イベント中まさかの出来事 | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

私の災難😣
娘の通帳の一件でホッとしていた頃…
私はヨーカ堂でイベントでした。

私は友達が来てくれたので、お店の前で、話していました。
何人か、展示品を見ている方がいらしたのですが、お買い上げの時には、手にとって、こちらを見るので、だいたい察します。

展示場のすぐ後ろに休憩スペースがあり、出店者のお母様が座って友達とおしゃべりしていました。すると、慌てて、私に駆け寄り、あちらのお客様、作品、手にとってそのまま袋に入れちゃったよ、あの人!~
と、一緒に追いましたが、お母様、私より年上の方のお母様なので、かなりのばばちゃまなんで、追いつけませんし、後ろからだと、私は見ていないので、どなたかわかりません💦見失いました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

物は、ウエディングのミニチュアフレーム。希望が多いので、写真たてタイプに作ってあります。たて15cm.横は見開きで25cmほどはあります。ばばちゃまが言うには、それを、見ていたかと思ったら、パタンと二つ折りに閉じて、ショッピングバッグにためらいもなくいれ、スタスタと出口方向へ。
ばばちゃまと、友達は あ~!と、あっけなとられ、すぐ私に教えてくれたのですが、間に合わず…私もそこにいたのに💦
お話ししていると、周りは見えてないものですね…
ヨーカ堂のイベントは、もうかれこれ、10年を超えるロングランのイベントです。今まで、こんな事件ありませんでした。
対面販売なので、ありえないと思ってました。それを目の前で…しかも、ウエディングの作品。もちろんすべて手作りです。
年格好は、40~50位の女性。まさかプレゼントにでもするのでしょうか😱

娘の件で、世の中捨てたものではない…と、思ってました…あまり人を疑いたくないのですが、気をつけなければいけませんね。

気をとりなおして…
今年も、あと僅か。
楽しく終わりましょう♪😁✨