今日、増水した川を渡り、とあるところにお参りにいくと、大学時代の友人がいた。お参りが終わったら、話をしようと思っていると、目が覚めた。


その後、夢占いが好きな友人に電話でもしようかと思っていたが、すっかり忘れていた。



今日の午後、用事があって携帯ショップで順番待ちをしていると、目の前の交差点に車に乗った友人が信号待ちをしている。


ひさしぶりに見かけたので、思わず外に出てしまった。


声をかけようかと、交差点に行ってみたが、下を向いて何かをしている。

窓は閉まっていて、声をかけても聞こえそうにないし、ただただ、見つめながら交差点に立ちすくんでしまった・・・。




MC20-****202
写真は5月8日に偶然発見した“レンズ雲”です。



ここで電話して、話している所を警察に見られたりしたら、迷惑をかけてしまう。そう思ってワン切りした。