メダカの産卵 | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

今日は、朝から小雨模様🌂
梅雨入りしてしまいました。

うっとおしい日々ですが
初夏の訪れですね。
我が家にきて三年目かな?
めだかちゃん。
年に何度か産卵します。

昨年は卵から数匹孵って
一匹残りどんどん大きくなり
大人位に成長しました。
そろそろ一緒にできるかな?と、
思っていたら…
病気になり残念でした😢

今度こそ、大人のめだかちゃんに
なって、合流してあげたいな。🐟

もう少ししたら、容器を変えて
孵るのを観察してみましょう。
でも、いつもいつの間にか
なくなってるのです。たまご…😱

食べてしまうのかしら😰
卵、写真でわかるかな?
透明なので、💦
{E5D8B0C2-951B-4ECE-B050-A70933F6C413:01}
左上は、卵がぶるさがってる状態
しばーらく、このまま
泳いでいました。

次の日、水草にからまっていました。
右上と左下

右下
めだかのおかあさん。
正面からみたら…
可愛い💕💕💕😁