体重 45.4kg
体脂肪 24.3%


トレーニングメニュー

1.ニーエクステンション レベル2
2.ヒップリフト レベル2.5
3.ヒールレイズ レベル2
4.タオルラットプルダウン
5.プッシュアップ レベル1
6.クランチ レベル3
7.プローンバックエクステンション

ショルダープレスはリストラされました。
(いまいちどこに効かせるのかわからなく、他に代替できるトレーニングがみつからなかったので)


今回はちょこっと負荷を上げました。

2は足元に15cm程の台を置きましたが、トレーニング中にずりずり動いてしまうのがイマイチでした。
強度はめちゃくちゃキツくていい感じです。

6は手を頭の上に伸ばしてやってみましたが、腕に頭が固定されたおかげでアゴに負荷がかからずいい感じでした!
クランチってアゴに無駄な力入りません?私だけかしら。

今回も深夜こっそりトレーニングでした。



*ここからどうでもいい話

トレーニングのコツがつかめてきた感じです。

とにかく、鍛える筋肉に意識を集中する!

最初のうちは「あれ、これ効いてる?どこに効かせるんだっけ??足の角度が悪いのかな?体重のかけ方??」とかこちゃこちゃ考えながらやっていたんですが、フォームが安定せず逆効果でした。

ただただ「いま!おまえに!効かせたいんだ!!!!」ってメインに鍛える筋肉を意識するだけで、全身がその筋肉に負荷をかけにくるので、とてもやりやすい。

筋肉系の芸人さんが、やたら筋肉に語りかける系の芸をする理由がわかった気がする。


次回は6月7日です。