こんにちは

 

早速ですが、昨日のブログの続きから指差し

 

 

 

掃除機を買ったあと、久しぶりに

家族みんなでスーパーに夕飯の買い出しへ。

 

商品をスキャンする端末が付いているカートを

利用したのですが、私が選んでいるうちに

子どもが楽しんで勝手にピッ!とお会計しててハッ

 


※画像お借りしました

スマートショッピングカートというみたいです


自分が食べたいものを選んでいたので

仕方なくそのまま買いましたが、

完全に予算オーバー昇天

 

プチパーティーメニューのような

夕飯になりました・・・あはは。

 

 

 

 

で、日曜日は海の方にドライブに行こう!と

朝からお出かけすることに。

 

お散歩ストライキ継続中のわんこさん。

 

先日の病院で体重の微増を指摘され、

先生には「暑いからしょうがないよね~」と

言われたけど、やっぱり運動不足も心配・・・

 

ということで、海の近くにある芝の広場なら

遊ぶのではないかと一緒に連れて行きました。

 

ところがですよ!!!

 

めちゃめちゃ晴れていたのに、

海に近づくにつれ怪しい雨雲がアセアセ

 

駐車場に着くころにはザーッと

スコールのような本降りに!!

 

雲の隙間から青空も見えていたので

ドンピシャな通り雨だったと思いますが、

いつ止むか分からないし

地面がびっちょびちょではわんこも

濡れてしまうので、結局Uターンして戻りました。

 

当のわんこはキャリーの中で

ぐっすりおねんねしてましたが魂が抜ける

 

幸い、というか皮肉にも?

隣町に入る頃にはすっかり快晴で、

ちょうどお祭りの準備をしていたので立ち寄りました。

 

屋台はバナナチョコとわたあめくらいしか

まだできていなかったのですが、

キッチンカーがあってそこでお昼を済ませることに。

 

今年初めてのお祭りに

子どもも喜んでいました気づき

 

ただめっちゃくちゃ暑くてアセアセアセアセアセアセ

 

私はわんこを抱っこしていたので、

つまむ程度にしか食べなかったせいか

帰宅後軽くダウン絶望

 

頭痛薬を飲んで夕飯作る時間まで

お昼寝しました。

 

「お団子が食べたい・・・よだれ」と言ったら、

お昼寝している間に夫が買ってきてくれて

嬉しかったです(笑)

 

自分のおつまみとお酒も買ってきてて、

それはおや??でしたけど凝視

(夫はダイエット中・・・)
 

 


 

連休最終日も猛暑だったので

ついにおうちプールを解禁♡

 

昨年まで使ったプールが壊れたため

新調したら、なんかサイズが一回り大きい!?

 

大きいということは水の量も増えるのでしまった恐竜くん

と思いましたが、子どもは喜んでるし、

水遊びが好きなわんこも入れてみたらちょうどいい(笑)

 



わんこが飛び出せない高さだったので、

脱走の心配はなく安心して見ていられました。

 

人工芝にしたおかげで

庭を無駄なく広々と使えるようになり、

リフォームして本当によかったです飛び出すハート

 

今年一いいお買い物だったかもダッシュ

 

 

 

 

この三連休で十分夏を味わいましたが、

夏休みはこれからという現実泣き笑い

 

とりあえず子どもと一緒にスーパーは危険

ということが分かったので・・・

 

週末まとめ買いで食費を頑張って

抑えたいと思います!!!