日曜日は前もって予定してた紅葉ドライブに.‎˖٭*🚘💨

先週、ずっと気持良い秋晴れだったのに…
あたし絶対雨女なんです(´;ω;`)ウッ…

紅葉見に行く時や出掛けるとき絶対天気悪いんだよね☔

予め日曜日雨予報だったんだけど家出る時は割と晴れてて❣❣٩(´▽`๑)وイケル⁉☀

王道にドライブならゴールドラインがベスト!?かもですが猪苗代方面から土津神社回って五色沼のコースに♪

土津神社、何気に行った事なくて^^;💦
神社自体久しぶりです⛩✨

思いの外立派‧˚₊*̥(∗︎*,,ºoº,,)‧˚₊*̥

境内まで(私にしてはw)結構急な階段あったりだけど…



せっかくだし歩いたよ〜👏🏻  ̖́-
手水舎には綺麗な菊の花が❁✨
(て言うか手水舎って呼ぶんだって今知ったΣ(・∀・;))
更に奥に行くと保科正之??のお墓があるみたいなんだけどそれは(/´∀`)/ パス!
スニーカーで行ったけど傾斜半端ない/(^o^)\

でも天気良くて境内も空気が澄んでいて…
なんか心が洗われる様な…穏やかな気持ちになりました((ღ˘͈︶˘͈ღ))⋆←お前は漂白でもして貰えww

でランチは裏磐梯で有名なレストラン&ホテルの『イルレガーロ』が良いなぁ〜って思ってたんだけど…(ちなみに前回行った蕎麦屋の遊山は通ったらお店の外まで行列⁉)

紅葉シーズン&日曜日…案の定混んでますよね〜(*>ω<)(>ω<*)
4組待ち位だったんだけど、ご飯食べるのに待つの(ヾノ °Д°)イヤー……マジアリエナイ。
(お目当てあれば予約がオススメですね☝️)

10分くらいなら待つけどリスト見たら1時間は待つよなーって(/・(ェ)・)/ パス!

真向かいにホテル??レストランみたいな建物が。
12時半位だったんだけど開いてない\( ´ω` )/ナンデ??

ホテルの人っぽい人が掃除してて
『ランチとかやってますか?』って聞いたら
『あと5分位で開けます(*^^*)』って言ってくれたから
『サイズリゾートホテル』に(笑)

ランチ11時からって書いてあるのに(笑)
 
内装とかは⇩をドウゾ( *´꒳`*)っ
(※この方めちゃくちゃ会津グルメほぼ行ってらっしゃる(もちろん他人w))
2017年からだいぶメニューは変わってますが…内装とかはこんな感じです(・∀・)


あたし達が一番客だったのですがその後続々とお客様が(*ºωº*)!!
(絶対イルレガーロからあぶれて流れて来たよね)

でも紅葉の見える1段上の席の窓際✨
混んでるお店よりそこそこでゆっくり出来るお店の方がいい〜\(^o^)/
ランチは4種類。
迷わなくて(・∀・)イイネ!!(笑)

店内はめっちゃカレーの匂い🍛w
友達はハンバーグセット。
正統派なハンバーグですねd(・ωv*)иё★

私はチキン南蛮とも迷ったんだけど(。•﹏•。  )ンンン
あんまり選ばない『ポークグリルプレート』に(๑•🐽•๑)🎵

スープとドリンク、メニューにはホットコーヒーって記載されてますが(コーヒー、烏龍茶、オレンジジュース)付き。
アイスコーヒーにしました(* ・ω・)旦~

食中は水なんですけどね(* ̄▽ ̄)(笑)
てかコーヒー自体、私はそんなに好んでは飲まないのでアイスコーヒーにガムシロップ&ミルク入れて混ぜないで下の甘い部分だけ食後に飲む派(ฅฅ*)💦←デザート的な位置あい☕??

お冷2回お代りしたらミニピッチャーで持って来られたよ\(^o^)/
(最初からそうしてくれ〜w)
文句多w

てかご飯少なくない:(;゙゚'ω゚'):………???
少ないよね??←2回言ったよw

こんなんチワワでも足りんわ🔫( ˙꒳​˙  )?(笑)
『ロース肉、パサ肉だったらやだな〜…( •̥́ ˍ •̀ू )💦』って心配だったけど
ちゃんとしっとり(*'∀'人)💮*+✨

程よく脂もあってトマトソースとよく合う\(^o^)/
ガーリックチップも良いアクセント👍!(←ご飯足りんわw)

一応女子なので大盛りとかお代りとかは聞いてない…^^;


あれだよね、
普通道の駅とかせっかくなら色々買い食い食べ歩き(周り)するからがっつり食べないんだろうなぁ…(。’-')(。,_,)(←憶測w)

例えるなららーめん二郎をガッツリ食べたらその日1日終わるけど、
喜多方らーめんなら…2軒(3軒!?w)はイケますよね〜\(^o^)/

そんな感じ(笑)
一口ずつシェアしたけどハンバーグも普通に美味しかったよ(*´∇`*)〜
(ご飯足りないw)

満腹だと山道🚗酔うしね💦

でも帰り際にほぼ満席くらいお客さん入ってたんだけどチキン南蛮頼んでた人が一人も居なかった(´・ω・`)

カレーとハンバーグが人気なのかなぁ??(´・ω・`)。oO()
ホテルってだけあって、宿泊者の料理は食べログに載ってましたが洒落乙な感じでした\(^o^)/←言い方w


まぁ腹六分位で程々にご馳走様でした(*´・ㅂ・`)ノ♡

店員さんが帰り際『行ってらっしゃいませ〜(^^)』って見送ってくれたのが好印象💮
予定外でも…ゆっくり気持ち良く美味しいランチタイムになりましたよε-(´∇`♥)


その後は定番の裏磐梯物産館へ。
去年改装しててなんか寂しかったけど今年は完成してました(^O^)
この五色沼眺められるラウンジみたいな所良いよね(*´∇`*)〜

ここから外にも出れる♪

ってランチ食べ終わった辺りから小雨降ってきて…🌧
五色沼着いた時はもう雨💦

いつも歩きはしないけど…(*ノω・*)

土産屋冷やかし、雨止まないかなぁってちょっと一休み(´◦`( )


写真枚数オーバー\(^o^)/
続きますε=ヽ(*・ω・)ノ