こんにちは〜(^^)



2023-06-27(火)〜6/28(水)

いつもの東京の友達が会津に遊びに来まして、またまた東山グランドホテルでゆっくり過ごしました〜o(*^▽^*)o


何だかんだ、去年の11月に新大久保&大久保で会って以来
お互い具合悪かったり友達が忙しかったりで……(←仕事忙しい人なんです(^o^;(笑))

連絡は都度取ってたり、電話で話してたりしてたのですがやっぱり体調イマイチだと楽しめないし
なかなか都合合わず…でしてやっとヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪


まぁ観光もするつもりも無く(笑)
若松駅到着時間に合わせてタクシーで駅まで行き〜🚕
そっから合流してセブン経由でそのままホテルに直行ε=ヽ(*・ω・)ノ(笑)

部屋は事前に私が調べて一番安いサイトから一泊2日、喫煙ルームでって指定してスクショして取って貰った(*´艸`*)アハッ

高くても何も言われないけど、安く済むなら安いに越したことはないデス(´∀)ヨ(∀`)ネー♪


施設の案内等は割愛して食事のみメインに書きます(๑´∀`๑)


部屋は和室10畳位?

この日朝イチ、こころの通院日で病院行って〜カーブス行って〜
友達の若松着が15時過ぎ位だったのでチェックインは16時くらいです(*´ω`*)ノ


5階の部屋だったから山の上まで見えて綺麗でした( ੭ ˙ᗜ˙ )੭♡ˎˊ˗


Wi-Fiは1階のネットスペースでしか繋がらないですが、Wi-Fi<<喫煙優先(´ー`)y-🚬!


たまにはネット開かないのもデジタルデトックスですよね(  * 'ᴗ'  )b♪


旅行支援期間と変わったのは🔃
夕飯時のアルコール飲み放題はそのままですが、ラウンジや風呂上がりにあったアルコールフリーのサービスが無くなりました^^;

あと無重力マッサージチェアも有料になった事💴


着いてから軽く部屋でセブンのツマミで飲んで〜
サッと風呂入って、18時半から食事会場にε=ε=٩(๑・∀・)۶go!

今回のメインは蟹!
ステーキですかね🦀🥩??

ステーキとかローストビーフってバイキングやビュッフェの定番〜\(^o^)/



あんまり代わり映えしないのでパパっと(^^)/



私、バイキングは一点集中型σ(≧ω≦*)www

とにかく食べれるだけ蟹!!(笑)
←これが後に仇となる_| ̄|○ il||li


あと茶わん蒸しが前回とも美味しかったから茶わん蒸し♡
あと先取りのらーめんのトッピングの具(笑)

酒はレモンサワーに梅酒の焼酎割り(梅酒&焼酎)、ウーロン茶。


友達は刺し身とか〜
小鍋とか(^o^;??

あんまりカニとか『剥くのが面倒!』ってタイプだから興味ないみたい(≧▽≦)

だから半分くらいは剥いて〜蟹酢添えて〜って分けてあげた(っ'ω')っ))🦀

食べ放題のカニなんてたいてい殻ばっかりで食べ甲斐ないくせに手間掛かるよね(*>ω<)(>ω<*)←じゃあ取るなww


2回目〜。
またまた食べ甲斐ない甘海老(笑)
こんだけ小さいと刺し身より唐揚げの方が美味しそう🤣

大好きな寿司の焼きサーモンのアタマ。

こづゆで箸洗い、ほっこり美味しかった〜ε-(´∀`*)ホッ



ってやってる内に………
夕飯20時までなのですが蟹(剥き)に時間取られてめちゃくちゃ時間無くなって( ºωº)ヤバッ💦💦

慌てて天ぷら、なみえ焼きそば、一応ステーキもね(;´▽`ก)💦


何気になみえ焼きそば未体験だったのですが
もっちり太麺に豚肉とモヤシのシンプルさながら美味しい!!ψ(˶◕؎◕ ˶)ෆ。

(もうこの時点で残り時間30分くらい( ;∀;))


やばーーー💦時間ない〜( ;∀;)!!
って全然胃的に食べれるけど時間に焦って喜多方ラーメンにソースかつ丼←辛子が雑w、

ミラノ風カツレツ。
ミラノ風カツレツ、豚肉が柔らかくてサクサク♪
トマトソースも美味しくてアタリ〜(๑ŐдŐ)b✨

天ぷら美味しかったから追加で取ろうとしたらライブキッチン終わりかけで無くなってて……海老フライ追加(^o^;)




トッピングに葱と胡椒忘れた喜多方らーめん^^;

もうわざわざ取りに行く時間すら惜しいヽ(;▽;)ノ!!


ご飯の量は本当チワワのご飯並だけど(小盛り)w
しっかり美味しいソースカツ丼(*´ω`*)

ソースカツ丼にはキャベツ欲しい派です(〃ノωノ)♡


もうね〜、、
ほんっと時間足りなくて、ギリギリの最後の客になるまで居たんだけど
全部は食べ切れなくてすっっごーーーーーー後悔。゚(゚´pдq`)゚。


蟹剥くのに時間使ってる場合じゃなかったw
てか全然酒飲めてないし^^;………💦

飲むか食うか、どっちかに絞んなきゃ駄目みたい(;´д`)…
美味しかったのに勿体なかったな〜(´;ω;`)


居酒屋とかお店なら残ったの包んで貰うんだけど、頼んだのや取った食べ物残すの凄い罪悪感(_ _。)・・・シュン


まぁ食べ過ぎなかったから良かったのかな(つ∀≦。)・゚。♪
(いや………偏ってめっちゃ食ってるけどw)


時間的な事もあるけど、私食べるの遅いらしく^^;……
ガーーって食べれないんで焦って詰め込むと吐きそw


んで部屋戻って、
友達は布団にバタンキューでしたが⊂( ⊂ _ω_)⊃💤


私はもう一回大浴場で本気洗いして(化粧落としたり髪とかね)
12時くらいには寝ました(つ∀-)オヤスミー


朝食バイキングが控えてるからっ!(,,・`ノ。・´)(笑)


あ!
前回の教訓から身体洗うゴシゴシタオルちゃんと持参して行きましたよ〜(๑•̀∀•́ฅ ✧@ラブホの備品w



おまけ〜

友達へのお土産に第一弾梅干しと、紫蘇の葉っぱの塩付け(´。•∀•。)っ⌒♡。.

日本酒ちまちま飲むのに良いかな〜って(ㆁωㆁ*)💕

干し梅は日持ちするし、これからの季節塩分補給にもね(o^∇')b
美味しく出来て満足💯♪♬ヾ(´︶`*)ノ♬♪

(第三段を干すのがまだ残ってる←5キロ)



って感じで続きますɢ००००००✰ᵎᵎ