体重 44.8kg
体脂肪 24.0%

そろそろトレーニングを始めてから4週間ですね。


ここ1ヶ月の体重(緑)と体脂肪率(青)のグラフです。

体脂肪率の天晴れなV字回復よ。




さて、写真です。





4週間前と並べるとこんな感じ。




目を見張るような変化はないですねー。

ですが、


これ、左はいつもの力を抜いて撮ってる写真。
右は適度に力を入れてる時(普段立ってる時と同じ感じ)です。

おなかが引っ込んどる!!!!


実は初日にも力抜きバージョンと力入れバージョンの2パターン撮ったんですが、どっちがどっちかわからなくなるくらい変化がなかったのでお蔵入りしました。

つまり普段の立ち姿には変化が出ているってわけですね〜


もしかしたら力抜きバージョンで撮ってると見た目の変化が出ないのでは……という危惧もあるのですが、そこも検証しつつ進めています。

力入れればシュッとなって抜いたらポッコリだったら、よくあるビフォーアフター写真の捏造が簡単すぎやしません……?

どうなんでしょうね!(深入りしたくないので投げ捨て)



今回のトレーニングは動画を参考にしました。

MuscleWatchingさん↓



サムネに滝汗って出てますが、本当に滝汗かきました。

今は身体中がガタピシしています。


めっちゃキツくて終わった後めっちゃ眠くなって、夕飯も作らず昼寝してたんで(ひどい)、次からは寝る前にやろうかなと思います。

快眠できそう。



*ここからどうでもいい話

そろそろ食事も見直そうかなと思いましたが、自信ないので今はやめときます。(なんの宣言)


次回のトレーニングは6月14日です。