こんにちは

 

今日の日中はお洗濯日和ということで

シーツ類を洗い、その勢いでベッドまわりを

念入りにお掃除しましたニコニコ気づき

 

マットレス両面にクリーナーを掛けて、

すのこを外します!

 




一生懸命腕を伸ばしても

ど~~しても掃除機が届かないすみっこ・・・

 



見事にごみがたまって床が白いオエー

 

ウォールナットなので余計目立ちますねもやもや

 

ベッドの枠にもほこりやら髪の毛やら

落ちていたので全部きれいにして、

マットレスを戻しました。

 

防水シーツをしていても

ズレていたのかなんなのか、

防げなかった子どものおねしょハイハイ

 

黄ばみが残ってしまい、

今日改めて見ても残念な感じ悲しい

 

そこでふと思い立ったのが、

子ども部屋のベッドにこのマットレスを

使いまわしちゃえ案指差しキラキラ

 

もうおねしょをすることはないですが、

汗っかきだし、アレルギーで鼻水が酷いと

夜にむせて吐きそうになることもあるので、

まだまだ汚す可能性はアリ。

 

夫も今のマットレスだと腰が痛いときがあると

呟いているので、大人用を新しく買い換えるにしても

都合がいいのでは?なんて。

 

今年中に子どものベッドは買いたいので、

もう少しリサーチしたいと思いますダッシュ

 

ネットを見ているとベッドもピンキリで

どれがいいのか迷いますね。

 

長く使うものですし、下手にケチらず

納得した買い物ができればと思います。

 

 

 

あんまり信用してないけど、光って教えてくれます(笑)