20万キロを過ぎたので、早速フラグ(BKR5EIX-11P)交換。
この日のために、工具&部品を用意していました。
午後の1時過ぎに作業スタート!
フェンダーカバーをつけ、パーツを外していきます。
ポース類を外そうと思ったら、13年たったゴムは硬化し、割れてしまいました。
ホースが下に落ちないように、紐で縛ったり、工夫します。
外したパーツたち。
プラグ穴から砂など入らないよう、丁寧に掃除してから交換します。
このとき、時刻は午後3時。

滑らないフェンダーカバーは、安心して工具を置けます。

今日使った工具たち。
お世話になりました。
これだけ揃うと、「あったほうがいい」と思える工具はありませんでした。
ただ今回は、エアーコンプレッサーがない環境だったので、ごみ飛ばしに、手動のものを使いました。

割れたゴムホースの代わりは、ホームセンターで調達。
ちょっときつめなので、シリコンスプレーを吹いておきました。
午後6時前にはすべての作業、終了です。
今日の作業は、ばらしに 2時間、組み上げに 1時間ってとこでした。
次回のプラグ交換は、30万キロを超えてからの予定です。