ラストです✌

あたし、大久保駅と新大久保駅の間はよく通ってたんですが『新大久保駅前にそんな飲めるような蕎麦屋あったっけ?。。。o(゚^ ゚)ウーン』って知らず(大久保駅横の大村庵は美味しかったなぁ)

来てみたら確かに新大久保駅の真ん前!
老舗蕎麦屋がありました✨

創業明治32年って何年前(*´∀`笑)??
11時だから開いてるかな〜って行ったら11時半からみたいで、

10分くらいだし待とうかって。
店員さんは中に居たから中で待たせて貰うことに(^^)


 


立派な熊手が✨

そう言えば15日は酉の市が花園神社でやってて

『バスからやってるの見えたよ〜 ̑̑દ=๑๑(੭˃͈⍵˂͈)੭』って言ったら

『飲食はテイクアウトのみみたいだよ〜(*´・ω・)´-ω-)』って。

それじゃ行っても食べるとこないねーって話してたんだけど行かなくて正解(`;ω;´)


行ったら寒くて風邪引いてもっと具合悪くなってたと思う(・_・;)

熊手買うわけじゃないしね(笑)

綺麗で意外と広々した店内はソーシャルディスタンスが保たれてて、
賑わいもありつつ落ち着く店内配置✨

うちらが一番客だったからお客さん居ませんが、開店と共に待ちが出るくらいの人気店!?(˶°口°˶)

一人でパパっとお昼済ませる方もいれば、
マダム系でゆったりしてる方、
お酒を嗜まれて締めに蕎麦など…回転は早いかなぁ??
店を出る14時過ぎにはだいぶ引けたけどお昼時間は混雑と言うか活気がある感じでした(≧∇≦)

ご飯ものも結構出てましたね⤴️🙌
ご飯ものものは椀子そばが付くみたい♪
季節のおすすめは牡蠣ですね〜🦪
あ、値段設定はお高めです(´▽`;) '`'`

かきせいろと、かき天せいろは何が違うんだろう(。-`ω-ก)ウーン
生牡蠣とお蕎麦は流石にないですよね(笑)私はイケるけど👍

寒いと湯葉とじそばも良いなぁ( *´⌓`* )…💓

確かに(●・△・●)!!
しっかり酒肴も充実〜✨
定番から鴨、焼き物まで(*˘︶˘*).。.:*♡ •*¨*•.¸¸☆*・゚
もちろん天ぷらも(・∀・)!!
お蕎麦の種類も豊富です(*´艸`*)
冷たいそば、天ぷら付き、
温かいめん、ご飯もの、煮込みうどんまで!

冷たい麺では三味そばや(いくら、なめこ、とろろ)、合鴨せいろ、
王道の天盛り…………

温かい天ぷらそばでは『つつじ』って言うのがあって『(´・ω`・)エッ?』って見たらおかめそばに海老天1本入ってるみたい♪
初めて聞いた\(^o^)/

でもかつ丼も捨て難いですよね〜♪( o'ω'o)(o'ω'o ) ♪
歴史とこだわりもついでに٩(。•ω•。)و
こう言うの読んだりすると一層こだわりや味の違いに深みが出ません(*´艸`*)??
だからメニュー見てるの大好き\(^o^)/

タッチパネルや券売機のお店も増えましたが…
メニューって見てるだけで楽しくないですか─ (〃' ')(' '〃) ─ ッ♪??

明治からの歴史がある味を今も受け継いでるって江戸っぽい(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆
まぁ蕎麦やお寿司は江戸前からあったのかもしれませんが(あるだろww)
お酒はとりあえずグレープフルーツサワーからのそば焼酎のそば湯割り。←お腹の調子悪くて寒かった^^;💦

でも蕎麦屋でそば焼酎のそば湯割って好き〜( *´ `*)💕
季節の地酒はこんな感じで、
友達はビール→月の輪生酛純米→から武男??でした。
お通しがそば味噌って言うのがお酒好きには堪らないみたい(*´艸`*)
ちょっと甘くて風味が良いお酒に合う味(๑•∀•๑)
ほんっと食欲無くて、
ほぼ食べてないけど蕎麦屋のつまみはやっぱり板わさ??(笑)

あたし、蒲鉾やなるとあんまり好きじゃなくて^^;
でも良い蒲鉾って美味しいんですよね〜(*´・ω・)(・ω・`*)…
ワサビじゃなくてわさび漬けでしたが(酒粕苦手)
一個の半分は食べたかな^^;

なめこおろしも友達好きだから(私も好きだけど)あったら頼む定番✌
天ぷら盛り合わせは竹だけど
私吐き気収まらなくてどれも食べれそうも無いので竹でも十分Σd(≧ω≦*) グッ

海老に茄子、椎茸、ししとう、さつまいも。
純正胡麻油が効いて超美味しいらしい( *´⌓`* )

あ、天つゆに大根おろしと生姜だけちょっと食べた^^;
基本天ぷらは塩だけど天つゆの味も好きで…天つゆ大根おろしだけでツマミに出来るσ( ´ ∀ ` *))

蕎麦屋でうどん選ぶとか絶対ないんだけど…^^;
(うどん文化圏ならうどん屋を選ぶし、家で微妙な乾麺食べるなら冷凍うどん選びます(  ・ω・)⁾⁾)

何か友達が『他の人が食べてた鍋焼きうどん見てたらすっごい食べたくなった(^^)』って(笑)

私はお蕎麦も1人前食べれないくらい具合悪いし、酒しか頼まなかったんだけど
……来たら熱々!!凄いボリューム‧の鍋焼きうどん˚₊*̥(∗︎*,,ºoº,,)‧˚₊*̥✨

大っきな海老天にたっぷり葱、椎茸、しめじ、山菜、ワカメ、蒲鉾にカニカマ、卵まで!
掘れば掘るほど具が出てくる(*°ฅ°*)…笑


見てたら『うどんくらいなら食べれる…かも??』ってすこーし味見したら鰹の風味が強いお江戸って感じのお出汁!
暖まる〜(* ´ㅁ`*)💨

ブレるし、熱々食べたいだろうし…
湯気もご馳走だからあんまり綺麗に撮れなかったですが^^;

ほんっと具沢山でエビも立派🦐✨
山菜(わらびかなぁ?)入ってるのは珍しい気がした!
あと煮た卵は白身好きとしてちょっと食べて、
『餅(´⊙ω⊙`)?!』みたいなのは蒲鉾だったみたい(笑)←食べてないから感想が薄い

うどんは…うん、胃に優しい(笑)(気がする)
今度は体調良い時に食べたい!

20時半まで営業みたいだから1軒目で軽く蕎麦屋とか。゚+.(*゚▽゚*)+.゚
だし巻き玉子も湯葉刺しも鴨もかき揚げも食べたいし……
もちろんお蕎麦も…(,,ơ ơ,,)⁾⁾✨


食べたい気持ちはあるんだけど身体が受け付けない??みたいな(´;ω;`)ウッ…
またリベンジで新大久保来る気満々です(*,,ÒㅅÓ,, )ﻭ✧(笑)



何か2ヶ月くらいずっとあんまり調子良くなくて、
気持ち悪い時が多くて、元気じゃないと何にも楽しめないですね😭


いや、今回も楽しかったですが💦
無理が効かない身体って言うのに悔しい気持ちと悲しさが…。


じゃ酒控えればって話なのですがね〜(笑)
しんどいのを酒で麻痺させて悪化させてるんだろうなぁ…



東京も私が行きたいって言って忙しい中時間作ってくれてる友達にも申し訳無いし、
生きてるだけで周りの迷惑と心配掛けさせてるだけなのかもしれないかなぁとか病みですね(笑)^^;



生きてればそんな時もある(筈w)
何かしんみり終わりそうですが大丈夫です\(^o^)/


クーポンはセブンとココファイン?🏥と家にお土産で消費しました✌

そう言えば旅行行ってもあんまり買い物しないな〜(笑´w`)
セブン寄るくらい\(^o^)/w


唯一、新大久保のスーパー的な所冷やかしに見てみたら
ボトルが可愛くて🫰🏻➰💕

飲んだら水筒に使いたい〜ってGetしたくらい🐰(笑)
中身はマンゴースムージーです✌

↓家で洗ったあと。

案の定今日は吐き気は少し良くなりましたが寝てて汗ビッシャリなのに寒気するしお腹の調子悪いし…ゆっくり休みます(*pω-)。O゜



皆様のコメントで笑けて繋がれて幸せです( *´ᵕ`)♡‧₊˚
いつも有難うございます♡

長々お付き合い頂き感謝(*´ω`人)✨