多肉ちゃん | ミニチュアガーデン

ミニチュアガーデン

ミニチュア&ミニチュアキットと、木の実のアレンジのオリジナル作品を製作、販売、講習しています。
講習会、ワークショップのお知らせや、手作り市のお知らせを載せています
他ミニチュアスィーツや布花コサージュも作ってます。

今日は朝から良い天気🌸
先日やりはじめたら…夕方になってしまい気になってました。
イベントも昨日で終わったので、早速ガーデニング🌸

今年ほまさかの大雪で、多肉ちゃんの上にも雪が積もり、ダメかな~と思っていましたが、なんとかあちこちから復活していました。💕
そこであちこちの多肉ちゃんをひとつにまとめてみました。
あっ ふたつになっちゃいました。🌱
{7DFD1E19-F1F4-42C9-92FE-2B8FFD0D43BF:01}
{FA8A0BF9-C194-47BD-8BF7-93C96E1F8813:01}

夏は強い多肉ちゃん、冬を乗り越えた子たちだから…これからの生長が楽しみ💕

そして去年みごとに茂ったグリーン
名前忘れてしまいました💦
モリモリ育ってこんな感じでした
{BDC2340B-C566-49B5-8E13-06CC4DD3B481:01}

ところが冬に弱くて枯れてきてしまい、
可哀想💦枯れた所をカット✂️して行ったら、下に新芽ちゃんが出てました。
よかった💕
{5FEC38C3-AA94-4809-80C4-60EE815E59AB:01}

もう少し丁寧に枯れた所とってあげたら、
またこんもり育ってくれるかしら。
楽しみ💕
明日ピンセットで綺麗にしてあげましょ。

多肉ちゃんもグリーンちゃんも、少々水やり忘れても大丈夫😁
ハンドメイドに夢中になってると忘れちゃう私にぴったり💕
可愛がってあげましょ🌸🌸