こんにちは


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、

雨のおかげで涼しい1日でした気づき


むしろ朝は肌寒かったくらい…


もう30度超えはこりごりですアセアセ






先日、子どもから欲しいゲームがあると

お願いされました。


それがSwitchのピクミン4というソフト。



ピクミンはゲームキューブか64?で

やった記憶があり、まだ続いてるんだ!とびっくり。


とりあえず欲しいのはわかったけど、

誕生日でもないのに買うのはちょっと真顔


ということで、どうすれば買えるか

子どもに考えさせた結果、

もう遊ばないおもちゃを売ることにダッシュ


ちょうど私も子ども部屋をスッキリ

させたかったので、しめしめですキメてるキラキラ


高く売れるように

おもちゃの箱をとっていたので、

どんどん詰め込むこと1時間くらい?

(もちろん子どもにさせましたよ指差し)


車に乗せてみたら、

なんとトランクがいっぱいに!!


お店と車を何往復するんだ!?と

売る担当の夫はげんなりしていましたが、

ゲームのために頑張った子どもと一緒に

お店に向かいましたピリピリ


なかなかの量とはいえ、あくまで中古。


正直ピクミンが買えるくらいになるかは

微妙でしたが、おもちゃがなくなった部屋を

掃除して待つことに看板持ち


土日だったので、

なんだかんだ2時間くらいかかったのかな?


結果はなーんとこちら!





まさかの諭吉さんいましたーひらめき飛び出すハート


喜んだのも束の間、冷静に考えると

この5倍の額はしてるんだよなーと

何とも切ない気持ちにはなりましたが(笑)


でもまぁ目標金額は達成したので

約束通りピクミンをGETできました音符






そろそろお小遣い制にするか悩みどころ。


まずは1,000円からスタート?


ん〜…すぐ使い切りそう泣き笑い