今日は日中街道お花見のリベンジ*ത✿.°
二週間前に早くて、(5分咲き位)その時から月末にもう一回来ようかって話出てて。
全国緊急事態宣言出る前から、仕事休む予定の前から決めてたの。
もちろん桜まつりは中止だけど桜に罪はない!!
って事で混んでないし自粛ムードで皆我慢してるのにごめんなさい(¯―¯٥)。。。

記事溜め出来ないタチᴡ
起きたのが12時で(,,•́꒳ก,,).。oO←寝すぎた
12時半に迎え来て貰って、花見してお昼はリサーチ済みのすがい食堂バイパス店に\(^o^)/
(桜は最後に載せます←もはやおまけ(笑))
繁盛期のゴールデンウィーク営業しないみたい💦
まぁ混む時期に喜多方行かないけど軽く【県外の人は来るな】要請。酷い〜(o;ω;o)ウゥ・・・
例年なら激混みするのかな??
県外と言わず会津で出てないから会津以外の人は自粛してくださいって事かしら(鎖国だね)
メニュー♪
ここはもつ煮込み食べたくて、もつ煮は必須(๑•̀ㅁ•́๑)✧
でもチャーハンも食べたいしソースカツも捨てがたいゥ─σ(・´-・`*)─ン…
珍しく悩んだ!
花見してから行ってこの時間で13時半位。
店内は混んでないから三密セーフでしょ⊂(・∀・)⊃
あたしは王道にラーメン定食のもつ煮込みセット(*´∀`)
いや、チャーハンあるなら半ライスいらないなって悩んだの(笑)
(この白米が後々大活躍)
友達はあたしも気になった!カレーラーメンと、普通サイズのチャーハン。
王道の喜多方らーめん醤油味(≧∇≦)b
そうそう(。˃ ᵕ ˂ *)。.*・.この味!THEシンプルイズベスト!
喜多方らーめんはやっぱり醤油♪ちゅるちゅる縮れ麺が美味しいわぁ〜(๑›◡‹๑)♡
叉焼は味しみしみの豚バラチャーシュー٩(๑˃́ٮ˂̀๑)✧˖°
葱にメンマ、チャーシューのシンプルさ!
喜多方にしては細めの麺だけどこの醤油らーめんが生まれ育った普通のらーめん。
奇抜ははなくてもいつ食べても飽きないらーめん。インンザホーム\(^o^)/
(あたし喜多方じゃないけど若松市内もこんな感じのらーめん(同じ会津地方でもそこは市内と喜多方市は市が違う。))
これ以外の中華そばの味が分からないくらいああこれ!って味。
小鉢のもつ煮込みは。。
小鉢なんだけどもつたっぷり(P♡︎q'u'*)
大きくてふるんふるんで柔らかい( ゚д゚)ンマッ!!!
この煮込まれた味噌味が。。。✨
白米に合うーーーーー(*≧∀≦*)!!!!
オンザジャステス………最高❤(ӦvӦ。)←パクった(笑)
友達のカレーラーメンも味見(๑ ˙꒳​˙)/(˙˘˙๑ )
キャベツともやし入りのらーめん出汁のカレー。
とろみが付いててめっちゃ熱かった(⁎×﹏×⁎)³₃💦
ちょっとスパイシーでこれ食べたらきっと汗だく&鼻水崩壊(笑)
なんでらーめん食べると鼻水出るんだろうね(*´ 艸`)(笑)
チャーハンは胡椒が効いたシンプルなチャーハン。
叉焼と葱と卵のシンプルなやつ(*´˘`*)♡
もちろんΣ(・ω・´*)ノノ☆゚+.オイシイ.+゚☆
らーめんももちろん美味しいけどやっぱり最後はこれだよね(*´艸`*)?
もつ煮ぶっかけごはん( *´ω`* )/
あ〜もつ煮をつまみ以外でご飯のおかずとして食べたの初めて(*n´ω`n*)
ホルモン炒めとか基本的に食べれないんだけど煮込みはダ イ ス キ ダ ヨ ォ ォ ォ …(*ノ´O`*)ノ
まずいもつ煮はもちろん食べれないんだけどすがい食堂のもつ煮込み美味しかった!
お米自体もなんか炊き加減も丁度良くてこの定食に半ライスは必須だわ(。˃ ᵕ ˂ *)
ごはんが美味しいって\_(・ω・`)重要!!
チャーハンも味見で食べたしシェアしながら食べれて美味しく完食\(^o^)/
あ、私たくあんあんまり好きじゃないの^^;
ちなみにセットのらーめんとカレーらーめんの丼の大きさ違くて、
セットだと一回り位小さいの。
あたしにはちょうど良かった♪
帰りに女将さん??に『食べ切れましたか〜??』って言われたけど普通だよね(ノ´∀`*)?(笑)

おまけ的になったけど(笑)メインのしだれ桜*。❀彡*。❀彡*。❀彡
人居ない!
天気良くて外の気温19℃!(("Q_(´∇`)
青空にしだれ桜が映える〜(*´ω`*人) . 。º*ウツクスィー♡♡
暖かくて人が居なくて(ゼロではないよ)めちゃ綺麗で。。。
この時期近所の人羨ましいな〜(〃∇〃)(この時期だけね(笑))
もうソメイヨシノとかは喜多方でも葉桜なんだけどしだれ桜や八重桜は遅いんだね⁎ .。❀ *

昼間上着いらないくらい、車の中は暑いくらいで天気がいい中綺麗な桜見れて(実質居たのは10分位(笑))良かった(●´ω`●)
もう思い残すことはないな!
猪苗代行けばゴールデンウィークまで見れるけど後もう行かないと思う(^_^;)
お店やってないし(泣)
そんな感じ巣ごもり中の気分転換でした(ノ´∀`*)

会津も居酒屋夜20時までとかになったらしくどこもガラガラ💦
若松戻ってやまや探索に行ったんだけどやまやは駐車場満車🈵🚗

店内が広いから??あんまり混んでる感は全くなかったんだけど(駐車場が狭いのか!?)
皆宅飲みなのかな〜^^;

あたしも夜は家でゆっくりしますハイッ! (,,•О•,,ゝ
皆様も良い週末を〜(*´∀`*)🌃✨