前回の錆び取り(https://blogs.yahoo.co.jp/mini_js2ss4/36826608.html)は、マフラーを外して錆び取り、塗装としましたが、時間に限りがあったので、やっつけ仕事で作業していました。
このところ少し錆が気になるようになったので、外してゆっくり作業しようと、作業中に取り付けておく中古パーツ(フレームナンバーから、9234台後の車体から取り外し品)を再購入しました。
今朝まではこれ。

27~28年前、雑誌の 売ります買います コーナーで中古マフラー売りますの記事を見つけて、手紙のやり取りで売買したことがありました。赤帽に頼むと送るのにいくらかかるとか やり取りした結果、結局取りに行った覚えがあります。
その時のパーツは、物品整理の際捨てちゃいましたが、再度購入。
今はネットで売買できるので、便利です。
錆び取り、再塗装後取り付けるまで、しばらくこの状態。

純正に戻した感想は、静かになった分、柔らかい感じで、Vツインを“音”ではなく、“鼓動”で感じるようになった気がしました。