東北地方の旅〜2024.5 | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

東北地方はあまり行った事がないので、今回は仙台からレンタカーをかりて、かなり強行なスケジュールでまわりました😜
震災還構となっていた大川小学校も訪れました。写真には収めませんでしたが、爪痕をて災害の…まさか!の恐ろしさを体感しました。



東北地方いたるところに、津波到達マークが記されていて…ここまできたのか…と驚かされました

奇跡の1本松🌲…とうとう枯れてしまった様ですが、当時は1本だけでも残っていたのが奇跡です。受け継がれていくのですね
今回の強行なスケジュール⤵︎
1日目
 仙台→松島→石巻→女川→
震災遺構大川小学校→南三陸→気仙沼→陸前高田→奇跡の一本松→大船渡→宮古  宮古泊

2日目
 宮古うみねこ丸→盛岡→盛岡啄木、賢治青春館→ティーハウスリーベ喫茶店→ござ丸森九商店→いーはとーぶアベニューここはよ市やってた→光原社→花巻→北上市
  北上泊

3日目
 北上市〜みちのく民芸村〜地底ミュージアム〜アグリエの森〜仙台市野草園〜仙台駅周辺散策   仙台泊

4日目
 仙台駅周辺散策、お香のお店やZUNDA CAFE〜
仙台駅中お土産散策〜新幹線→帰路🚄
 





ここまで行けるだろう!と予測して宿をとり、行きたいところ全部書き出して、スケジュールをくんで、いきました🤭

仕事や家事の合間に…一週間はにらめっこしてたかなー
最終日、GWで混むかもしれないので、最終日はほとんど予定を入れず市内の散策にしましたよ

土地感がないので、ナビだより…ナビに振り回されましたが、なんとかなるものです。トータル600キロほど走ったらしい。

お疲れ様でした😆😆
道をしらないのでハラハラドキドキ!道がない!なんて事も
ありましたが、楽しいたびでした!

帰ってきて…現実にもどり、つぎのイベントのお知らせや準備をしていきます( *´艸`)