月曜日は通院だったんだけど…
予約が11時半なのに!!診察14時半ヽ(`Д´#)ノ

血液検査あったらか多少は時間掛かるって思ってたけど3時間だよ??
しかも超混んでるし、………めっちゃ蜜。
ドトールでお昼時間潰しても全然足りず………待合室で寝てた(¦3冫)ニ
診察5分←もう待ち過ぎてキレてたから主治医と話したくもない( ゚^゚)フンッ!!←大人気ない(一応)大人。

友達14時半には来れそう〜って言ってたから焦って、薬は後日にしてダッシュで帰って〜←病院ちゃり🚲
ソッコータクシー呼んで駅フジに。
もう友達チェックインしてたからそのまま合流✨ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

時間微妙だったけど部屋のWi-Fi繋がんなかったり💢←タブがWi-Fiないと仕えない。←そしてフロントにクレーム。
コメ返やら化粧やらしてたら(病院素っぴん)…16時半位になったからそのまま福住に(*´∀`)♪

すごい前に一回この友達と来てるんだけど友達…べろんべろんに酔っ払っててあんまり覚えてなくて^^;
店の雰囲気言えば思い出すんだけど店名だけ言っても覚えてないみたい(笑)

分かるわーーー!!最近お店の名前出て来ないって歳??!:(´ ⊙ᄊ⊙):笑

17時ちょい前だったけど入れてくれた⤴️←15分前。
外で炭起こしてて、炭って暖かいね〜(*´艸)(艸`*)♡
とりあえずビールとあたしはこの前デコと来たときのボトルあるけど…最初は生グレープフルーツサワーで乾杯(* ´ ∀`)-o█☆█o-(´∀`* )
お腹ペコペコで喉乾いてたし( ゚д゚)ンマッ〜!

お楽しみの今日のお通しは…((o(´∀`)o))
ごま豆腐に畑のキャビア✨とんぶり!&ばい貝。
ここのごま豆腐、濃厚でめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

焼き物は厚揚げ、お餅、さつま揚げ、ししゃも、ウインナー、エリンギ、かぼちゃ、帆立、味醂干し、しし唐、ミニトマト♪
それぞれ好きに焼きつつ♡
どれも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!✨


焼きとりは友達は【たんはつレバー】←はつとレバーあたし食べれない^^;

あたしは左から二番目のカシラ⤴️

あとピーマン肉詰め(⁎˃艸˂⁎)

ピーマン肉詰めだけタレだけどあとは塩(ㅅ ॑꒳ ॑*)

カシラもピーマン肉詰めも旨し!(♡´▽`♡)

肉詰めちゃんと1個分けっこしたよ(笑)

あと茶碗蒸し✨
大きいから半分こして( ´∀`)人(´∀` )
熱々で、出汁が効いて具沢山で♡
福住の茶碗蒸し゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
友達だい好きな焼き茄子。
メニューに焼き茄子ってあったら絶対頼むのが定番(笑)(人∀・)
あたし焼き茄子って丸焦げを剥いた翡翠色の焼き茄子は好きなんだけど、
こう言う焼き茄子は素揚げ茄子、だよね^^;💦
でもとろんとした茄子にだし醤油とおかか、生姜が最高茄子に合う(●´∇`)p*!
あたしはグレープフルーツサワーのあとはボトルの玄武麦を水割りで飲んでたけど、
友達は国権、会津娘、濁り酒(*/◎*)ゴクゴク
あとじゃがバター✨
北海道式にバター&塩辛(*//艸//)
一応蒸かしてあるじゃが芋なんだけど、さらに炭で暖めて…♪(〃゚∇゚)っ”✨
焼きたてにバター♡♡
塩辛乗っけてうまうまぁ⁽⁽꜂(꜀(⑉ˎДˏ⑉)꜆₎₎
お芋自体ホックホクで✨産地と銘柄聞いたけど忘れた\(^o^)/
確か鹿児島のキタアカリだっけな^^;…??(たぶんw)
あとサービスの??
揚出したこ焼き!?って思いつつ揚げ出し豆腐(*´艸`*)
ん??がんもどき(≧▽≦)!?
手作り飛龍頭うんまーいよね♡

最後に山芋千切り〜
○○&デコのボトル飲んでたから帰り際🆕ボトル入れて貰った(*˘︶˘人)感謝☆
で駅フジに戻って3階の中華料理、黄鶴楼✨
宿泊者サービス券でビール(発泡酒)無料サービスがあるの(*´艸`*)
淡麗飲みやすいから結構好き(*ノ´  `*)ノ💕
サービスのもやしナムル、ごま油効いててうまーい\(^o^)/
大好きピータン♪
白髪ねぎ&胡麻っぽいタレで上品(・∀・)イイ!!
友達オーダーの春巻きと、
あたしは四川風麻婆豆腐(*≧艸≦)
麻婆豆腐は三種類あって、ノーマルと広東風と四川風♪
広東風は甘い??らしく←頼んだこと無い
友達は普通のが丁度いいらしく…←激辛苦手
初めてちょっとびびりつつ頼んだ四川風は山椒が効いてて(๑´`๑)♡
あたしはこれ位の辛さが∑d(≧▽≦*)イイ〜!!ビールが進む⤴️⤴️
いつも紹興酒頼むんだけどあらかたお腹いっぱいになって^^;
ビール1杯で締め^^;
友達は半らーめん。
あたしは麻婆豆腐オンザライスしたくて半ライス♪
シンプルでスッキリした醤油スープにちゅるちゅる麺✨
誰が食べても普通に美味しいって思う様な(いい意味で)SAにある様な(笑)醤油らーめん(*´∀`)
これで290円はかなりお得&締めに丁度いい( ・∀・)イイ!!
半チャーハンと迷ったけど……やっぱり麻婆豆腐には白米大正解(⁎˃ ꇴ ˂⁎)💕
結構餡が多いからごはんの下まで汁だく(笑)
半ライスの量で丁度いいΣd(゚∀゚d)!!普通にごはん一杯分(笑)めちゃ大満足d(*´▽`*)b 
で、部屋に帰って風呂入って、しゃべくり見ながらブログまとめて〜
1時位には寝たよ〜(  ˘ω˘ )スヤァ…

朝ごはんに起きなきゃいけないしね(๑•̀ㅁ•́๑)✧(笑)

では続く(。˃ ᵕ ˂ )ノ))