バイクの日に5kmを50分かけて押すことになるとは...
昨日19日の昼、用事がありバイクで出かけ、用事を済ませて帰ろうとした際、バイクの音で迷惑をかけてはいけないと思い、スイッチオンにして、少し離れてエンジンをかけようと、バイクを押して移動した際、メーターライトが消えた(午後1時半ごろ)。
以前ガソリンスタンドで同じようなことがあったので、何とかなるかと思ったら、ダメだった。
気合で押しがけして、エンジンをかけるも、アクセルをあおるとエンスト。暑さでバッテリーがダメになってしまった。
1か月使用で1か月休養のサイクルで3年6か月。サルフェージョン除去で復活させた過去があるが、寿命が来たようだ。
炎天下の中、汗だくになりながらバイクを押して職場まで帰りました。
次の日は、何事もなかったかのようにエンジンはかかりましたが、寿命なんでしょう。
