こんばんは


やっと夏休みが終わったと思いきや、

まさかのトラブル発生です真顔


昨夜、夫がお風呂から上がったので

次に入ろうとしていたら、

突然エコキュートのリモコンから

エラー音が鳴り「ふろ自動」が消えました。


よく見るとエラー番号が表示されていて、

すぐに取扱説明書を確認。


どうやらお湯はりの機能に異常が起きたようです…。


リモコンの指示に従って

エラーを解除しようとしましたが、

何度やっても再びエラーが点灯。





実は我が家のエコキュートが故障したのは

これで2度目無気力アセアセ


まだ築5年経ってないのに

去年に続き今年もって、

おかしくないですかー??


修理依頼の手順は経験済みなので、

すぐに24時間対応のサポートセンターに連絡。


夜だったので修理受付だけしてもらい、

今日メーカーから改めて電話が来ました。


そうしたら、修理に来れるのが

次の週末ですって悲しい


幸い「ふろ自動」が使えないだけで

お湯は蛇口、シャワーから出るので、

数日シャワー生活です。


壊れたのが夏でよかったー

というのが唯一の救い…昇天


前回は保証がきいて

修理代はかかりませんでしたが、

今回はどうなのか。


外から力がかかっての故障や

落雷などだとおりないという説明でしたが、

思い当たらないので今回も

手出し0でお願いしたいです!!


普通に使ってるつもりですが、

何か間違った使い方をしているのか…


ちなみに前回修理に来てくれた

メーカーさんには、

「ハズレを引いたのでは…」という

反応をされました真顔ガーン


エコキュートの設置の仕方も

こうした方がよかったみたいな話をされ、

それも少し引っ掛かってたんです…


今回の内容によっては

工務店にチクリと話をしたいと思います。


ちょうどもうすぐ家の点検もあるのでね。


はぁ〜〜〜


すぐに直りますように昇天