体重45.4kg
体脂肪26.2%


トレーニングメニュー

1.ニー・エクステンション レベル2
2.ヒップ・リフト レベル2
3.プッシュ・アップ レベル1
4.パックラットプルダウン
5.クランチ レベル2
6.ロアー・バック レベル2

4は本の通りだと椅子を使った
ディップスなのですが、
うちには回転する椅子しかなくて
前回無理やりやってみたものの
かなり危なかったので、変更しました。

↓こちらを参考にしました。
(補助にタオルを使用)



ただ、プッシュアップの次にやると
腕のしんどみがすごくてフォームが安定しないので、
次は3と4を逆にしてやろうと思います。


ウォームアップからクールダウンまで
含めたトレーニング時間は約35分でした。



*ここからどうでもいい話。


筋トレの一番のデメリットは筋肉痛だと思います。

特にトレーニング初日はヤバイっていうのを知っていたので、
火水木あたりはかなり身構えていたんですが、
意外とそこまであとを引きずりませんでした。

一番酷かったのが、火曜日の午前中。

私の体質として、運動の後に
頭が痛くなることが多いのですが、
(特にヨガが一番ダメ)
やはりこの日もうっすら頭痛が。

いつもコーヒーを飲むことでおさまる場合が多いのですが、
こういう時に限っていつものコーヒーがない!



↑(ちなみにいつものコーヒーです(カフェラテやん))

(めっちゃ好きです。
これ常備するようになってからは
他のカフェラテが飲めなくなりました)

(ティラミスショコラ(もう売ってない)も
大好きでした。再販してほしい(泣))

(バニララテ(最近登場した)も大好きです)


ハイ(話を戻します)それでですね、
痛む頭とボディを抱えながら(体でいいだろ)
死にそうにコンビニまで行って、
とりあえずのカフェラテを飲んで、
なんとか難を凌ぎました。

今回の教訓は、
コーヒーを切らしてはいけない!
ってことですね〜。

頭痛の話。(筋肉痛の話はどこ行ったの?)


筋肉痛は、ちょっとだるーい感じはありつつも、
そんなにひどくはならなかったです。

まあ、過去一番の筋肉痛の記憶が、
もう全身、木になった?くらいガチガチになって、
壊れかけのロボみたいな動作しかできなかった、
そんな感じなので。

(なんでそんなんなったのかは覚えてない)

(多分、会社のスポーツ大会翌日、とか
そんなしょーもないやつだったと思う…)
(今より10年は若かったはずなのに)

あの頃は一日中椅子に座ってパソコン叩いてる生活だったので、
それよりか今の家事したり幼児追いかけたりする生活の方が
運動量としては多いんでしょうね〜。

年齢よりも生活の質、ですな。(謎のドヤ感)


次回のトレーニングは5月21日です。