クリスマス講習会の準備 | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

こんばんは

昨日は無事七夕まつり🎋
開催されました

西日本では、豪雨により
あちこちで災害が起きています…
一日も早い 復興を願っています


会場では、朝 睡蓮の花が咲いていました

午後になり、気づいたら
すっかり閉じてしまいました😂
閉じるのですね😳

ダリアの花が
不思議な二色に咲いていました

なんだかおめでたい感じの色合いですね

小中学校にもお知らせが入ったのと、
紙芝居イベントと合同だったので
お子様連れが多かったです🌼

最後の方に雨が降ってきてしまい、
最後の一人のワークショップのお友達、
雨のなかのワークショップ大変でしたね
おつかれ様でした🤲

それでも主催者様から、雨雲レーダーをみて 15分後に雨が降ってきそうです!気をつけてね、と聞いていたので、最小限の濡れで済みました♪

雨雲レーダー恐るべし😊


そして、そろそろ秋.冬の講習会の
見本を提出しなければならないので
前回作ったサンタ??


リベンジして、サンタ!に近づきました♪

おひげをつけたら、らしくなりました♪

土台はラプンツェル風な
お城の塔のミニチュアガーデン


こちらをクリスマスにしたいと思います

数日中に、見本の写真を送ることになり、
急ピッチで作っています♪

ソリも作り直しました!
もうすぐ完成予定です⭐️