こんにちは〜(p´▽`*)オヒサ


いつから書いてないか分からなくなる🤣💦
(※無駄に長いです)


あの後から【続】不調/(^o^)\

とりあえずコロナワクチン5回目受けて、
(去年には通知来てたけどもう良いやって封筒開けもしなかったw
けど免疫力下がってる今にこれ以上悪化したらやばいって慌てて予約📞)

咳が収まらず、悪化して
食べれず……2月27日に個人病院のかかりつけ医に。・(゚つД`)ノ【HELP!!】
(担当でぶ先生が月金)

ちょうど近所に住む叔母ちゃんが朝(おかーの姉)来てて
『ごめん、おばちゃん送ってって(´;ω;`)』と🚗
←チャリ乗る気力も無かった

着いた瞬間🏥咳と吐き気でゲホッ、ゲーゲー_| ̄|○、;''.・ オェェェェェ←何も出はしない。あえて言えば痰?胃液。

一応処置室?みたいな点滴受けれる所あり待合室でゲボゲボゲーゲー倒れ込んでたら迷惑極まりないしでベットに_(:3 」∠ )_

前日から寒気するのにめちゃくちゃ寝汗かいて、寒いのに汗かいて(熱はない)(;´Д`)(´Д`;)

先生に見て貰ってから昼休み挟みーので点滴2本。(10時前から行って、薬貰って🏠帰ったの16時🕓)

点滴って、水分補給と糖分、塩分、電解質のまさにポカリみたいなものなんですよね。
大抵、そう。

私、原材料とか栄養成分見るのが好きだから点滴も起きれたら成分見るんですよ←ヾ(°∇°*) オイオイ

救急行っても『塩分と糖分しか入りませんよ』とか『ポカリみたいなもの』って言われてたから知ってたけど改めてググったら本当にポカリはまさに『飲む点滴』。
流石!製薬会社\(^o^)/

普段飲むには糖分塩分過多になりますが、
汗をかいた時や不調時にはやっぱりポカリ☝

os1は経口補水液、だから熱中症や水分補給には最適かもですが
似てる沢山あるスポーツドリンクと、ポカリは微妙に成分が違くて
入ってる量もポカリが一番点滴に近いらしい。

私は粉ポカリ常備してますが生まれ時から
物心付いた時から風邪にはポカリでした。
(缶が懐かしいd(ゝC_・o)NE♪☆)

体液って汗はしょっぱくて、
血は鉄みたいな味。
他、分泌液は何とも言い表せない味(^o^;(♀のは分からんけど)

ちなみにしっこは甘くて、
うんこは苦いらしいよヾ( ´ ー ` )知らんけど(笑)

同じ体液でも色んな物質が色んな役割をしてて、不思議だなぁとか本当どうでも良いこと考えたりしてた←無駄な思考w

で、咳止めと、ラコール(精神科ではエンシュアH)貰い
タクシーで帰ってきました。

翌日までとにかく休んで 
   zzZ
┏―∧__∧―┓
|[(。´ω`。)]┃
{ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄}
{ ̄ⅩⅩⅩⅩ ̄}

水曜日位からやっと動けるって感じでしたが酒が飲めず減らない/(^o^)\

飲むと具合悪くなるんですよ…(・_・;)←末期w
全く飲まない訳じゃなく、
『飲んだら治んじゃね(。 ノ∀<)σ』って飲むと←馬鹿。
頭いたーって(#)Д`;;)…

もしかしてシアナマイド(抗酒薬。液体で飲み物に混ぜて飲むとちょっとでもアルコール摂取すると激二日酔い状態になる薬。
私は処方されたこと無いけど
盛られてる?疑惑🤣←冗談です。

そしてあんまり食べれない(ー_ー;)
つまんない。←自己責任

好きなだけ食べて、止められても病気でも酒辞めなかったからなぁ。
後悔はしてないけど、どうせ生きるなら口から食べ物食べたいよ。

って感じでひな祭り〜はサーモンお寿司でした🎎
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

サーモン、ネギトロ、いくらエンドレスで良い(笑)
あたし、ガリラーなので(//∇//)
寿司onTheガリ\(^o^)/
付属のじゃ足りないから市販のガリ常備してます✌
ほら、お稲荷さんにも使うしq(q''∀`*)ネッෆ̈←袋にガリ詰めるw

市販の酢めし、砂糖と塩でめちゃ後から喉乾くので…醤油は使わない(ヾノ・ω・`)
山葵と少量のめんつゆ。
醤油は基本料理にしか使わない〜^^;

でもおとーは何でも醤油(笑)
友達は天ぷらも醤油(笑)(≧▽≦)

出汁醤油や九州の甘い醤油嫌な方って意外と多い(かも)ですね(*´・ο・)(・д・`*)ネー

友達いわく、『醤油はキリッとしょっぱいなきゃ嫌だ』らしい(^o^;)
私は好きだけどなぁ(*˙ᵕ˙*)〜好みには口出ししない👌

みんなそれぞれ違うから楽しいヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

他はなんか無性に白和えが食べたくてほうれん草の白和え作ったσ( ´ ∀ ` *))

そしたらカーブス仲良しさんからほうれん草のごま和えおすそ分け頂いた✨
黒ごまって新鮮〜!
人んちごはんって同じ料理でも味付けも割合も違くて勉強になる(  ˃ ᵕ ˂  )フフッ♡

水餃子はポン酢で1個だけ食べた\(^o^)/
あたしの肉じゃがよそう割合が……もはや肉じゃがじゃない説(≧爆≦)

糸こん好きなんだもん〜─(´∩ω∩`)─♡(しらたき??)
←てか明確な区別はないらしい( ノ゚Д゚)ヨッ!

 


お肉はもちろん豚です(๑•🐽•๑)ブヒッ

昨日は初☆蕗の薹〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
マーガリンの空き容器だけどスルーして(ヾノ・∀・`)(笑)

おとーが山で揚げたみたいで持ってきてくれた|*,,ÒㅅÓ,,)و嬉✨

アァァァ(    *    ´    ω    :::………春の味❤❤
あとは母作ポテサラに(芽が出始めた玉ねぎとじゃが芋がいっぱいある)

白和えブームで||qω〃)ポッ
青物無くてコンビニの冷凍ブロッコリーとおかーのアカモク入れたらピンク色になった(笑)🤣

うん、アカモク、🈶だな👌✨

あとお揚げ炊いたん〜。私が作る時は激薄味にしてる(*´ω`*)
塩おでんみたいな位。お出汁じゅわーっって美味しい₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎

日曜は親居ないから(*´艸`*)エヘヘッ♡
何だかんだ台所立ってる(笑)
味見が一番美味しい&楽しみ\(^o^)/

ポテサラ食べたし、ごはんは一口だけだけど
今はなんか野菜が美味しい(≧∇≦)b

豆乳とか卵は食べてるなぁ(๑˃ ᵕ ˂๑)⁾⁾
あとはあたりめと貝ヒモww

ラコールやエンシュアで栄養摂ってる^^;

昨日、痛風内科通院で毎回血液検査するんですが
尿酸値はめちゃ正常値になり、肝機能も良くなった!

たった1週間減酒しただけでガンマも下がったし←でも300はある

『体調悪くてあんまり飲めなくて…(;´Д`)』
って言ったら先生は
『それはいい事ですね(๑•̀∀•́ฅ ✧』って(笑)

良くねーよww(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ

血液検査時間掛かるからついでに精神科の薬も貰ってきて
エンシュアの味を【バニラとコーヒー】にしてたのですが
初めて【黒糖】を選んでみた(//∇//)(バニラと黒糖)

バニラ、コーヒー、いちごは飲んだ事あるのですがバナナ、メロン、抹茶、黒糖は新シリーズ(*'-'*)?

黒糖、ウマー(°∀°)💕

いや、成分や味は同じだと思いますが匂い?
かき氷シロップって本当は全部同じ味なのに色と匂いで錯覚する脳みそ(⁎˃艸˂⁎)
飴玉とかもそうダョ(*˙˘˙)(˙˘˙*)ネーッ♡

エンシュアᕼは
これとほぼ同じカロリーですが(笑)



当たり前ですが栄養成分は全く違います。

これだけの栄養素、食事で摂るって結構かなり
大変c⌒っ.ω.)っムリー

けど本当は食べ物を食事として食べるのが一番ですね、(。・・。)ウ (。. .。)ン

あっち治れば、こっちが不調っているじゅんぐり巡り🔃⤴️⤵️

100%絶好調!なんてないけど、
人間、ストレスがない状態の感覚遮断の実験をした際、
被験者はストレスに対する抵抗力がなくなり、思考が衰えるらしいですよ: ( ºωº ;):

外傷的にも身体の中が痛くて不調も、
精神的に不調もすごくすごくしんどくて
治るもの、治らないものそれぞれですが

1日に数%でも1分でも心から幸せ感じられる事が出来たらそれで十分かなって今は思います。

暖かくなりましたね〜*ଘ(੭*´ᵕ`)੭* ੈ✩‧₊˚
うん、この春に移り変わるポカポカの日差しが有り難い今の季節が一番好きです🥰

1年で気分良く過ごせる数カ月(笑)ʚïɞ•*¨*•✿*゚

花粉症の方には辛いシーズンですが乗り切りましょう(ó﹏ò。)ムズムズ(。・艸・)ハッ!(。-艸-))ハッ!
            (( 。>艸<)-3クション!!



最近めちゃくちゃ早寝早起きで
22時には布団入って、朝7時には起きる🌄

何でも値上がりの中、
先月の電気代が半分以下になったぞ!っておかーが喜んでたꉂꉂ(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

いかに無駄に電気使ってたかだな…( ꒪꒫꒪ )⁾⁾(この冬10回以上ブレーカー落ちた⚡ww)



長々と駄文にお付き合い頂きいつも有難うございます⸜(。˃ ᵕ ˂ )⁾⁾♡スキー♡