こんにちは♪

クッソ暑いですね~・・( ⑉´ᯅ`⑉ )☀
呼吸するだけで気持ち悪いくらい💦
外仕事の方、無理はなさらずです⚠️!!

そう言えばいつも行かないスーパーで
あん肝を買ったんですよ(。・・)ノ♪
←痛風の癖にww

だって今季(たぶん)食べてないし(๑•̀ㅁ•́๑)✧!(2021年冬〜)


白子すら気が済む程食べてないし!


中国国産だけどこの量でこの値段✨

ダメ元で買ったのですが…


もちろんそれなり^^;(笑)
でも食べれなくは無い??
値段考えたら回転寿司レベルだけど一人で思い切り堪能出来たから(ノ)´∀`(ヾ)満足〜♪

そんなに贅沢なごっぞう食べてないのに尿酸値高いのは…体質と言うか…
気を付けようとか思わないよね〜←ヾ(°∇°*) オイオイ酒じゃないの(笑)


いつも家のじゃが芋が(まだ)古芋で( ;˙꒳˙;)

ほっこほこの新じゃが芋かんぷら、食べたいなぁ〜って安かったから買ってみた。

じゃが芋買う事まず無いから(ヾノ・∀・`)初めて(笑)
茹でて(本当は素揚げが美味しいよ✌)
自作かんぷら\(^o^)/

上手く出来たぁヾ(*´∀`*)ノ ♪
微妙に写真が違うのは↓タブレットで撮ったから📷w

小芋ってつい食べちゃうよね(๑˃ ᵕ ˂๑)⁾⁾

茹でてから油多めで味噌と砂糖で煮絡めるだけなんですが^^;(あたしは味醂も足す)

油と味噌砂糖のタレが柔らかいじゃが芋の皮と絡んだ所がめちゃくちゃ美味しいのです(*´∇`*)💓

で、暑いと素麺とか(( ´∀`* ))ハハハ
タレは納豆!
結構うちでは定番で、納豆とめんつゆ、
食べるラー油(*ˊᗜˋ*)w‪

食欲無くても食べれる"d(。•`ω-)
食べ終わる頃には氷で身体冷えて((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・なる(笑)

 おにぎりにもお粥にもめちゃくちゃ美味しくてリピ買いしてる昆布の佃煮。

最初、親がおにぎりに入れてくれてて、

めちゃ好き〜(๑♡∀♡๑)
となり(笑)

聞いたら業務スーパーで山(父実家バァちゃんち?)で冷凍してて残ってたもの?らしい^^;

あたしがお粥にハマってた時にこれとごま塩が相性良きでして自分で買いに行ったのですが

1キロだから小分けに冷凍してて^^;

600円くらいなんですが←いちいちしょぼいw

いつだろ〜?土曜日??
業務スーパー行くけどいるやつあっか〜?
一緒行くか?

と誘われ自分でいるやつ選ぶしサッサと済ますからあたしの買い物は3分位なんだけどそれで冷凍にまだあるのに!

母が同じ佃煮🖕買ってたよね/(^o^)\

無くなってから買えばいいじゃん(笑)

私は家分含めて買ってるんだよ!みたいな(,,>艸<,,)

その位美味しいです(。•̀ω-)b←個人的に。

昆布の佃煮だけでだいぶ白米と合うのに……
さらに椎茸(✪▽✪)✨✨
1回買えば1年位うちは持つので……
しかも業務スーパーにしかない!

リピートです\(^o^)/

でも一番はごま塩。


ホヤが丸ごと売ってたので…
つい買ってみた\(^o^)/

私はそんなに好物では無くとも父の好物✨

母は病気前まで鮮魚パート経歴25年あるので捌けるでしょ( •ω•ฅ).。.:*♡な前提(笑)

いつも行かないスーパーだと掘り出し物がたまにある\(^o^)/

ホヤって剝かれて、
牡蠣みたいな水袋で見掛けますが……
丸ごと/(^o^)\グロいw

で、おかーに捌いて貰った(*,,º∀º,,)ノシ
(父以外、ほや好きではない)


さすが(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


松島で買ったのはこの剝かれた状態が3個くらい入ってたのですが…(水袋)
生って迫力ありますね〜^^;(笑)

見た目はエイリアンみたい(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブハッ!!

そんな感じで私はホヤ食べませんがꉂꉂ(๑ノ∀˂)笑
こっちに鱧が出回らないのと同じ様に…西の人ってホヤあんまり食べない?のかなぁ。
食べなくても支障は無いですが/(^o^)\


暑いし今日も夜は素麺かな〜( ゚∀゚)アハハ



もう7月ですね- ̗̀ 🌻。
今月ものんびり無理せず…!!

宜しくお願いします( *´꒳`*)੭⁾⁾♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ*.+゜