こんにちは

 

季節はすっかり秋から冬に。

 

天気予報に雪マークがついたのを見て

慌てて車のタイヤ交換を済ませました。

 

冬物のコートも出したことだし・・・

ということで、我が家のインテリアもXmasに!

 






去年まではツリーを出すと

興味津々のわんこにいたずらされてしまうため、

小上がりの上に置いていたのですが真顔

 

わんこも2歳になり大人になったのか?

やっと床に置いても大丈夫になったので、

しっくりくる位置に出すことができましたキラキラ

 

オーナメントは家を建ててからイケアで買ったもの。

 

ゴールドのどんぐりがお気に入りですニコニコ

 

いろんなイベントがありますが、

やっぱりXmasインテリアが一番好き!!

 

今年仲間入りしたノルディカニッセも

今度ご紹介しますね(笑)

 

 

 

 

 

さてさて。

 

9月から働き始めて、早2か月。

 

まだ研修中マークですが

先日名札用の写真を撮影してもらいまして、

いよいよ試用期間も終わりそうです。

 

最初は食欲が落ちたり、お腹が痛くなってみたり、

慣れない環境に分かりやすく体が反応していましたが爆笑

 

最近はリズムもつかめてきて

朝ごはんを食べる余裕ができました。

 

仕事内容も一通り教えてもらい、

自分でマニュアルを見て補いながら

なんとか1人でも動けるように。

 

忙しい曜日、少し余裕がある日などが

分かってきたので、気持ちのコントロールが

できるようになったのも大きいです。

 

そして何より、ひっさびさのお給料日ですねひらめき

 

夫のお給料に比べたらお小遣いみたいな額ですが

「私も社会に復帰したんだ」という実感が湧いて

嬉しかったです気づき

 

おかげで新しく始めた子どもの習い事代が

払えました(笑)

 

来月まで大きな出費が続くので

まだ貯金はできていないのですが、

今後は自分のお小遣いも確保しつつ

少しずつ蓄えていきたいです。

 

 

 

あ、そうそう。

 

この2か月で体重が2㎏痩せました目がハートキューン

 

ウエストがすっきりして体も軽~い!

 

立ち仕事と適度なストレスのおかげです(笑)

 

このままキープできるように頑張るぞー!