今日は猪苗代方面にお花見ドライブ行きました〜.‎˖٭*🚘💨

本当は友達が喜多方の日中線しだれ桜は見たこと無いって言ってたから喜多方行く予定でしたが……

先週で葉桜/(^o^)\🌸🍃
しかも土日雨で完璧オワタって感じだったので猪苗代に変更∠(  'ω' )/

会津と言えど、
市内、喜多方、猪苗代、南会津……と郡部(山)に行く程見頃がまばらで猪苗代の観音寺川は例年だとGWくらいが満開なのですが今年はやっぱり早いです^^;✿…

私は観音寺川は初めて!
お迎えが9時🕘(  ³ω³ ).。o
いや、(最近は)起きてるけど……………早くね( ; ・`д・´)?!(笑)


天気予報は☁☔〜💦
気温10℃。しかも猪苗代方面はさらに-2℃😅

下道で行きましたが途中、河東磐梯あたりから道路っぱたから桜咲いてる〜⋆ ˚。⋆˚⸜(♡ ॑ᗜ ॑♡)⸝ ˚⋆。˚ ⋆

小雨で平日なのでそんなに混んでなくてε-(´⚇`*)ホッ
ホテルリステルの手前なんですね〜✨

川っぱたにテンション上がる(⁎˃ ꇴ ˂⁎)キャ-ッ!(笑)
これは雪解け水が流れてるんだって(º ロ º๑)

私は絶対歩かないけど1キロくらい続いてるみたい(ヾノ・∀・`)アリエナイー🌸

河川敷トボトボ歩きながらゆっくりお散歩👣
写真好きな友達と絶妙にはぐれないようにw好き好き撮影〜n[◎]コω・`)


次に亀ケ城跡?の亀ケ城公園。
役場の近くで、広くて桜綺麗なのにあんまり混んでないらしい穴場(๑´ლ`๑)??


めっちゃ広い!
なんか茅葺き屋根の謎の建物があって、松ぼっくりがいっぱい落ちてた❦


うんこかと思ったよ\(^o^)/←花を見なさいw


だって超寒くて:;(∩´`∩);:……
まじで軽装で来なくて良かった(¯∇¯٥)

手袋大活躍‧˚₊*ᐠ꒰ ⍢ ꒱ᐟ‧˚₊*




この白い桜が三分咲きくらいで綺麗だったよ(*´▽`*)

天気良かったらピクニックお花見とか犬いる人とか最適そうな公園(  ˆ ˆ  )/
どっちも当てはまらないけど(笑)


あと土津神社に行き〜
紅葉も綺麗だったけど桜の木もあるんだね✿❀

雨が降ったり止んだり…:;(っ>~<c);:
綺麗だけど寒い(*;ᵕ;*)

あ~、そう言えば土津神社の近辺、怪しすぎる民宿や素泊りの宿とか温泉??
めちゃ多いです(笑)

で、お昼は決めてなくてテキトーに
亀が城公園近くにあった(役場前)
【芳本茶寮】にしました(^^)

隣のラネージュは行った事あるんですよね〜☺
喫茶店風なんですがお蕎麦美味しい!
有名店(*´艸`*)

見返したら2017年に行ってました(*˙ᵕ˙*)←アメ限。

こっちは⇩なんか蕎麦とわっぱ飯で会席っぽくて静かそうで良いなって(*´∇`*)
人生勘ですよ(   ´∀`)ハハハ

 


会席料理系ばっかりだったら困るな〜って思ったけど(←そんなに要らない)、
お手頃なランチメニューも有り👌


11時半きっかりに着いたのですが(2分前くらいに店着いた)
広くて落ち着いた店内はほぼ予約!

1室は既に法事っぽい事してて(礼服団体)
あたし達は空いていた四人掛けの席に。

窓際は予約観光客と、後から子供連れ団体。


御膳メインで、お蕎麦単体がない(笑)
なんなら温かい蕎麦もない(笑)🤣

まぁ私は9割天ぷらせいろ選ぶので天ざるあればOKですけどね( ̄∀ ̄)ノ”



会津の方言番付??
みたいなの読みつつ待つ……フム((¯ω¯*))フム

ほとんど通じる自分が嫌〜(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)(笑)♡
言う言うwww

二人ともランチメニューから
友達は豚ヒレソースカツ丼セット、
私は天ぷら付きざるそばセット。

ソースカツ丼まじでミニでビビった\(^o^)/
大抵、会津のミニ丼的なのは『どこがミニ??(笑)』ってのが多くて(^^ゞ

こう言う上品なのは年寄り向けか、観光客向けですね( ー̀ᴗー́)⁾⁾

天ぷらはかぼちゃ、茄子、ピーマン、椎茸。
特記する事はない\(^o^)/

お塩は店員さんに貰いました〜✌

お蕎麦も普通に美味しい(^^)

逆に不味いお蕎麦探す方が(当たる方が)会津では難しい( ノ゚Д゚)ヨッ!


市内もですが、猪苗代も蕎麦有名✨
山都は蕎麦しかないから行かないですが(笑)猪苗代はシーズンになると一面そばの花が綺麗ですയꕤʰᵃⁿᵃꕤയ


ミニヒレソースカツ丼。
カツ丼は(とんかつは)ロースが良いですよね〜(*´艸)(艸`*)??

まぁ年寄りとか女性はヒレ選ぶ方が多い?かもなのでそう言うお店なんでしょうദ്ദിˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧


ガッツリ食べたかった訳では無いし、お店の雰囲気も店員さんも感じが良くて決して‼ディスってはないです(ヾノ・ω・`)!

観光地だから飲食店は蕎麦に限らず色々あるし、
洒落乙なカフェやレストラン的なのもあるし名物的なもの沢山あります💮←フォローw

そう言うのはインスタグラマーとかに任せて(っ〃'ω')っ……
(それか女子会的な時)


私の選ぶポイントは
《混まない、待たない、並ばない》が大前提ですd(●゚Д゚●)!!✨


オススメするかは別として(・ω・ノ)ノ  
普通に美味しくて、雰囲気良くて、店員さん対応良くて個人的には可きチョイスでした💮✌


後は磐梯の道の駅に寄って、午後には帰宅しました(* ´ ▽ ` *)ノ♪

天気は生憎でしたが、猪苗代の桜見れてこの位のドライブなら私も然程疲れず(*´ฅ`*)
気楽で良いです\(^o^)/楽しかった!


って…………家に帰ったらめちゃ晴れたんですけど(爆)
典型的な雨女………(_ _;)(笑)☔

鶴ヶ城には6日に一人で行きましたよ〜(*´艸`*)

薬待ち時間(45分)にちゃちゃっとε=ε=٩(๑・∀・)۶🚲(笑)

この位が一番見頃で暖かくてポカポカのんびりぼっち花見最高でした❀
(っ˘∇˘c)˖*♬೨🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶


って感じで暑いくらい天気の日もあれば10度以下の日もありはっきり衣替えが出来ないですよねヾ(´ε`;)ゝ

それなりに平和に生きてます( ´ ▽ ` )ノ

いつも閲覧、コメント、コメ返、いいね!有難うございます`⁽˙ᵕ˙⁾´ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও

皆様も連休に向けて(笑)春を満喫して下さい゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚