今までスパーダのオイル交換の際、100均のジョーゴを使っていたが、車の場合と違い、角度が悪く使いづらい。
ノズル付きは、オイルがノズルに残りそうで敬遠していた。
ホームセンターで丁度いいビニールチューブでも探そうかと思っていたが、昨日100均をプラプラした際、使えると思えるものを発見。
先端をオイル穴に入る径にして、走行後無理やり押し込む(熱の力を借りてネジになじむようにする)
底の部分を開けて、
完成!
ねじ込むことで安定し、作業が楽になりそう。
ただ、エア抜きに問題が出るかもしれないので、使ってみて工夫します。


