こんばんは


少し間が空いたうちに

すっかり秋になりましたねハロウィン


朝と日中の寒暖差がいっきに出始め、

この夏の猛暑とのギャップに

まだいまいち切り替えられてません(笑)


頭が落ち着かないのには

もうひとつ理由がありまして…


実は先月から働き始めました看板持ち


子どもの出産を機に退職したので

ブランクがすごいのですが昇天


ありがたいことに、履歴書を出してから

2週間後には働き始めるという

トントン拍子に採用をいただきまして。


まぁ、それだけ人手不足だったという

ことなんですが…


何はともあれ、自宅からすぐの場所で

子どもが帰ってくるまでの短時間勤務可の

条件を満たす働き口が見つかったのは

ラッキーでした気づき


フルタイムでたくさん稼ぐよりも

いまは家庭とのバランスを優先して、

子どもがもっと大きくなったら

本当に働きたい業界に転職したいと思っています。


まだ働いた日数は実質2週間なので、

やっと雰囲気を掴めてきた感じで

覚えることは山積みなんですが…


研修中のうちにたくさん甘えて

早くお給料分の働きができるように

頑張ります!!!