友達とらーめんの話ししてて『そう言えば会津に家系らーめんってないよね!?』ってなって、
昨日のいちばんに家系らーめんあったから行ってみようか?って店に電話したら。。。←18時過ぎ。
出ない/(^o^)\←不定休。

で、第二候補で幸楽苑のチョコレートらーめん食べたいって言ってたから幸楽苑に(๑´∀`๑)

ちなみにあたしは絶対こう言うゲテモノ混ぜ系のやつはネタになっても食べない派σ(*•ω•*)
(好きな)美味しい組み合わせコラボは嬉しいけど絶対(*・ε・*)ムー( ´罒`*)リー

そしたら。。。チョコレートらーめん品切れだって〜Σ(・∀・;)
あたしは食べないけど友達はまじで凹んでた(笑)
そこから選び直し^_^;。。。
半チャーハン復活したよ٩(*´∇`*)۶
チョコレートらーめん狙いだった友達は……
妥協して!?鶏白湯らーめんに。。
これあたし鶏チャーシュー嫌だなぁって思ってたんだけど鶏チャーシュー一口貰ったらめっちゃぷりっぷり(〃'艸'〃)ウマ!!
けどスープはなんか。。。天一みたいにドロッと濃厚でもなく豚骨みたいに深みも無く。。。ちょっと物足りないねって言うお互いの感想(*´・д・)(・д・`*)。。。
なんかね。。。岩海苔の風味が邪魔(笑)!
餃子と半チャーハンのセットに〜
やっぱりらーめんには餃子とチャーハンだよd( ゚∀゚*)ネッ!!
あたしは安定のつけ麺の小盛り(*´▽`*)ノ
これに〜
ちょっとおつまみセット追加で(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.………
トッピングもりもりに(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
ナルトとチャーシュー2枚はあげる(笑)(*ノ>ω<)ノ
酸っぱ辛いつけダレとメンマが美味いの〜(*´艸`*)
つけ麺って言うよりざるラーメン??
うどんみたいな太麺ストレートのつけ麺苦手だけど幸楽苑のつけ麺は好き(*´∀`*)。。
濃厚魚介じゃない、普通の方♪
てか魚介の方食べたこと無い\(^o^)/
でベビースター入りラー油の餃子も頼んでみたけど。。。
あたし餃子酢胡椒で食べるから普通にラー油要らなかった^^;。。。
しかも辛いし((¸·'*¨)´・`)*☆゜+。。。食べれるけど(笑)
餃子は普通でいいな^_^;。。。
で、二人ではんぶんこで【五目野菜らーめん】追加(๑´∀`๑)
これが。。。
想像以上に良いビジュアルΣ(゚∀゚ノ)ノ
あ、背脂追加トッピング(笑)
とにかく中華屋さんのうま煮そば的な餡掛けらーめん。
メンマ、筍、もやし、海老、豚肉、椎茸、白菜、青菜で野菜&具がたっぷり(≧∇≦)b
海老はぷりっぷりだし。。。つぶつぶ背脂も美味しいけど…
スープに膜張った油の層も魅力的だよね(*´Д`*)!!
いやこれは全然ありだわ〜Σd(゚∀゚d)
野菜や具材の旨味がスープに溶け出して具だくさんだからどこから食べても飽きない♪
最後お酢とか掛けたらまた味変出来たんだろうけどまぁ分けっ子だからね^_^;
小皿貰うのメンディーだったし(笑)(´゚艸゚)プッ

復活したチャーハンは安定の美味しさ(≧∇≦)b
いやさ、、、いくら店で作ってても作り置き保温のお店はやっぱりイマイチなのよ^^;。。
いくら機械だろうと(笑)幸楽苑のチャーハンは上手いよ(*´ω`*)
そんな事言ったら冷凍チャーハンチンして出されてもたぶん旨いって言うと思うけどねσ( ´ ∀ ` *))ᴡ
でもやっぱり目の前で鍋ふるってるお店のはシンプルでも美味しいし、
こう言うチェーン店の味も美味しいしそれぞれだね( * ॑˘ ॑* )
会津にはチェーン店らーめん屋さんが幸楽苑しかないから日高屋や王将やバーミヤンみたいに選べる訳でもなく安定に安くて早くて美味しいってなると店舗数も多いし行きやすいだけ^_^;。。。
でも普通に美味しいよ(笑)
会津っぽの時から行ってるけど無難に美味しい。
とにかく個人店らーめん屋さん定食屋は
飲み屋街のらーめんや以外………20時21時とかで閉まるから遅くなった時とかは便利だ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

って何だかんだつけ麺あれば新製品出ても幸楽苑はつけ麺が好きって話で終わります(*ノω・*)テヘ(笑)

今日は休みだったけど特に何もせず^_^;。。。アマプラ一本見たかな??
大島優子の【ロマンス】
まぁつまらなくも無く。。。相手役の人が(名前は知らない。。大倉孝ニ??←調べた)結構見るんだけど好き(*´ω`*)

AKBではあっちゃん推しだったけど(笑)大島優子の演技は割と好きだな〜。
朝ドラも良いし♪
えくぼ&八重歯ってずるい〜ってしみじみ思うィィ(o´Д`o)ナァ。。

あたしがえくぼ&八重歯でもキモくなるだけだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

明日も何もせず(笑)休むのだーーー⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝
休み万歳\(^o^)/