2022/02/22から一泊、
大江戸温泉物語グループの【東山グランドホテル】に泊まりに行きました⤴️

東山温泉の1番奥で、日帰り温泉は来た事あるんですが何気に泊まるのは(たぶん)初めて^^;💦


安くて、食べ放題がウリのCMや広告が有名ですね(⁎•ᴗ‹。)*
2月は【カニ牡蠣食べ放題✨】で魅力的\(^o^)/
ちなみに会津の外れにもう一軒大江戸温泉物語グループがあります。


去年来ようとしたら…緊急事態宣言で宿自体、営業してなくて(  ;∀;)
新滝に泊まったんですよね(  ̄▽ ̄)
(グループ系列は東京??基準で一斉に営業自粛になる)


今週めちゃ寒くて天気悪くて💦(−3℃)
22日も激吹雪で……もう友達と16時位に合流してそのままホテルに向かいました。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。🚕
しかも山の一番奥だから雪の深さが市内でも断トツ(。>ㅅ<。)!


写真多くてコラージュしまくっていつも以上、見にくい上に長くなるかも!?ですが|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


(*注)以下以降の記事はあたしの独断と偏見による、偏見しかない(笑)
いち感想として広い心で聞き流して下さい。




大江戸温泉物語グループで何より魅力的なのは『オールインクルーシブル』システム(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。
滞在中のアルコール、夕飯時の飲み物無料🆓ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

って言ってもセブン寄っていつもの焼酎のミニパック(900ml)とちょっとしたつまみ買ってから行きましたけどね(* ̄艸 ̄)


ちなみにこのプラン(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
実際は本館だったけど、喫煙可🉑(´ー`)y━~~✨!←超重要。

祝日前日だったので県民割使えなかったですがそれでもお手頃価格💮??

お値打ちプランを調べるだけ自分で調べて、リクエスト_φ( ̄ー ̄ )
※値段は日にちや人数、プランにより随時変わります。

いい部屋とかじゃなくても普通に清潔で飯食えて飲めたらそれで良いってタイプ↻( ' ∇ '   )

全く期待してなかったんだけど……
入ったら意外に!?広くて居心地のいい和室(﹡֦ƠωƠ֦﹡)💕
畳の臭い落ち着く〜(˶´∇`˶)


秒で散らかすから(笑)
入ってすぐ写メ✧p📷qω•,,´)パシャ


ちなみに布団は夕飯中にセッティングされる訳じゃ無く、自分でぱたーんって敷くだけ☝

ベットメイキングがめっちゃ苦手だけどこれくらいなら出来る(o'▽')b

あとホテル泊まるとめちゃくちゃ乾燥するから(;´Д`)…
ホテルで加湿器貸し出しサービスあり、加湿器大活躍でした(*´∇`*)

あと石油ファンヒーターと折りたたみベットのレンタル🈶〼(2022/02/23時点)

窓の外は吹雪と言うより雪が舞い散ってる…(笑)
友達はめちゃ景色に感動してた(何回も会津来てるのに( ´∀`)フハハハ)

東山の滝側は滝が怖いくらい近い(旅館もあるけど)けど、グランドは部屋も温泉も一面見えるのは山のみ!🏔

フロントで浴衣が選べて…(浴衣なんて何でもいいんだけどw)

とりあえず化粧してるうちに撮ってみた(*´艸`)キャ


16時半くらいに着いて、夕飯18時にしたからその間軽く部屋で(  ^ω^)o🍺✨🍺o(^ω^  )カンパーイ✨

ちょっと飲んだりつまんだりすると食欲増しますよね(*´艸`*)♡


ちなみにアイスペールはラウンジに製氷機があって、
面倒くさいから二個くらいたっぷり貰ってベランダ?みたいな外に置いておいた🙌
もちろん溶けないw⛄←氷点下
窓は冷蔵、冷凍庫……雪国の鉄則(σ´・ω・)σ


せっかくラウンジで酒は飲めるけどちょっとしたつまみは全くなくて(千代滝と新滝はあった)
タバコ吸えないしw
部屋でだらけるの最高♡ワ━(ఇ˃́⌔˂̀ಣ)━イッෆᵎᵎ

ゴジてれと斉藤さん見る〜📺⤴️

東山温泉アルアルの注意書き(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

ちなみに部屋にWi-Fiなくて💦
ロビーのワーキングスペースしかWi-Fiなかったから携帯もタブも写メ以外一切使わなかった💦←1ギガで規制掛かるから📴

知ってたらタブ持ってこなかったのに〜/(^o^)\

でもたまにはネットから離れるのも良いですよね♪ゥン(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

本当は夜の居酒屋やバーなどもありますが今は(コロナで)やってない…。
カラオケとマッサージ、垢擦りのサービスはやってます♪

夕飯の推しはやっぱりカニ(V)(・∀・)(V)?!

生牡蛎は無いっぽいんだけど気合入る!!〜(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!✨

夕飯会場は案内されて90分制でした🕧←知らんかった。
時間制限あーせーる〜やつ(笑)(;゚∀゚)

アルコールは写真の通り👇←おいw
『樽ハイ倶楽部』が炭酸強くてうみゃ〜です(๑*°∀°๑)=3プハー

作り方分からなくて知らない人に教えて貰った…(*/ω*)

特にコンク入れなくても(レモン、グレープフルーツ、グループ៹ׄ̊🍇᜔๋)美味しい(*゚∀゚*)!!

料理取る前に一周ババっと先に✧p📷qω•,,´)パシャ

料理取りながら写メとか危ない(笑)^^;💦

興味ないのはあんまり見てないけど…
お蕎麦、うどん、
洋風料理、ライブキッチンの天ぷら、カニ、鉄板焼き、お寿司、
自作ミニソースカツ丼、デザート(ソフトクリーム生クリームも🈶)

もちろん食事中以外、マスクと使い捨て手袋厳守!です(・ω・`)💡(面倒だけど)

でも去年の夏に東鳳泊まった時は予め小皿に料理小分けされてるタイプで、
ご飯とかもスタッフさんがよそうシステムのバイキングだったけど……
通常のバイキング方式に戻りつつあるのかな(^^)
宿による!?(;´∀`)

自分で選んであの旅館のミニ鍋で作る鍋、
牡蠣など、郷土料理、点心におでん、
喜多方らーめんコーナー、お刺身など!!

選びきれない(*`⊙0⊙´*)!!!✨

友達は湯豆腐にお刺身と……完全につまみ(とか)(,,>艸<,,)
(※普通に飲んでも食べる人です)
自分に必死で何選んでるかあんま見てない(( ´∀`* ))ハハハ


あたしの偏った第一弾〜٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

牡蠣のマヨネーズ焼き、一応ステーキ、喜多方らーめんの具をキープ、
牡蠣のパイ包み焼き(全く牡蠣感はなかった(笑))、甘海老、カニ、
一応タルタルソース🎶

期待感なしのステーキはそれなりに美味しかったですよ⤴️
脂身がない赤身肉ですが肉食った感はある👍

食べ放題のローストビーフとかステーキとかそんなに有り難みがないタイプ…σ(・ω・*)
歯に詰まるだけで面倒くさいんだもん(爆)

バイキングで何度も立つの面倒くさいですが、(←※この記事だけで何度も面倒くさいって出てきます(笑))

『ちょっと食べたい』や『気になる』ってものは味見程度しか取らないんです^^;

お盆いっぱいてんこ盛りとか絶対しない(笑)
冷めたらやだし、時間経つほど味落ちる気がするから出来れば取りに行くのが近い席がBEST✨

人がどう食べようかは全然好みで良きですがദ്ദി ˃ ᵕ ˂ ) ✧

カニは剥くのが面倒で時間ロスするからなぁ〜って思ったんだけど
思いの外剥きやすい(✪▽✪)
折ればスルッと身が取れる✌⤴️⤴️(もちろん手)

いい感じの塩加減でカニ酢もあったけどそのままで全然美味しかった(*´艸`*)

カニの足より甲羅のほうが好きなんですが…
こう言うバイキング蟹の甲羅ってどこに行くんでしょうね(*´・ฅ・)(・ฅ・`*)


この牡蠣のマヨネーズ焼きが超美味しくてッヾ( 〃∇〃)ノ♪
おかわりしまくって9個食べたよ(o'▽')b

第二弾、第三弾(9`・ω・)9

小さいけど茶わん蒸しがめっちゃ美味しくかった(*´˘`*)♡
お出汁しっかりしてて具もシンプルながら好みな茶わん蒸し✨
蒸したて熱々で最高〜(((o(♡´ω`♡)o)))


小籠包だけイマイチだったけどあとはどれも美味しかった!

全部食べきりサイズでわっぱ飯もかるーく1膳分位だし、
カニは3皿で殻が溜まって面倒くなってやめた^^;
甘海老も面倒くなったけどちゃんと美味しかった(●´ω`●)ミソミソー💕

食器溜まったらちゃんとスタッフさん、片付けてくれるんだけどね( ´ ▽ ` )ノ

お寿司は焼きサーモンだけ♡
おでんにうずらの卵あってテンション上がる✌

牡蠣フライは一応取ったけど『まぁよくある冷凍の味』です(笑)
天ぷらは食べてないなぁ〜💦見てもないw


甘いものはソフトクリームに生クリームのみ!ソースとか(゚⊿゚)イラネって思って…(笑)

チョコソースとかいちごソースとかブルーベリーソースとかコーンフレークとか色々ありましたが(๑˃ ᵕ ˂๑)⁾⁾

あと杏仁豆腐\(^o^)/
嫌いじゃないんですが、スイーツにあんまりときめかない(目では楽しい)ので(;'-')…
口直しにちょっとで良い(笑)
合間に食べますΨ( 'ω'* )


ソースカツもアタマだけちょっと食べました😋🍴
一切れ(笑)
まぁ…らーめんとかのセットのミニソースかつ丼的なサイドメニューだったらありだなって味です←普通!?←褒めてるつもり(๑>ฅฅ<๑)♡

ソースかつ丼ってご飯にとんかつとソースじゃんって感じかもですが、ソースがまず違うし
福井とも長野とももちろん新潟(たれかつ)とも違うんです( •̀ω •́ゞ)✧!

それぞれ違う美味しさ、皆違ってみんな良い\(^o^)/

脂身多い所のチャーシュー選んで…たっぷり…( *´꒳`*)っ♪
喜多方(風)らーめん(笑)

このチャーシュー、ご飯に乗っけても良かったな〜(っ´ω`c)
スープ美味しい、麺美味しい🎶
食べるのに必死で酒3杯しか飲まなかった(〃゚艸゚)プ♡

90分制だけど20時位まで居たかな〜??

時間制限なかったらもっとゆっくりダラダラ永遠にカニ食べるのに/(^o^)\
(さて何回面倒くさいって言ったかな( ´∀`)??)


実は………料理も部屋もグランドは期待感なしだったのです(^o^;
周りの評価悪くてw

(あたしも温泉は前に行って日帰りだと微妙だと思った)
震災後だから10年前くらいでまだ大江戸温泉物語グループになる前ですね。(たぶん)



でも全然部屋良し、料理も美味しいしポイント🆙でした⤴️✨




後半に続きます🔜⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!