こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
じったんです!!
ニックネーム変えました!!愛犬のあだ名です♡






今日はすごく天気がよかったです♡
こんな日は家でのんびり家事したりダラダラしたいんですが、残念ながら仕事です_:(´ཀ`」 ∠):









+++++++++++++++++++++++++++++


さてさて〜
続きましては我が家のこだわり②ロフト!です!
我が家のこだわり①アイアンはこちら



  




まずは全体像を。

{04AE41A6-CC7E-4658-B5B8-95FD68719DE5}


引っ越ししたばかりの写真です。






何気に広いです〜!6畳あります!
リビングの真上にありながら、お客さんとは隔離されたところにあるお気に入り空間です。
家族だけのときは声をかければすぐ届くので、いい距離感を保てるってもんです( ̄^ ̄)←何者










土地が狭いので、上に伸ばすしかない。
ただ、第一種低層住宅専用地域(用途地域の種類の中で最も厳しい条件)のため、3階建ては無理でした。




   




そのため1階の高さを下げ、ロフト空間の高さを確保したのです。
※1階の高さを下げたので、玄関ドアも低いものを選ぶしかなかった…という経緯があります。







土地買ったら、自分たちの好きなように建物を建てられるわけじゃないんですね〜。


建ぺい率、容積率…本当に苦しめられました。少しでも広くしたかったので、めちゃ勉強しました!
それもまた良い経験でした。人生勉強ですね(*゚∀゚*)






また話が逸れました(´-`)








今はこんな感じ!!
























{AAA8204A-195E-4278-82E4-B3EA1705CE18}

狭っっっっっっっwwwww




楽器!楽器!楽器!!
楽器に占領されて狭い…。
楽器の暴力や〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+










夫婦ともに、音楽好きでこんなことになりました。
のんびりまったり優雅におティーでも飲みながらお読書とかする空間を確保したかったんだけどな…あー残念だ…。読書しないけど。←おい












{15758721-AE65-45E8-82ED-AB8BD855BD59}

ロフトからリビングを見下ろした図。



これ、写真では伝わらないんだけどめっちゃ高いんです!!
_:(´ཀ`」 ∠):←まじでこんなんなります。笑








身長の高い主人に合わせて高さを確保してもらい、6畳もの素敵な空間を作ってもらいました。
工務店さんに感謝です!!!!











何かを優先すると、何かを諦めないといけない。ずーっとこれを繰り返してきました。
でもでも、好きなものばっかりの空間、ずっと欲しいね〜って話してたので叶えられて嬉しいです(*゚▽゚*)♡♡






ついつい長くなっちゃうな…
ではまた(*´ω`*)