明けました(笑)
ヾ(о-ω・)ノ⌒★ 今年もよろしくお願いします

30日まで、カーブスあってラスト行きました💪
今年は(去年か💦)ドカ雪が2回あったのですが雪が今の所マシで嬉しい😄

三が日まで親居ないんですよ〜^^;💦⋰⋰(別に良いけどw)

って話してたら仲良くしてくださる方が30日に(お弁当やランチ行く方)
お正月料理の詰め合わせを差し入れて下さいました\(^o^)/

会津あるあるの定番ラインナップですが、
らっきょの甘酢漬け?は家では出なくて初めて✨

私らっきょ嫌いなんですがね😅…
一応味見として一通り摘んで『もうこれでお正月良いや\(^o^)/』って思ってたら…

30日に親が一旦帰宅して🏠💦
餅やら何やかんや差し入れ(笑)

やっぱりついたお餅は美味しいですね〜🥰
あとじゃが芋はあるし←まだ飽きないw
十分十分(≧∇≦)b

ちなみに海苔と醤油&マーガリンで食べるお餅が一番好きですσ( ´ ∀ ` *))
次点は納豆餅(笑)

大晦日は
ここ数年、年越しにしか会わない友達とꉂꉂ笑(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
恒例の大吉に♪(*•ө•*)_🐔

独身でひとり暮らしの人ってあんまり居ずに^^;
この友達は実家市内だから31日に寄ったりしてるみたいですが大晦日🌃はフリーで31日と元旦は一緒って言うのが定番(˖·͜·˖)~❤︎゛
大吉は基本的に月曜日休みなんですが
お城に初詣の方(大晦日行くとしゃもじ貰えるらしい🏯←行ったことないけど\(^o^)/)
が居るし開いてるのです✨

やってない年は扇谷←チェーン店かな(笑)

1杯だけレモンサワー飲んで(  ^ω^)o🍺✨🍺o(^ω^  )カンパーイ✨

あとミニボトルの焼酎麦!
カシラとアスパラ豚巻きと、
ピーマン(チーズ入り)豚巻き←せんぶ豚🐷w

アスパラ肉巻きとアボカド肉巻きは毎回頼みます\(^o^)/
(←アボカドが品切れになってた(この時点で19時くらい))

串もの……1本から頼めるのって嬉しい(*´艸`*)
友達はじゃがバター🥔✨
私は中盤の箸休めに湯葉刺し\(^o^)/

あ、完全には治ってないけどトイレ行く程漏れず(笑)🤣🚻
なんか…大丈夫でした✌
大葉とモッツァレラのワンタンの皮で包んである何とか←お店オリジナル

後、友達は茄子の揚げびたしみたいなの食べてたな〜
銀杏、にんにく豚巻き、

何か食べたくなった梅肉と大葉の焼き鳥←やっと鳥かい(っ ´ロ` )ノ(ちなみにぼんじりが無いのです😅)
ミニトマト豚巻き、うずら、
なんだろ〜アスパラ?豚巻き🐷
(豚巻きメニューが美味しいんです(*´ฅ`*)ププッ)
で22時に代行頼んでて…🚙🚗

家で年越しが恒例\(^o^)/
ちなみに茶の間(笑)

寝るのも別、
私は自分の部屋で寝るし、友達は1階の親の寝室に布団敷いて寝て貰う⊂⌒っ´ω`)つ

横浜の点心頂いた方で、
今回青森に出張あったらしく……
いつもはいちご煮を頼むんですが(※アワビと雲丹いくらの汁ものです。缶で売ってますが一缶1000円位する高級お澄まし(´ 。•ω•。)っ◥█◤~㌧)

今回はダーリンのつま様が愛用してる津軽飴(水飴)をリクエストヾ(≧∇≦*)/
料理に使う前にそのまま舐めそう(* ̄艸 ̄)ww

本品より送料が高いって言う(理由で)^^;
だから頼んだᎢʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ⋆♬*゜
で、
大吉で食べ切れなかった焼き鳥?をテイクアウトで包んで貰い
それをちまちま食べたり、セブンの辛旨!?麻婆豆腐を食べたり…

後半からの紅白見て…篠原涼子の変わらない美しさと✨
桑田さん達のバンドやら最後の氷川きよし見たりで今年豪華だった〜。゚+.(*゚▽゚*)+.゚

でジャニーズカウントダウンで٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وʜᴀᴘᴘʏ ɴᴇᴡ ʏᴇᴀʀ🎍✨


で、曲は知ってるけどカバーしてる若いジャニーズ知らないから^^;
おかーが録画してたざわつく金曜日SP?
(31日の夜の特番組)見つつ…
4時にはオヤスミ~💕(*˘ ˘*)☪。:*って寝ました💤



はっと目覚めたら12時🕛🌄

今年はね………
雪も少ないし何か最後な気がしてばぁちゃんち(西山)行こうかなぁって(  ・ω・)⁾⁾

ばぁちゃんは生きてるけど施設に入ってて
おとーとおかーしかいないし
『行けたら行くかも』っては話してて(31日にw)←しかも友達にも大晦日に会ってから言うって言う^^;

『全然いいよ⤴️☺✌』って言ってくれたんだけどあたし、道覚えてるんかい!ってドキドキ(笑)
10年は行ってないんですよ……

でも子供の時とか散々行ってたし、
免許あった時も数回??は行ったし勘で行けました\(^o^)/

身に染み付いてるんだろうなぁ…。

『ああ!ここここ!』ってびっくりする位まじで山でしょ(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔??

道路には雪無いけど積雪量ww
本当に何もない\(^o^)/

だいぶ現代的にリフォームされてて、
何なら家より綺麗で(笑)
ハイテクなんだけど…‧˚₊*̥(∗︎*,,ºoº,,)‧˚₊*̥

でも玄関の匂いとか、
仏壇にお線香あげたのですが…(親がびっくりしてた(笑))
その雰囲気や空気感は変わってなくて…

『生きてるうちに行けて良かった』ってしみじみ思いました。

薪ストーブは健在\(^o^)/
まじで暖かい(* ´ㅁ`*)💨〜
んで、
『何もないけど…』って(ちなみに友達と親は初めてリアルに会うw)

あたし達は14時くらいに着いたのですがその前にいとこ(同級生の女の子←三人の子持ち)
来てたらしく餅をいっぱい焼いたみたいで

うち、餅は各自、焼いて好きな食べ方で食べるから雑煮って無いのですが
これも家定番の大根の年越し蕎麦のかけ汁にお餅入れたやつ…一応お雑煮??✨
(基本もりやざるが好きですが年越しだけはこの温かいかけ汁のもそっとした生手打ちそば。)

『餅1個でいいよ(ヾノ^ ^)』って言ったのに1個がデカい/(^o^)\

あと茹で落花生と(貰ったらしい、生の茹で落花生美味しいですよね(๑´ڡ`๑)♡)
梅漬けとか…

(七味入れ替えの瓶の件は見逃してww)
一応、お客様だから(友達がね)
上品にw盛られたこずゆと、
おとーがストーブで炊いた豚軟骨入りの芋煮?
軟骨、とろっとろで♡(*゚O゚*))))…

こずゆもやっぱりホッとする味( ˶˘꒳˘)♡
私、一生同じ味作れないな…^^;

ちなみにこずゆキットとかありますがあんなのは全然旨く無いですよヾノ゚ェ゚*)(笑)
いつも昼間食べないから完食は出来なかったですが…

何か薪ストーブで暖かいし(*´ ꒳ `*)

すぐ帰るつもりだったけど何だかんだお茶飲んだりで…1時間位まったり(*´ω`*)

暖かいしお腹もいっぱいで眠くなった(ω-`*)。・:*:・ポワァン


でも家から1時間位掛かるし、暗くなる前には帰らなきゃ〜っておいとましました🚗

本当、雪が道路には無くて
若松の帰り道は雨だったのですがすっごい久しぶりに坂下の49(ばんげって読みます👈)
通ったり『こんなんあったけ〜Σ(๑╹ω╹๑ )💦』って新鮮で良い元旦を迎えられました🎍


何だか長くなりましたが←いつもの事(笑)(*´ฅ`*)


皆様…… 


    ∧_∧
     (*・∀・*)
★*。:゚*〇☆〇*゚:。:*★
☆。*・:+*゚   ゚*+:・*。☆
 今┃年┃も┃*┃*┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
 よ┃ろ┃し┃く┃ね┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛
*゚


良い2023年になります様に🐰