体重 45.6kg
体脂肪 23.9%

ガクッと体脂肪が減りましたね。
23%台ひさびさに見た。


トレーニングメニュー

1.ニーエクスプレス レベル2
2.ヒップリフト レベル2
3.タオルラットプルダウン
4.プッシュアップ レベル1
5.クランチ レベル2
6.プローンバックエクステンション

3と6はこちら↓の本のメニューです(買いました)
もう器具などいらない!!

の言葉どおり、器具なしでできる筋トレが集まった本です。
家トレ初心者さんにおすすめ。




*ここからどうでもいい話


筋トレも4回目ともなると、だんだんコツをつかめてきたような、そうでないような。(どっちなん)

クランチ、苦手なんですよ。昔から。

ていうか、筋トレっつったら腹筋、みたいなとこあるじゃないですか。
なんで学生の頃からよく知ってる、親しみ深いヤツなんですけどね〜。(幼馴染か)

なーんかあまり、効いてる感じしないっていうか。
いつもカラ返事ばかり…みたいな(思春期か)

あれね、今回あらためてきちんとやってみて気付いたんですけど。
無意識に勢いをつけちゃうんですよね。フンン!って。

そんでそのクセがまー抜けない。
昔からそうやってきたから。

なんとなく、お腹の上であおむけになったイモムシがまるまろうとしている…けどやめよかなー、あでも、やっぱりまるまろかな…やっぱやーめた。

みたいなイメージでやったらできるようになりました。
虫の苦手な人にオススメです。(すんな)

ぜひみなさんも「まるま…らへんのかい!やっぱや…らないんかい!」ってツッコミながらトレーニングしてみてください。(近所迷惑)


次回は5月27日または28日です。