こんにちは

 

朝起きたらこの状態でした飛び出すハート

かわいくて思わずパシャリ



夏休みが始まって1週間。

 

ようやく8月なのか

まだ8月なのか・・・(笑)

 

全然PCをいじる暇がなくて

書きたいことはあるのに溜まる一方です魂が抜ける

 

子どもの宿題はほぼほぼ終わり。

 

面倒なクッキングレポートや

実験系が残ってます・・・

 

今日材料を買ってきて

今週中にやっつけたいです!!

 

 

 

 

さて。

 

毎日ほ~~~んとに暑くて

家にいても水分補給が欠かせませんね。

 

外出時に水筒を持って行っても

足りなくなってペットボトルを買うこともしばしば。

 

持ち帰ったペットボトルは軽く洗って

キャップとラベルはプラゴミに、

ボトルは専用のゴミ箱に分別するのですが

気付くといつもこの状態真顔




 

はい、犯人は夫なんですけどね!

 

ここに置いておけば

自然と分別されるとでも思っているのか?

 

何度も飲んだらすぐに片付けてと言っているのに

なかなか習慣になりませんもやもや

 

夫は車に乗るときによく缶コーヒーを買うのですが

飲み終えた缶も車に放置されがち・・・

 

土日に野球で車を使い、

月曜日に私が車を使うときに

残された缶がまず目に付くのが本当にイヤでむかつき

 

これまた何度も車を降りるときに持って

家で捨てて欲しいとお願いしているのに

もうかれこれ何年ですかね・・・遠い目

 

こういう「掃除」にも入らない

小さな家事たち。

 

夏休みという主婦にとって

イレギュラーな毎日に、

余計な仕事を増やさないでもらいたいです物申す

 

ちなみに、先週ですかね?

 

他のことでイライラしている勢いで

夫のゴミ放置問題にも突っ込んだら、

ここ数日はキッチンに放置されなくなりました。

 

さあ、いつまで続くのか(笑)

 

見守りたいと思います爆笑