2日目です٩( 'ω' )ﻭLet's Go♪




一応、推敲してから投稿してますが←それでも誤字脱字多分多々あり〼(_ _*)ペコッ。


しかも無駄に長いですヾ(゚д゚;)w



いつも…🌃何時に寝てもだいたい6時には友達起きてシャワー浴びるからアラーム掛けないで寝たら………





自分トイレで起きたのが7時((((;゚Д゚))))ヤバ!💦



いつもなら朝早く起きて風呂に行くんだけどなぁ…(o´・ω・`o)♨




普段は朝昼食べないけど(何ならアラームまで(11時半⏰)何回でも二度寝するzzZ**.゜)




宿の朝ごはんは食べるのだーー٩( >ω< )و!!!!



とりあえずあんまりお腹空かないけど朝ビールは(๑>؂<๑)んまい♪

(この中瓶に🈶💴県民割クーポン700円分のうち、500円使いました)

のっけ丼は前回もあったから朝の定番なのかなぁ〜?

これ、夜メニューの方が飯なしで具材摘めて嬉しい(笑)( 。˃ ᴜ ˂。)⁉


たいてい偏る私セレクト(*゚▽゚)ノ

温玉←あったら絶対。
スクランブルエッグ←あったら絶対。
とろろ、
乗っけ丼の錦糸卵、イカにわさびみたいなやつ、エノキ梅?、ほたて、海老、
←もはや説明が雑w


お粥に←最近食べれる様になった。
OnTHEしらす、海苔たまふりかけ。


と、
牛乳、コンポタ、

じゃが芋よそわない肉じゃがとw
大好きなぜんまい煮込みはイマイチ美味しくなくて悲しい…(´;ω;`)
ぜんまいと糸こんの炊いたん私めちゃ好きなんですよね。

何か不味くはもちろん無いけど。゚(゚´ω`゚)゚。

『ウチの味じゃない…』って言う(;´∀`)←じゃー本当…………家で食えww。

陶板焼きはほうれん草とベーコン、コーンバターで
私は惹かれないけど(笑)←ウインナーとかも取らない

友達は温卵入り陶板焼きが気に入ったらしくお代わりしてた(笑)
のを、ご飯に乗っけて食べてたのを『撮らせて〜✧p📷qω•,,´)💕』と。

何だかんだライブキッチンのおにぎりは最後まで気になり………(他は魚とかパンケーキとか………でしたよ)
((((o゚▽゚)o)))


最終的に定番に落ち着く( ˶˘꒳˘)ホッ♡

おにぎりはお米はもちろん美味しいし、
握りたて(ღ˘͈︶˘͈ღ)♡✨


外側が塩気効いててふっくら美味しいお米と塩と海苔。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。‼

具は鮭にしましたが、塩おにぎりでも十分美味しいくらいでした・:*:・(*´∀`*)・:*:・
友達とはんぶんこ( *ˊᵕˋ)っ🍙(ˊᗜˋ*)


もう味噌汁(しじみ)とおにぎりでも満足するくらいだけど^^;…
(ほら、お粥は0カロリーだからネ(`・ω・´)✧)

ついあると色々食べたくなりますよね\(^o^)/♡♡

最近、お粥が好き~(笑)

明太子とコンポタが熱々で美味しかったかなぁ*˘◡˘* ♡
最後が一番地味だけど一番美味しい(笑)
(´д`)ハッ…(´д`)ハッ…(´д`)…( ´_ゝ`)アルヨネー??

☝⇧を………何だかんだ(7時半~9時近く堪能したw)

で、最後にもう一回w
軽く温泉入って…(*´-`)フゥー…♨

グダグダしてたらもう動きたくない〜_( _´ω`)_⊂⌒っ*-ω-)っです(笑)



11時チェックアウトなのですが10時半に東山グランドから若松駅迄のマイクロバスが出てるので…


簡単に化粧して10時には部屋出て、チケットでお土産買って(家に(笑))
チェックアウト手続き?しなきゃだから


何だかワタワタ💦💦


チェックアウトは12時くらいが良いなぁ(*´・ω・)´-ω-)ウン

きっと皆移動とかして観光するんだと思うけど^^;

泊まっていつも思う事⇩⇩

温泉とかお風呂って私、
普通のタオルじゃ洗った感なくて気持ち悪いんですよ(・・;


身体洗うタオルと言うか…
何ていうのかなぁ??…

ジャカジャカしたやつ(笑)

タオル式でも丸いやつでも良いんですがラブホにはあるやつ(接客では使いません🙅)


⇩こんな感じ(。・・)ノ




ビジホだとレディースアメニティみたいに(会津だと)貰えたりするんですが
(会津と言っても全部じゃない^^;)


なんか普通のタオルで洗っても
洗った気がしなくてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/………


旅館ってないじゃないですか?


家出る前に玄関に(🏩のアメニティ)身体洗うやつ準備してたのに、タクシー5分早く来て←予約🚕

見事に忘れて←馬鹿

どうせ行く前にセブン寄るし良いか/(^o^)\となり買って行ったのですが…(笑)

やっぱりあると無いとじゃスッキリ感が全然違う(ヾノÒㅅÓ)✨✨!!


旅館は『売店で購入出来ます👌』的なお試し品が大浴場にある事が多いので思い切り使ってw
顔も身体も頭もぜーんぶ一皮剥けた様な感じ(*´艸`*)♡(買わないんだけどね)


とにかく出先で忘れないリストに前日から入れとこうリストに追加_:(」∠´ロ`):ノ凸ポチッ

基本あんまり荷物多くないです(笑)
最低限USB充電器と薬(笑)

海外でも国内でも同じ\(^o^)/


旅館ってバスタオルとフェイスタオルが基本セットで1組ずつ置かれてますが




温泉って1泊したら2回、3回くらい入るじゃないですか(*´・ฅ・)(・ฅ・`*)……??


それで『換えのタオルは基本的に出来かねます(←風呂場の清掃員)』
って言われたら部屋でタオル乾かして湿っぽいの使うの?って思いません………^^;?



もちろん、都度大浴場で新しいのがあり、
使ったらこちらに、的なタイプの宿や(東鳳はそうだった気がする)

フロントに言えば(多分)下さるのが普通だと思いますがなんかなぁ…〜って思った戯言です(・・;


せめてフェイスタオルだけでも多めに欲しいよね〜(*>ω<)(>ω<*)
部屋で手とか洗うし(^_^;)





さてさて、若松駅着いてもまだ11時前。

そんなお腹空いてないし←当たり前w



最近📱容量オーバー通知来るから『携帯替えようか(^^)?』

って前に話してたからdocomo見てみる〜って珍しくお散歩(・ω・`*)))))👣



docomoまでの途中、
友達の友達夫婦(私も友達wてかお互い紹介し合うから皆友達\(^o^)/)

が会津に来た際に(2回来てる⤴️🙌)
食べてめっちゃ気に入った(♥ŐωŐ♥)らーめん屋の餃子があるんですが


そのらーめん屋、【大川】が潰れた?…
らーめん屋は廃業で、冷凍餃子だけ販売してると聞き、

シャッター閉まってるんですが餃子のみ承りますので裏へどうぞ的な貼り紙があり…

地方発送は5人前~なんだけど裏に回って(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪したらおばちゃんがシャッター開けてくれて中で友達の友達🏠に宅配の手続きをして

あたしの家にも3人前お土産として購入(して貰ったw)
おとーが大好きなの〜(//∇//)/
 


らーめんはイマイチだったけど(笑)
餃子がめちゃくちゃボリュームあってにんにくガッツリ💪✨!
モチモチの皮に餡たっぷりで2個くらい食べるともう大満足💮

宅配の紙書いてる間店内にいる時点でにんにく臭が…^^;

会津に起こしの際はお土産に是非ぜひ〜\(^o^)/
 



ぜっったい普段なら歩かない距離…(;´Д`)ハァハァ


会津旅行記?みたいなの見ると都会の人は若松駅からお城くらいまで歩いてたり…^^;

ないない(ヾノ・∀・`)ムリムリ絶対無理(笑)



しかもdocomoなんて神明より手前だけどw( *´_ゝ`*)

受付で予約ないと無理ですね(機種変Android)
って言われたから諦めて(今そんな欲しい機種もないの^^;)
お腹空かないけど(うちら的に)行くとこないし、とりあえずド定番(○σ・v・)σネッ♪

『食いしん坊』✨

座敷でたらたら、通し営業なのも嬉しい(((⊂( っ ‾▿◝ )っ)))))🍶…
そして普通に(笑)?!美味しい\(^o^)/

最初は大瓶二人で飲んで(* ´ ∀`)-o█"█o-(´∀`* )

あと毎回同じ、いつもの友達チョイス🙌(笑)


あたしはメンチカツ定食の『ごはんと味噌汁あとで』、と注文(・∀・)/✨✨


とりあえず⇧のつまみも食べつつ…

ほうじ茶をポットで出してくれたから焼酎のみ貰ってお茶割りに( ´,,•ω•,,)_🍵温まる~♡



そしてちんたら飲んでたらメンチカツ♡キタ――(゚∀゚)――!!✨

小鉢は大根っぱと油揚げの炊いたん!
これ大好き〜😍

青っぱと油揚げ炊いたん美味しいですよねヽ(* ´∀`)人(´∀`* )ノ??


最初はつまみとして♪草とメンチカツを(´○`*)パクッ♡

ケチャップはどうかと思うけど(笑)
ここは安い訳では無いんだけどどれも冷食の味じゃ無いんです(*´艸)(艸`*)

和食も洋食も丁寧✨
おかぁさんってつい呼びたくなるママさんにも会いたいしヾ(*´▽`*)ノ ♪

うちらくらい昼からたらたら飲んでる人居ないから空いてるのもまた良き(・∀・)!!(笑)

そう言えば旅館にも居たのですが食いしん坊も修学旅行生来てました( ´ ▽ ` )ノ


大きくて玉ねぎ入りの肉肉しいメンチカツ(*´艸`*)…✨
美味しい(๑>؂<๑)۶

ここにジャンボハンバーグがあるんですが(一回食べた事ある)、同じくらいボリュームあるなぁ〜(〃艸〃)
 

⇧初めて開いたけど(笑)
お米やソース、お味噌にドレッシング、マヨネーズも自家製✨
お肉にもこだわりがあるんだよねd(*´ω`*)



ちんたらしてたら友達電車時間が近づき…

『定食』にしたからσ(´∀`me)✨
あと出しのごはんと味噌汁、小鉢!
単品もあるんですが絶対ご飯とお味噌汁とお新香で締めたくなる〜(๑´ლ`๑)♡


オクラと里芋、もろみ味噌の小鉢は…………………んー(゚д゚)マーベラス⁉ー✨
(通じない方はサンドイッチマン&MONKEY MAJIKでググって下さいませ(。・ω・)ノ゙)



薄い訳じゃ無いんですが丁度いい塩梅の味付け…(*´ω`*)💕


上手く言えないけど優しい味\(^o^)/
丁寧に炊かれた里芋と『もろみ味噌』がまた甘じょっぱくて…(❁´∀`❁)*✲゚*

里芋あんまり好きじゃないんだけどサービス品残すのって嫌だし💦
食べたら美味しくてびっくりしたΣd(≧ω≦*) 

桜さしの『にんにく味噌』共々、東北信州??のお味噌ってつまみにもご飯も

『ε=(´ο`*)))ハアー幸せ……💕』って思います。

お新香もご飯が進む〜Ψ(´∀`๑)ゴハンloveー!!


2切れつまみで食べて、

2切れはモチのロン!!ご飯と食べる用に(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

本当にちゃんとしたお店?なら揚げ物も胃もたれしないで美味しく頂けますΨ(´∀`๑)ゴハンッ!ゴハンッ!←しつこいw

やっぱり私は何でも乗っけてご飯食べちゃうわ…(〃ノωノ)
何ならわざとちょっと残しておいた大根っぱの炊いたんもWithごはん(●︎´)З`)))モグモグ(笑)♡

+100円で大盛りや(多分一回?)お代わり出来ますが…
『ご飯…………少なっΣ(´□`;)』ってなると思う量^^;(笑)


米自体が美味しくて、お新香も美味しいからお新香で1膳食べれちゃうくらい(*ノω・*)

お味噌汁は豆腐と葱、油揚げ、あさりと言う間違いない組み合わせ(*´д`*)…💕


米とお新香、味噌汁美味しいお店は何度でも行きたくなっちゃ居ますよねヽ(* ´∀`)人(´∀`* )ノ

県民割クーポンここで最後使い切り…✌
今回も美味しくゴチソウサマデシタ ψ(๑´ڡ`๑)♪


で15時過ぎくらいに若松駅まで友達見送って(*'▽'*)ノまたねぇ♪

帰って来ました₍ᐢ..ᐢ₎🆃🅰︎🅳🅰︎🅸🅼🅰︎🏠 ༘✩



『今度は九州行きたいね〜(*´・∀・)(・∀・`*)♪
あっ!広島もいいな♡また松山でもいい〜!
東京もまた行く((o(´∀`)o))
北海道は寒い時期はやだね〜(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)』って話してて( ^^)人(^^ )

どこ行ってもあんまり歩かないし(笑)
ちんたら飲み食いしてるだけなんですが(´^ω^`)www


どこ行っても良い思い出です(*´∇`*)
どこでも行ってみたい♪ooo(v*>∀<)v


無駄に長い記事にお付き合い頂き有難う御座いました|*´꒳`*)ノ…感謝♫

最近胃の調子あんまり良くなくて、楽しめるか不安でしたがもう!!
食いすぎ飲み過ぎ位食べれてヽ(●´∀`●)ノヨカッタァ✨



でも今日がめちゃくちゃ寒くて、雨で
雨の中カッパ着てカーブス行ってワークアウトやってたら途中からめっちゃ気持ち悪くなって_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


寝起きで何も食べてないから胃液と朝昼の薬しか出てこないんだけどとにかく吐き気酷くて、
何とか2週したんだけど(25分)

途中コーチが『顔色悪いよ……(๑•́_•̀๑)💦』って心配してくれて…
帰りに少し休んでOS1くれたからちょっと飲んだらまた吐き気。

『あたしの車自転車積めるから車で送っていくよ〜!!ヾ(・ω・`〃)💦』って言ってくれたんだけど家近いし^^;

おかーに気付かれたくないし…(でもきっと何故か具合悪いとバレるw)

なんとか帰って来て暖かくして寝てた(‘、3_ヽ)_


多分疲れと急に寒くなったからかなぁ…(&食べ過ぎ飲み過ぎww)
食欲無いけどやっと吐き気はちょっと収まった(* ´ㅁ`*)ホッ



一気に気温下がって体調崩しやすい季節ですので暖かくしてしっかり栄養取って皆様は良い連休をお過ごし下さいませ( ᐢ ˙꒳​˙)✧*。