こんにちは(^^)〜

昨日は何気に出勤してまして…
終わってからオーナー&スタッフEさん♀と飲みに連れて行って貰いました(*´▽`*)←夫婦


今年、初出勤w
今年初飲み屋(*°ฅ°*)…アラヤダ💦


あたし昼番なのでまだ明るい~🌇✨
昨日は本当暖かかったですね🎌

話は聞いてたオーナー行き付けのとり助さんにє(・Θ・。)э››
本当は別の居酒屋に行く予定でしたが祝日だからか?お休みでこちらに🔻🔻

焼き鳥メインですが若松市内の【ずいちょう】の系列店みたいです٩(•ᴗ•)و


若くて可愛い女の子の店員さんが2人のお店♪(˶˘ᗜ˘)乂(˘ᗜ˘˵)



本日のオススメは季節感のあるメニューが嬉しい( *´ω`* )

蕗の薹の天ぷら、オーナーチョイスだったのですが18時の時点で『今日終わっちゃって💦💦』って^^;
残念〜(´×ω×`)
吉四六ボトル入ってるみたいで、皆同じ
【午後ティーストレート割り】

かんぱ〜い(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)乙♪
注文は刺身盛り合わせ1人前。
これ、ビックリした(๑⊙д⊙๑)!

刺身盛り合わせって大抵無難にマグロ赤身とかありがちなチョイスが多くて自分では選ばないのですが
おっきなボタン海老にホタルイカ、鯵、鯛?鰹、イカ。
美しい〜‧˚₊(  ⁰͈∀⁰)‧˚₊
『ボタン海老誰食うかですね〜(*^^*)』って言ったら『食っていいよ〜』って言ってくれたので…

遠慮なく頂きます٩(*,,˃ ᵕ ˂ )۶ヤッター♬♡

甘海老も好きですがぷりっぷりの甘海老、贅沢〜・:*:・(*´ エ `*)・:*:・
頭の味噌ももちろん美味しい!
ボタン海老とホタルイカ食べたら刺し身は満足💮

あ、あとイカは一個食べました(◍´꒳`)

お通しは高野豆腐と里芋の炊いたん。

あとは舞茸の天ぷらとEさんも好きなぼんじり、
オススメのだし巻き玉子ですね(っ´∀`)っ

舞茸天ぷらはお塩で食べましたが天つゆの味は好きで(〃ノωノ)……
大根おろし単品で貰って大根おろしinして箸休めに食べてた(o´罒`o)笑

Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!
焼き鳥屋さんなのに焼き鳥あんまり頼んでないww

去年くらいに出来たお店ですが民家をリノベーションしてて
清潔で美味しい焼き鳥屋さんでした✌
喫煙可はかなりポイント高し🆙⤴️

程々にお腹落ち着かせて…
次はBar【保志】に。

銀座に本店があるBarで私は初です(๑ŐωŐ๑)/♡.゛
あたし達が最初の客だったのでその隙に✧p📷qω•´*)
落ち着いた店内に、圧巻のボトル✨

バーテンダーさんは三人で(一人は♀)、フードシェフが一人ですฅ'ω'ฅ

こーゆう大人Barって緊張する〜(´,,・ω・,,`)ドキドキ
でもオーナー達は馴染みらしく気さくに話し掛けて下さって良かったε-(´∀`*)ホッ
何故か全員ニコラシカでカン(*´∀`)d□☆□b(´ω`*)パーイww
強い系自分では選ばないんですが………初ニコラシカ🍸

大丈夫かなぁ……って恐る恐るパクッッ、くぃー(*/◎*)っと飲んだら
これ、美味しいΣ(,,ºΔº,,*)!!

レモンと砂糖とブランデーが口の中で合さって(σ≧▽≦)σキクゥゥーー
チャームは熱々コンソメスープでした♪
カクテルのオーダーメニューは無限でして🍸…
フードも豊富✨
しかもどれもこれも美味しそう(´,,•﹃ •,,`) 💕
軽いものからガッツリ系まで………この時点で腹具合4分くらい٩((灬∀灬))۶エヘッ*+

本当は15時に仕事上がる予定だったからお昼食べなかったのです^^;ハラペコ〜(笑)
ニコラシカの次は
[シンガポールスリング]、オーナーオリジナルらしい[すみれすみれ]
大好きな[グラスホッパー]、酔い中和の[チチ]にしました(´∀`∩

シンガポールスリングはレシピが[ラッフルズホテル]バージョンともう一つあるらしく初めて頂いたスッキリ感✨
あ!スノースタイルは私のリクエストです(艸∀<˘๑)♡
グラスの飲み口が凄く薄くて………(⸝⸝• . •⸝⸝)❤味わいがダイレクト。

すみれすみれはバイオレットフィズに微妙にぶどうの風味がしてレモンでさっぱり(うろ覚えw)
グラスホッパーはチョコミント好き&生クリーム好きな私のお気に入り🔖

カクテルは3杯くらいまでって目安にしてるのですが美味しくて楽しくて酒が進み〜⋯♪( ु ´ ꒳🍹)⋯プハ〜🌸

最後は可愛くチチ🥥
皆で味見したり、チェイサーも飲んだり、バーテンダーさんに飲ませたり(オーナーが(笑))…
ラジバンダリ\(^o^)/
Barでも何かしらつまみが欲しくてオリーブリクエスト(*n´ω`n*)
あと焼き鳥屋でそんなに食べてないからパスタって事で〜
ソールドアウトになってたけど聞いたら出来るらしい🍴🍝

オーナーオススメの[海老とジュノベーゼのクリームパスタ]
小さめに見えますが底が深いお皿でクリームたっぷり✨(*˃ꇴ˂*)♡
三人でシェアして食べたけどジュノベーゼのさっぱりした風味と濃厚なクリーム&ぷりぷりの海老でめちゃ☆゚:。*ォィスィ―(゚∀゚*人)―ッッ!!!*。:゚☆
パスタもいい感じの茹で具合っ(=^▽^=)v

『お皿まで舐めたいね〜』ってなる(笑)←流石にしないけどw
あとオーナーが湖池屋の《のり塩》が好きらしく
神のり塩とTheのり塩、ノーマルのり塩を準備してくれてたみたいで食べ比べたり(๑´ლ`๑)ヒサシブリニタベタ
ソフトシェルクラブ食べたこと無いです〜(o´・ω・`o)って言ったら
『頼んで良いぞ〜』って事でEさんとシェア( ´∀`)人(´∀` )
足はサクサクだけど中はしっかり濃厚なカニの旨味でお酒には良く合う〜(≧∇≦)b
口直しの葉っぱも嬉しき☆

最終的にこの添えられたレモンに塩付けてつまみにしてた(〃゚艸゚)プ♡
バーカウンターに猫らしきお酒があって見せて貰ったฅ(ↀᴥↀ)ฅ
ジンなんだけど瓶の後ろに黒猫ちゃんが書かれててネコ好きには堪らないやつ〜(//∇//)/
この瓶が欲しい(笑)₍^˶・֊・˶^₎ ᥫ᭡ˊ˗
って感じで最後はうめ昆布茶飲んで締めました* ´ω`)_ 旦~


ずっと不調で実際飲めるか食べれるか不安だったのですが………
無理なくちゃんと美味しく飲めて、食べれて安心しました( *´ω`* )/
楽しく酔っ払うって幸せですね( •̤ᴗ•̤   ).。o((♡))

美味しいものを楽しく飲んだら悪酔いしない⁉

23時くらいには帰宅して、
いつもは飲みから帰ってもその後グダグダ起きてますがソッコー着替えて化粧落として寝ました(つ∀-)


早寝早起きは続行中🌃💤🌅
&お酒は『飲んじゃだめ』って思うとしんどいから…

「一日でこの片口お猪口1杯だけ」にしてます(¨ *)(.. *)ウン⇊

意外と平気(笑)
意外と寝るまでに余る(^o^;


飲まない方が調子いいって言う………(;`д´)何かくやしいですっ!ww


食事記録だけ20歳くらいからざっくり記録してるのですが
この病み時期の雑さゞ(≧ε≦*) 爆!

あたりめ、貝ひも、明太子、マヨネーズブーム長い(*/▽\*)←ありがち



徐々にですが体調良くなって来ました💪✨

去年から仕事はレギュラーでは無くして、
THE無職ですがww今は良いの←自分に甘い

生きる事が今やらなきゃいけない事で
身体を健康までは行かずとも不調を減らしたい。

もちろんできる範囲でです\(^o^)/


さてさて、野球で盛り上がってますが私は甲子園以外は興味なくて(´・д・`)フーンです(笑)
結果をカーブスで知るって言う(ノ∀`笑)


今日も暖かくて良い天気〜(*=´ω`=*)ʚïɞ•*¨*•✿*゚


東京は桜が見頃ですね🌸
皆様春満喫しましょう( ´꒳`*)人(*´꒳` )♡


いつも有難うございますスペシャルThanks!!....._〆(・∀・*)ノ