中華料理屋さんもあるのに新大久保はほんっと韓国料理屋ばっか。



嫌いじゃないけど食べたくはならない😅……………………



で、やっと駒忠見付けたんだけど満席で( ̄ロ ̄lll)マジカ💣


なんか友達本当呼吸苦しくなってきたみたいで(持病ね)

歩くのしんどそうだったし反対側見たら何だか分かんないけど普通の居酒屋っぽい明かりが見えて🏮

『もうここで良いよね?!とりあえず休もう!!』


って(笑)ヽ(•ω•`*)ダイジョウブ?


居酒屋『万ず』さんでした(^^)


入ったら本当にふっつーーーの居酒屋で、タバコ吸えるし良いじゃん( ・∀・)!!

韓国料理以外だったら何でもいいわオエー

(韓国料理屋が嫌いな訳じゃないです。
サムギョプサルもチャプチェも冷麺も好きですが味が甘、辛、にんにくって言う単調さが嫌。映え狙ってる感も嫌なだけ。

中華やタイ料理 ベトナム系とかのアジアン多国籍料理は好きですニコニコ






でもメニューよく見ると絶妙に高いんだよね〜😅

(私払わないけどw)



そんなには食べないかなって感じでとりあえずたこの唐揚げ。

とホッピー。


友達は瓶ビールかな(^^)




揚げ物系は絶対冷食だろうけど普通に美味いやつꉂꉂw‪𐤔🤣マチガイナイ!‎





馬刺し頼んでみたら東京あるあるの凍ってるっちゅー🤣
のはまだ良い!!

東京の馬刺しって熊本寄りの霜降りの馬刺しが多くて、
私は赤身の桜刺しより霜降りの方が好きだから(笑)嬉しいんだけど


⬇これ、赤身のマグロみたいΣ(・∀・;)…



シーフードグラタンは



思った以上に海老やムール貝がゴロゴロ入ってて、
マカロニじゃなくてペンネって言うところも嬉しくて美味しかった\(^o^)/



友達は厚揚げ。
豆腐製品の中で厚揚げ焼いたんはモソっとしてるからあんまり好かない😅
同じく栃尾の油揚げも食べれない(なんかスイマセンm(_ _;)m)


絹揚げ、みたいなのは好きなんだけどな〜(o´・ω・`o)
モソっとしたのが全体的に苦手。


正確に言えば食べれるけど飲み込みたくない\(^o^)/(笑)



銀鱈の西京焼きかと思って注文したら思いっ切り鮭でしてあんぐり




『絶対これ鮭だよね〜( ´゚д゚)(゚д゚` )まぁ美味しいから良いけど』って話してたら食べてる後半になって
最初からメニューに銀鮭って書いてあったっちゅーのを分かる(爆)


見えないの!!( º言º)
目悪いの(๑•̀ㅁ•́๑)!←眼鏡使用レベルなのに裸眼。


ホワイトボード写メして拡大しても見落としたwww


西京焼きって言ったら銀鱈ですよね!?(*>ω<)(>ω<*)←言いがかり。



美味しかったからいいんですけど、朝ごはんに食べたい😆
絶対ご飯に合う〜指差し💕


皮と血合いのぺろーん部分は遠慮無く真っ先に頂きますΨ(*´▽`*)♪




まぁタバコ吸えて韓国料理じゃないってだけで有り難い( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮


バリアンは新宿にも2店舗あるんですが一個は東新宿で遠いけど
もう一個はラブホ街にあるし、もう新大久保はいいかな^^;

大久保は好きなんだけどな〜。。。。。。
次回は考えよう(笑)( ´ω`)⁾⁾



って感じで寝て、
激眠でもなぜか8時に朝ドラって思って起きて


  ∧ ∧
 ( ㅎ.ㅎ)
 _|⊃/(___
/ `-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


(親録画してるからリアタイで見なくていいのに😅)

             💤
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9時に露天風呂予約してたから露天風呂入ってグダグダして11時にチェックアウトしてタクシーで新宿に(笑)

私よりも今回は友達が体調イマイチだった(*´•ω•*)……




で、暑いし
『珈穂音行く??』って言って一番客get(*´ω`*)ノ🔝✅

たいてい毎回好きなお店リピートしてるから代わり映えないけど、落ち着くんですよ照れ



こう言う【ちゃんとした】系のお通しは嬉しい😆

お通しと草のドレッシング美味しいお店と、旬のメニューがあるお店は個人的に信用できる説💮



わさび漬け食べれないけど(←一応毎回チャレンジはしてるけどやっぱり好きじゃない)|*・ω・)ノ シュッ≡≡[アゲル〜]

あたしがあんまり好きじゃないのが友達好きだから丁度良く助かります-(๑ ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ ๑)-🎶

(押し付けてはないよw
だっていつも天ぷら盛り合わせのかぼちゃ、二人で押しつけあってるもん🤣←残しはしない✋)


ふぐ皮ポン酢とそら豆が美味しかった╰(*´︶`*)╯



あじの叩きは影響されて私も好物になった物の一つ( ・∀・)!!

刺し身より鯵はたたきが好きです🥰

生姜とポン酢でさっぱり。*(,,´ω`,,)・.。*オイシ~💕




どっちみち、
(私が)ご飯もの系食べたくなるな〜って定食メニューから肉じゃがと、
珈穂音名物のロールキャベツ定食と迷って(。-`ω-ก)ウーン←真剣。


どっちも紀伊国屋の時に食べた事あるんだけどどっちも美味しくて迷うチュー


でも外の肉じゃがって『家肉じゃが』とは違う魅力があって

肉じゃが定食の「定食セットののごはん後で」を注文(人´∀`)オネガイシマス🎶


この正統派な肉じゃが(正統派:基準は料理本に載ってるような感じ。ちなみにうちは豚肉肉じゃが🥔🥩)✨

じゃが芋ホクホクでご飯に合う味( ⑉´ᯅ`⑉ )

しみしみ具合はほんっと!!
おかーの肉じゃがとは違うけど肉じゃがは日本人で良かった−−−−−って思うお惣菜の一つですチュー💕


また馬刺しだけど私セレクトじゃないから(ヾノ・∀・`)(笑)

会津で馬刺し食べる時はにんにく辛味噌が『コレコレ(*σ´ェ`)σ💕』って思うけど
にんにく生姜って言うオーソドックスなタイプも好き🥰



肉じゃがつまんでたら案の定『これは絶対白米と食べたいっ:(っ`ω´c)‼:』ってなって(笑)

定食のごはんセット、ソッコー頼む🍚٩(*°ꇴ °)۶



熱々のお味噌汁が染みる〜〜〜〜〜(* ´ㅁ`*)=3
(酒は黒烏龍茶ハイから中々水割り)


肉じゃがごはん…………当たり前ですが
ンーッ(っ´ω`c)マッ!!💕



もう間違いないです(≧∇≦)b


てかご飯が旨い。
米が美味しいのか炊き方なのか…。

日本酒はあたしからしたらビックリする位高いけど😅(友達は田酒からの天狗舞)
100mlで最低でも1000円以上💴


普通に定食も美味しいし、まわりのお客さんも年齢性別問わず幅広い!

何気に女性率高くて、
平日リーマンはランチはササッと済ます感じだけど紀伊国屋の時から一人の女性客さんが静かにランチと本読みながら飲んでたり、

三平ビルに移ってからは若いお客さんも居たり

こんだけ新宿に飲食店多々たれど(何ぶん三平ビル自体で居酒屋レストラン洋食屋と入ってる)

普通の食堂?って言うジャンルが
(普通にも色々あると思いますが)恥ずかしい良い方だと『オアシス』みたいな感じなんですよね゜・:*:(´- `*)*:.。


ロールキャベツならアカシアも旨いですし😆
老舗ってやっぱり好きだな〜おねがい


いつまでも流行り関係なくあって欲しいです.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。




これは私が大好きな《砂肝とアスパラ、にんにくの芽炒め》


紀伊国屋の時から毎回頼んでて好きなんですが、これに白米あったら最強ですよ😆

何だかんだ酒に合うものは白米にも合う(≧∇≦)b
何でもタレが旨い!
白米万能👏🏻  ̖́-

まぁ朝ごはんとランチ兼ねて飲み食いって感じですね爆笑

(個人的に寿司は別。配分を自分で決められないから)



これも⬇
狙いで定食にしたんですけどね(*°ฅ°*)…笑


ここはちょっとしたつまみでも500円位はするんです。

なので(自分は払わないけどw)
ちょこちょこ追加で頼むならお得感あった方が良いっちゅーコスパ重視爆笑



って思うのは私だけで😅
私と飲み食いする人は『値段関係なく、幾らでも好きなもの好きなだけ食べて良いよ(^^)』って人ばかりなんですが………



自分がケチ気質だからw


しゃーない(*˘˘*)!(笑)




で、写メないけどミニ塩辛と
しらすおろしと卵焼き(*^^*)


何食うとかより一緒に居る時間が負担なく過ごせたら何でもいいのさ( ´ ▽ ` )♪



周りは日替わりランチのロール寿司セットやロールキャベツ定食選んでる方が多かったですが、ロール寿司セットも美味しそうでした///(ㅅ˙꒳​˙  )🎶

他のお客さんが食べてるものって何故か美味しそうに見えません(。 ノ∀<)σ??



って感じで1年ぶりに珈穂音に顔出せて良かったです(*´∇`*)




この日は午後から別の東京の人と合う約束があって、
15時くらいまで一緒に友達といたんですが………

話題の!?歌舞伎町タワーも別に行ってもなんか興味ないわ〜Σ( ̄∀ ̄:って感じで
珈穂音出て1時間位カラオケボックスに避難してましたw



🔆 ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎アチー。
歌ってないけど(笑)
(タバコ吸いたくて涼しければ良きって感じ。)



なのに!!!加熱式タバコしか吸えなくて(館内禁煙🚭)
喫煙所非常階段の外だしヽ(°∀。)ノ
まじであり得ない………。


この日の夜、一人でネカフェ泊まったのですがネカフェも加熱式タバコ喫煙席だけで、
紙タバコは喫煙所🚬( ゚д゚)……あり得ない。←2回目。


タバコ吸えてWi-Fiあれば一畳位でも寝れるので前はにいむら向かいの(1番街)

マンボーによく泊まってたのですが(入ってから外出出来るし)


今、歌舞伎町のマンボー軒並み閉店してて(泣)焦った(;゚∀゚)

(南口はまだマンボーありますけどね。
東南口とかそっち方面好きじゃない。何処でも良いけどマンボーのポイントめちゃ溜まってるんです^^;)


いっぱいネカフェあるからどこでも良いんですけどね😅




って感じで合間………6時間位時系列スキップして⏭ラストですε=ヽ(*・ω・)ノ


本当にこの夜は予定が未定で………😅
繋がりあれば行ける範囲でアメブロの方とお会いしたかった位ですがSNSって言うかリアで連絡先知らないし………

まぁ来られても迷惑だろうしw

って感じです(;´∀`)