こんばんは


本日2本目のブログです指差し


今日は風が冷たかったですねー。


いよいよ冬目前!

薄いアウターでは厳しくなってきました。


そろそろ冬物コートにしようか。

スパッと12月になってからか。

毎年悩む気がします(笑)


私の場合、アウターよりも先に

足もとから寒さ対策が始まりますが、

最近買って大成功なタイツに出会いました飛び出すハート


それがtutuannaの「感動のタイツ」です!



毎年タイツは買っていましたが、

履き心地よりも安さを重視してテキトーに

選んでいたので、毛玉や傷みができれば

1シーズンでさよならしていました真顔


毛玉ができやすいのって

伸びも悪くて、履いていても

いまいちしっくりこなかったり…


なので、今年はきちんと調べて

買うことにしました!


安いのがダメならまずは高いのから!

と目を付けたのがFALKE。



ブロガーさんや私のお気に入りの

ECサイトでもおすすめされていたので、

候補に上がりました。


でもパンツ1本と変わらないお値段を

タイツにかけるには勇気がいりましてオエー


手頃で口コミが高いのはないかな〜と

調べて見つけたのがtutuannaでした。


早速店舗で肌触りをチェック!

サラッモチッとしていていい感じ飛び出すハート


カラーも豊富で、3足1,100円指差し


3足は靴下とも組み合わせ自由だったので、

とりあえずタイツ2足と靴下を買いました。


私は下半身おデブなので、

S〜Mサイズだとウエスト部分が

下がってくることもしばしば…


でもLにするとダボっとするから

そこも悩ましいところ。


が、翌日履いてみてビックリ気づき


まず足先を入れた瞬間から伸びが違う!


するする〜と気持ちよく履けちゃいました!


SMサイズにしましたが、

ウエストもしっかり上まであがって

しかもキツくな〜いキラキラ


今まで買った3足1,000円とは

全然違いました目がハートキューン


さらに嬉しかったのが

わんこの毛がほとんど付かないところ。


毎日掃除機をかけて気を付けていても

黒やネイビーのパンツにコロコロは

欠かせませんもやもや


でもその手間がかからないのは

ペットがいるおうちには嬉しいポイント!


何度かネットに入れて洗濯しましたが

伸びてへたる感じもなし!!


買って本当によかったですニコニコ




でも、こんなにお気に入りのタイツですが

困っているのがうちのわんこですよー。


タイツに限らず靴下もですが、

ニオイに反応しているのか?


新品の靴下が好きなんですよねー。


やたら足をがぶがぶ狙ってくるので

困ってます…


靴下は脱げるからまだいいんですけど

タイツは脱げないし穴があきそうで不安


わんこのしつけ、難しいです魂が抜ける