田邉薫はネイルデザイナー、だよ。 | ネイルデザイナーmini-ka(ミニカ)のSURGA(スルガ)な1日

ネイルデザイナーmini-ka(ミニカ)のSURGA(スルガ)な1日

南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のネイルサロン/ミニカ・スルガ。
オーナーは田邉薫(ミニカ)、武蔵野美大出身のネイルデザイナー。美しいネイルアートと楽園(SURGA)な一日について書いてます♪

冬休みだから、ひとりごと。最近私は自分の肩書きを自発的に「ネイルデザイナー」に変えました。
ネイリストと名乗っていた私に、いつからかどなたからか覚えてませんが「ネイルアーティスト」という名前をつけて頂きました。だけど私、この肩書きに、何だかしっくりきてなかったんですよね。

私の大学時代の専攻はファッションデザイン、前職はディスプレイデザイナー(詳しくはヴィジュアルマーチャンダイザー、ま、いいとしてw)でした。現在でも私はデザイナーという仕事に、誇りとやり甲斐を感じています。

アーティストとデザイナーは私にとって全く違う存在。どっちが偉いとかw上とかwじゃないです。
アーティストは、自分のうちなる感動を最高の形で自由に表現する人のこと。
デザインには、元々は企画するという意味がある。サロンではお客様のオーダーを聞いて、シーンや耐久性を考えてデザインしていく。雑誌撮影にもテーマがあり、ネイルコンペでもルールや要項が、このオーダーに値すると考えます。と、すると。
私の毎日はサロンワークにしても、セミナー講師にしても、コンペティターとしても。やっぱり、デザイナーじゃないか!と思って。

私、好きに表現して食べてるんじゃないわ。
お客様のオーダーを形にして、ネイルデザイナーとしてお仕事してるんだわ。それが大好きなんだな。と気づいたんです。

なんか、スッキリした。
田邉薫は、ネイルデザイナーです。
だから、何?と思われるのかなwひとりごと。
{5AC1966D-B750-4ED8-ACE1-EE5ED26E07A6}

{4BDBA319-8396-41B2-B87F-1076A26A582D}

{7CEA2814-61C2-4940-B750-D426D42A034F}



準備運動はもう終わり!飛び出しちゃおう٩( ᐛ )و

挑戦したい人、やり方がわからない人、集まれ♪

全日本&海外ネイルコンペ戦歴、受賞歴多数。
武蔵野美大卒JNA認定講師、田邉薫が教えます。 
$ネイリストmini-kaのSURGAな一日-ネイルスクールバナー