こんにちは〜♪


誕生日第二弾➰🎉(*´▽`*)♪


昨日は家族で誕生日&おとーの大特取得おめでとう外食でした٩(。˃ ᵕ ˂ )و


3月に『受かったら寿司でも食い行くかっo(*^▽^*)o⁉』って言われてたんだけど
『(え、、、、寿司って回転寿司でしょ?私あんま寿司食えないし
……………行くなら磐梯山が良いな〜(´·ω·`)』って(笑)

コロナになってから誕生日は家で
はま寿司→スシロー→元気寿司のテイクアウトでしたが磐梯山もずっと営業してなくて

 3年ぶりです(´。✪ω✪。 ` )✨


18時予約だったのにおとーが遅れるからって事で……先におかーとテクテク👣←近いからw



メニューはあんまり変わってないですが、
大好きだった唐揚げがなくなってました(*꒪꒫꒪)ガーン…


変わったメニューもありますが……お肉は保守的(〃ノωノ)デス(笑)

あ!でも馬のユビヌキ(大動脈)はコリコリしててつまみには美味しいもんです(=°ω°)ノ♪


3人揃ってカンパーイ(  ^ω^)o🍺✨🍺o(^ω^  )✨

おかーは水、
私も飲んだのは瓶ビール(もちろんアサヒ!)のコップいっぱいだけ^^;💦
あとは水(笑)

やっぱり最初の一杯は旨いね〜!クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"


お通しは馬の煮物でした🐴
ここのタレには馬刺しのにんにく辛味噌が付いてきます(*´ω`*)ノ

自分で⇈のリブログ読んでたら殆ど感想が今とおんなじ(๑>ლ< )ww


おとーは何でも質≦量(笑)ꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"(笑)
つまみとかガーッてないと駄目なタイプだからこの五色沼セットが一番コスパ良き✌

豚、牛、馬、鶏、ホルモンの盛り合わせです(^^)🐷🐂🐴🐔🐽

野菜??(ヾノ・∀・`)ナィナィ
焼肉で野菜頼むのとか何か悔しいw
んなの家で食えばいいし(笑)


1枚1枚が分厚くて、食べ応えあ〜る(= ̄▽ ̄=)V


おかーは磐梯山サラダ🥗


を、わしわし食う(笑)
おかーはあんまり肉食べなくて、
酒も飲まないしいつもササッと食べてすぐ終わるタイプ( ˘ω₍˘ )⁾⁾

マカサラ部分はおとーにあげてたよ(*σ´³`)σヒューヒュー★
おとーはマヨ系サラダ(サラダって言うかマヨ味w)大好きなんです♡(๑ˊ͈ ∇ ˋ͈)


私は締めじゃなく、肉の口直しに冷麺♪


盛岡冷麺タイプでは無いけど、韓国冷麺程ゴムっぽさはなくて、
お酢でさっぱり☆

冷たくて酸っぱくてピリ辛で美味しい(๑>؂<๑)۶


おかーはキムチチャーハン。

かなりボリュームあってビックリΣ(,,ºΔº,,*)!
ちょっと貰ったけど結構しっかり味でピリ辛でした🔥
これをおかずに白米食べたくなる味(*´∇`*)←何それw


お肉大きいからハサミが大活躍💮✂️✨

ホルモンはおとーしか食べないから…・⌒ ヾ(*´ー`) 


私は豚バラと、意外に美味しかった鶏もも(ノ*>∀<)ノ
柔らかくて皮はジューシーでぷりっぷりでした(,,>᎑<,,)*•.❥

馬はね〜…
赤身のお肉好きな人は美味しいと思う( ˙꒳​˙ )
癖もないし、ハラミと赤身のステーキ合わせたような感じ??
いくら高タンパク質、低カロリーでも好みじゃないやつは私…食べなくて可き👋

牛もカルビじゃなきゃ無くてもいいな…( ºωº )チーン…←偏食

ホルモンは焼くと見た目美味しそうで、鶏と間違えて口にしたらやっぱり匂いと食感で無理ってなって、おとーに(/´∀`)/ パス!←身内だからおkww

要するに…\_(・ω・`)!
脂身多いか、柔らかくないと食べれないww
牛たんはモソモソじゃなくてコリコリだから好きだけど(๑´ლ`๑)♡


で、五色沼セット食べ切って
『何か頼め〜!食え~⁽⁽ ⸜( ˙꒳ ˙  )⸝ ⁾⁾』って言われて
『じゃ、豚バラ』追加(๑•̀🐽•́ฅ)ブヒッ(笑)


1枚が厚切りベーコンみたいに大きい〜(❁´∀`❁)*✲゚*
おとーと二人で食べました✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧


おとーは瓶ビール二本に、日本酒1合??(冷酒)飲んで
締めにどんぶり飯Ψ(๑¯ิڤ¯ิ๑)ペロッ✨

おかずいーっぱいあっても、最後は醤油とか汁とか白米に掛けて食べるの(*´艸`*)
嫌いじゃない(笑)

何でも美味しそうにいっぱい食べる人と食べるのは気持良い〜(  ˆ ˆ  )/!!


三人で約9000円💵🥩🍺✨
食べ放題より満足度高いし、美味しいし、お酒込みで大満足"((∩´︶`∩))"

おとーは『週一でも良いな(来たいな)!』って言ってたけど(笑)

次は父の日かしら〜( ,,´ლ`,, )??(決めてない〜、そして母の日も決めてない〜(/∀\;)ヤバ・・・



今年も一緒に過ごせて、
生きててくれて有難う。

私の誕生日を境に、おとーは仕事終わって夜
山に行くようになるから…(おかーも付いてって朝に帰って来る。)

良く働くわ〜(・_・、、、)……←お前も働くか結婚しろってww



働くのはまぁ、、、そのうち(笑)
結婚はしないなw




最近、

値上げの波がついにつまみまで(;O;)


いつもセブンプレミアムのあたりめ、貝ヒモ、イカソーメンが前は128円くらいだったのに

今は178円( ̄ロ ̄lll)


大袋入りのあたりめが100円も値上がりして39gで498円💦+税。

なので楽天で220gのやつ発見してすぐにゲットしました~(o・ω[+]


何日持つかな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ??

 

 


あと去年から冬の終わりにハマった【食いしん坊】ママさん直伝の大根の漬物!


今年も大根沢山あったからひたすらリピート作り、もはや5キロは食べてるな(,,>艸<,,)←じゃが芋ブームの時は親曰く、私だけで10キロは消費したらしいw


材料あるから作るけど、買ってまでは作らない…^^;💦

これはご飯にもつまみにもおやつにもひたすらずっと食べれる(*´艸`*)

たっぷりの生姜とゴマがシャキシャキ♪甘酸っぱい大根とよく合う〜(≧∇≦)


あと晴れが続いたから切り干し大根作ったり…。

出来たらめっちゃ縮んでビビったよ(; ・`ω・´)(笑)←大根1本分



って感じで何だかんだリタイヤ生活みたいなまったりした毎日過ごしてますv(*-∀-*)v


皆さん、沢山誕生日コメント本当に有難う御座いました♡⁺。.(*˘( ˃ ᵕ ˂,,*).。⁺♡⿻*❃感謝❃*⿻💘


ほぼほぼ、人生の先輩方なのでお言葉とっても学びになります*⋆꒰ঌ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)໒꒱⋆*
これからも温かくw戯言を聞き流して頂けましたら嬉しいです(´,,•ω•,,)💓



┏‥┓     ∧✿∧
┃い├┓  ( • ∀ •︎ )
┗ つ├┳━〇━〇━┓
 ┗┬も┃ありがとう💕
  ┗‥ ┻‥━‥━‥ー┛
.。.: