今日はココスにランチ行きました〜😄


友達とは10年くらい友達でも、宮以外のファミレス?には行ったことない\(^o^)/(鰻とか〜焼肉とか宮)


ココスはうちから一番近くて(市内に2店舗ありますが)
ちょっと用事ついでに『一緒にランチでも~♪(˶˘ᗜ˘)乂(˘ᗜ˘˵)♬』みたいな(笑)

(クリスマスに頂いたネックレスがその当日!!
付けたら切れて(;_;)
ダイヤにプラチナチェーンだから惜しくてどうしよう〜😭って相談したら修理かと思いきや新しい同じやつプレゼントしてくれた;

でも絶対勿体無いから切れた方リフォーム出来ないかなぁ……って検討中)



日曜のお昼って混んでるんですね😅
なんか二人なのにテーブル3つくっつけた席で
『なんか広くない??(^_^;)』みたいな。
狭いより良いけどある意味ソーシャルディスタンス?\(^o^)/


季節メニュー。
あとあんかけかた焼きそばやあんかけチャーハンがありましたが1/2分の野菜ってわざわざ外食で食わなくていい🤣(笑)

あと貝類はほぼ好きですが、アワビは値段の割にはあんまり惹かれず(^_^;)…(てかアワビ以外しじみでもテンション上がります👏)

ココスの包みハンバーグは美味しいけどすき焼きテイストにしなくていい←文句ばっか(。 ノ∀<)σ

まぁ⇈はスルーして⊂(*´꒳`*)⊃バッ…
ハンバーグやら洋風ガッツリって感じでもなくて[和風・丼]エリアから…✨

【選べるおかずのジャポネギハンバーグ膳】に♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

牡蠣フライ単品じゃ飽きるし、おかずにならないし
このお膳はジャポネギハンバーグと
[長崎県産アジフライ、広島県産牡蠣フライ、赤魚の竜田揚げ、さば味噌煮]が選べてモチのロン!

副菜は牡蠣フライ\(^o^)/
メシのおかずならアジフライと鯖の煮込みが一番ご飯進む(笑)


ハンバーグも和風なポン酢ベースのハンバーグだし(≧∇≦)
これならイケそう(o'▽')b

(基本昼ごはん食べない&まだ食欲全開じゃない)←下痢は多少ましになりました。

選べる小丼の包みハンバーグ膳も魅力的ですね٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

友達はビーフステーキハンバーグのライス&ドリンクバーセット。(デミソース)
包み焼きのふんわりソースたっぷり熱々ハンバーグも魅力的ですが
ビーフ100%の肉肉しいハンバーグ、美味しいんですよね〜(*´∀`*)
てか
ロボで来るかなぁ(* ॑꒳ ॑* )ワクワクしてたら普通に店員さんが運んできました(笑)(いや…どっちでも良いんだけど(´^ω^`)ブフォッwww)

あたしのジャポネギハンバーグ膳。

てかジャポネギって何!?って再度メニュー見て|• •๑)"…
醤油ベースのネギが入ったポン酢っぽいさっぱりな感じデシ(。´・ェ・。)ゞ
大きさは150gくらいかなぁ?
そんなに無いか^^;……100g位?
肝心の牡蠣フライ🆙がブレる\(^o^)/オワタ
お麩とわかめと葱のお味噌汁に、
イカと葱の小鉢。

只でさえ、食べるの遅いのに小鉢まで食べたら『これだけで酒飲んじゃう(*/∀\*)………』って長期戦になるので美味しそうですが(/´∀`)/ パス!(笑)
牡蠣フライはデリシャスソース?
が付いてきましたがタルタルだけで十分\(^o^)/(&レモン🍋)

う〜ん( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)💕❤
小ぶりながらも中は旨味たっぷり!ジューシー(・∀・)イイネ!!✨

気仙沼産はフライより生牡蠣や焼き牡蠣、
広島県産はフライにも合うね〜(*´艸)(艸`*)

フェアメニューじゃ無いからもしかして年中このセットあるのかも?(知らんけどw)
ジャポネギハンバーグはソースが『めっちゃ( ゚Д゚)ウマー』って訳ではない(※個人の感想です)
ですがさっぱりしててご飯にはアウアウ〜(๑´ლ`๑)
って……
友達はササッと食べ終わり
私はちんたら食べてたのですが(良いんだけど)

ご飯普通盛りなんですがやっぱりあんまり食べれなくて(´Д⊂…💦
(皿に盛られたライスより、お膳のご飯の方が多い気がする)

ソースがちょっと残ってるのはハンバーグの最後の一切れを友達が残したデミソース貰って食べたからですꉂꉂ(*ノ∀`)ノ"(笑)

お茶碗やお重に米粒散乱させてご馳走様って言うのが昔から嫌で…
残すなら最初から『少なめ』にするか、
どうしても最後の一口が食べれない時は気持ち的にでも綺麗に残したい。

ああ( ๑´ ࿀`๑)……………出来るならこのイカの副菜持ち帰りたいよ(笑)
こんくらい醤油でも掛けて食えよって感じですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ww

薄っすらお気付きかとも思いますが…
あたし、スイーツ?デザート食べないんです^^;

嫌いではないし、
美味しそうってはモノによっては思いますが自分からは選ばないし
生の果物嫌いだし(笑)
(食べれますが)

お土産やらお裾分けとかプレゼントとかで頂けば一口は食べます✌
和菓子は好きかなぁ~?
水羊羹とか、大福とか、饅頭とか。(しかも全部塩掛ける邪道)

あとプリンと杏仁豆腐と果物入ってないタルト生地にパイ生地(*´ω`*)

焼肉の後はチョコモナカジャンボ食べたくなって(笑)買うけど…
2、3回に分けて食べます(◍˃ᗜ˂◍)
スーパーカップも一回では食べれないなぁ^^;…
一口で良い(笑)

生クリームは好きです♡
生クリームだけで良い\(^o^)/
ホイップじゃない、砂糖入ってないコーヒーポーションみたいな。

だからクリスマスも誕生日もケーキ(・⊿・)イラネ

飲み物の甘いのは好きだからココスみたいにドリンクバーで色んな洒落たミルク系ドリンク飲めば満足です✨



お正月開けて、夜親が家に居るから(冬は閉農期??でそんなに山仕事ない。
てかおとー、専業農家じゃないですが^^;稼業は大工。)

夕飯は三人で。
早いしww(18時くらい)

キムチのの素やキムチ鍋の素じゃ無い、(減らない)漬けキムチを使ったキムチ鍋だったり…
おかーは
『味分かんねーぞ』って言ってたけど普通に美味しい\(^o^)/
キムチ、豆腐、手羽元、葱、えのき、油揚げかな??
手羽元は私食べないからえのきと油揚げ。

おとーの晩酌兼ねてるから無駄におかずが多い^^;
(私は夕飯では酒飲まないので)
2日目ww
この土鍋サイズが丁度いいわ〜。(おかーは食べないから←勝手にささっと好きなもの食べて済ます人)
豆腐と私が好きなくずきり追加(っ・ω・)っ【🍲】

クリスマスに食べなかった鶏の焼いたやつ。
やっぱり美味しくないから皮部分だけ食べたいワガママ食。
あとお稲荷さんは大好きだから2個。ガリは必須ですね〜( •ω•ฅ).。.:*♡

数の子豆の大根漬け部分と数の子だけ食べて浸し豆のみ残すw

って感じで……
何とか生きてます(:3_ヽ)_ダルーン

本当はデブに(たまに行く町医者)
『一回の点滴じゃ根本的に治らないから週に一回でも(デブは月金)来た方が良い』って言われてますが

私明日通院なんです/(^o^)\(こころ)
その翌週、さらに通院なんです(痛風内科)。

んな病院ばっかり行ってられないですよ…(^_^;)

下痢は治りはしないですが、漏れる程じゃない程度には治まり…
形のある便、ここ数ヶ月ないわぁ(笑)

まぁ食欲あるだけ、食べれるだけ良しでしょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年は本当に雪が少なくて楽です(* ´ㅁ`*)💨
もうこのまま春にならないかな(*´艸`*)エヘヘッ♡

長々と雑談挟みまた長くなりましたがいつも有難うございます(*u᎑u)感謝♡


皆様も暖かくして、体調にはお気を付けて下さいねcнϋ 。♡৹*ღ˘ε˘ღ